• ベストアンサー

ビスタ

ウインドウズXPSPにはヴィスタのソフトを挿入できると いわれましたが、実際にビスタを挿入された方の意見を お聞きしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

経緯から推測して、「XPが入っているPCにVistaをインストールした人の感想を教えてほしい」ということだと判断して回答します。 Vista Capable PCとは、「Vistaの動作条件を満たしているPC」のことですのでVista(OS自体)をインストールすることはできるはずですが、実際は、Vista用のドライバ(PCに内蔵されたハードウェアを動作させるプログラム)が用意されているかどうかが重要で、これが提供されていなければパソコンとしてはまともに動作しません。 機種名がわからなければどなたも回答できないと思いますので、お使いの機種名を追記すれば回答が得られると思います。 そうではなく、XPパソコンに、Vista対応のソフトをインストールできるか、ということでしたら、出来る場合もあるし出来ない場合もあるということになります。

weba033
質問者

お礼

有難う御座います。機種名はNEC LL750/Gです。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

> XPのCapableですので、ビスタ > 挿入可能だと言われました この言葉通りなら根拠ないですよ。 Vistaもインストールできるパソコンという意味なら理解できますが、それはXPでVistaのソフトをインストールできると言う意味とは違います。

weba033
質問者

お礼

すみません。言葉が足りませんでした。 XPですが、容量的にXPのソフトとビスタソフト の入れ替えが可能機種と言う事です。 説明不足で申し訳ありませんでした。

• violet430
回答No.1

誰がそんな事を言っているのですか? また、具体的に動作させたいソフトは何ですか? Virtual PCでも使えばVirtual PC上でVistaが動作する可能性はあります。

weba033
質問者

お礼

早速のご意見有難う御座います。昨年末にXPを買ったとき 量販店で言われました。XPのCapableですので、ビスタ 挿入可能だと言われました。