• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ぴあの特電について教えてください

  • 質問No.3129759
  • 閲覧数1669
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 70% (295/421)

電話予約をしたことがなくわかりません・・・。
ぴあの特電にかけると、自動ガイダンスに繋がるんですか?オペレーターに繋がるんですか?
その後はどのような手順で進むのでしょうか?
支払いはどこでするのでしょうか?

わからないことだけらです・・・。
急いでいるのでどなたか教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (3/3)

ぴあの特電はオペレーターに繋がります。
そこでオペレーターが支払方法など説明してくれます。
受付番号をもらって、コンビニなどで発券できます。
ぴあでもチケットの受け渡しはできます。
特電は繋がり難いですが、根気よくかけてください。
チケットについてわからないことがあれば、その時にオペレーターに聞いてください。
お礼コメント
hinahinako

お礼率 70% (295/421)

電話は全く繋がりませんでした・・・。
でも今後に役立てられるのでよかったです^^
ありがとうございました<(_ _)>
投稿日時:2007/07/03 18:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 たとえ告知欄に何も書いていなくても
番号を見ればおおよそ推測はつくものです。
たとえば参考URL、東方神起は検索したらヒットしただけの例なんですが
特電と書かれていてPコードも記載している番号がありますよね、
これは自動応答という意味になるようです。
実際はPコード入力は必要ないと思うのですが、
きっとこのページの作成者はそこまで知らなかったんでしょう。
特電で使われる番号はたいてい決まっていて、毎回同じ割り当てになっているので
この番号はPコード、この番号はオペレーターというふうに判断できますから。
とはいえ、つながった後はどちらであっても大して変わりはありませんよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 特電でも音声自動応答予約システムのものもありますよ。
そのライブ専用のダイヤルなのでPコードは必要なかったりしますが
ガイダンスに沿って入力すれば、普通の日本人なら予約できるはずです。
Pコード予約のやり方は参考URLを読んでください。

 オペレーター対応か自動応答かはぴあのサイトに明記されているはずですからチェックしてください。
アーティストによって番号も違えば対応も違うので、一般的なお答えはできないですから。
お礼コメント
hinahinako

お礼率 70% (295/421)

音声のときもあるんですね!
ガイダンスに従えばいいんですね。

発売が発表と同時なので・・・その場合はぴあのサイトに書いてないですよね?
一応調べたんですが・・・発表されてもいないので載ってるわけもなく。
なのでどうなんだろう?と思いこちらで聞いてみました。

でも電話繋がらなかったんですけどね(T_T)
今後の為に覚えておこうと思います。
ありがとうございました<(_ _)>
投稿日時:2007/07/03 18:18