• ベストアンサー

死ぬかと思ったというドラマの

ケース4の「お母さん」の最後が分かるかた、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y76k85r95
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.1

最後の結末は・・・ お母さんと昔の思い出話をしていた娘は 兄からの電話ではっとする。 兄は『お母さんが死んだ』というのだ。 不思議に思い振り返るとそこには さっきお母さんに貸したマフラーだけが残っていた。 信じられないままマンションに戻ると 管理人さんがあわてて娘の元へ駆け寄ってきた。 『今あんたの部屋から殺人犯が出てきて逮捕された』 そこで娘は全てを知った。 お母さんは娘を守るために娘の前に現れ、 今まで言いだせなかったことを伝えたのだ。と。 こんな感じで分かりますか?

yoship3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうオチでしたか。 都市伝説のベットのしたの殺人犯と同じような感じですね。 HPのストーリーのあらすじで読んだんですけど、最後は載っていなかったのですっきりしなかったのですが、これでつっかえが取れました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 海外ドラマの「ザ・プリテンダー」

    こんにちは、swingkidsと申します。 昔テレビで放送されてましたよね、このドラマ。 で、たまたま夜更かししてた時だけ見てたのですが、最後のほうで 弟が死んだり、お母さんにあったりして、これからどうなるんだ?! って感じだったんですけど、最終回を見逃してしまい、最後が どうなってしまったのか分かりません。私は、お母さんとの 再開場所で、車に乗ったお母さんに、「逃げなさい!」みないなことを 言われて、追手から逃げるため泣く泣くその場から逃げ去る、というとこ まで見たんですけど、そのあとどうなるんでしょう? 突然思い出して、気になってきて・・・・ 覚えてらっしゃる方、教えて頂けませんか?

  • これらのドラマ(?)知りませんか?

    これらのドラマ(?)知りませんか? (1)これはどこかの掲示板で読んだログなのですが、 12ch(テレビ東京)の深夜に放送していた番組で、お父さんとお母さんのマネキンが、 学校に行く前の子供のマネキンにきらいな食べ物を食べさせて、玄関の前で子供が死んでいる、という内容。 (2)こちらは、私が何年か前にたまたま見たドラマなのですが… 跳び箱の中に体をロープで縛られた女性が閉じ込められている。 外から男が中の女性に何かブツブツ話しかけながら、跳び箱の隙間から刀(?)を差し込みまくる。 女性は何度もそれを交わしながら、その男の話に応じていたが、結局最後はその刀を交わし切れずに刺されてしまう… (うろ覚えですみません;このワンシーンしか記憶にないのです) この二つのドラマのタイトルをご存知の方はいらっしゃいますか? 凄く気になります。。。

  • ドラマについて

    華和家の四姉妹でお母さんが亡くなる話だけ見過してしまいました。 原因は何だったんですか?

  • プレゼント

    お母さんからAirPodsのケースをもらったのですが僕が持ってるのはAirPods Proなので、ケースに入りません。これは、お母さんに言うべきでしょうか、それとも黙っておいた方がいいのでしょうか?

  • 誰の何て曲ですか?(ドラマ「フルハウス」の劇中歌)

    初期の頃にパパら3人のお母さんと子供たちが帰ってくる前に 掃除しなきゃ~って時にみんなが踊ってた曲、 すごく有名なのですが誰の何て曲かがわかりません。 知ってる方がいたら、教えて下さい!! 男の人が歌っていて、以下わかりにくいかもしれませんが・・・ (サビの最後) ○○、チャン チャン! ○○、チャン チャン! ○○○、レ・ファ・ラ・ド・ミ!(アォゥ!!)

  • ドラマ

    錦戸亮が出る「ラスト・フレンズ」を最初~最後まで見たいんですけど、知ってる方おしえてください!

  • ずいぶん昔のドラマで「私は○○のママだけど、○○の奥さんだけどでもそれだけじゃないの」みたいなセリフがあったドラマ

    ずいぶん昔のドラマなのですが夫婦のドラマで確か子供もいて、○○ちゃんのお母さんとか○○さんの奥さんとか日頃呼ばれていて、自分の名前ではよばれなくなったと考えていた時に、夫婦のケンカのシーンか何かで「私は○○ちゃんのお母さんだけど、○○の奥さんだけど・・・でもそれだけじゃないの」風なセリフがあるドラマ・・・。ここまで出ているんですが、どうしてもドラマの名前が思い出しません。昼からずっと思い出せないので気持ち悪くて。お分かりになる方教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • ドラマの題名が思い出せません。

    結構前なんですけど、ひまわりがキーワードで藤原竜也や、柏原収史が出ていて、藤原竜也がお母さんを庭に埋めてしまうドラマなんですが題名が思い出せないんです。 どなたかわかる方教えて下さいm(_ _)m

  • なぜドラマを見るのは女性が多い?

    中高年の女性が多いのはわかります。男性は外で働いているケースが多いですから。しかし、女子高生とか若者でドラマを見るのも女性のほうが多いと聞きました。なぜですか?

  • ドラマで偶然町中で出会うのって?

    ドラマを見ていると偶然町中で出会うというケースが多いですが、実際問題としてそういうケースは少ないと思うのですが・・・。 みなさんはどう思いますか?