• ベストアンサー

ビスタ

ウインドウズXPSPにはヴィスタのソフトを挿入できると いわれましたが、実際にビスタを挿入された方の意見を お聞きしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

経緯から推測して、「XPが入っているPCにVistaをインストールした人の感想を教えてほしい」ということだと判断して回答します。 Vista Capable PCとは、「Vistaの動作条件を満たしているPC」のことですのでVista(OS自体)をインストールすることはできるはずですが、実際は、Vista用のドライバ(PCに内蔵されたハードウェアを動作させるプログラム)が用意されているかどうかが重要で、これが提供されていなければパソコンとしてはまともに動作しません。 機種名がわからなければどなたも回答できないと思いますので、お使いの機種名を追記すれば回答が得られると思います。 そうではなく、XPパソコンに、Vista対応のソフトをインストールできるか、ということでしたら、出来る場合もあるし出来ない場合もあるということになります。

weba033
質問者

お礼

有難う御座います。機種名はNEC LL750/Gです。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> XPのCapableですので、ビスタ > 挿入可能だと言われました この言葉通りなら根拠ないですよ。 Vistaもインストールできるパソコンという意味なら理解できますが、それはXPでVistaのソフトをインストールできると言う意味とは違います。

weba033
質問者

お礼

すみません。言葉が足りませんでした。 XPですが、容量的にXPのソフトとビスタソフト の入れ替えが可能機種と言う事です。 説明不足で申し訳ありませんでした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

誰がそんな事を言っているのですか? また、具体的に動作させたいソフトは何ですか? Virtual PCでも使えばVirtual PC上でVistaが動作する可能性はあります。

weba033
質問者

お礼

早速のご意見有難う御座います。昨年末にXPを買ったとき 量販店で言われました。XPのCapableですので、ビスタ 挿入可能だと言われました。

関連するQ&A

  • XPからVISTAへ

    今XPSP3なのですがビスタにアップデートしようと思っています http://www.microsoft.com/japan/windows/default.mspx のHPでビスタにアップデートってあるのですがこれは有料なのでしょうか? それともしアップデートできたとして気に入らないときXPに戻すことは可能なのでしょうか?

  • ビスタに2000を入れたいのですが

    中古でウインドウズビスタ搭載のPCを購入しました。 ところが仕事でビスタ対応でないソフトを使うことになりました。 高価なソフトなので購入は難しく、知人から借りることが出来たのでパーテーションをきってウィンドウズ2000を一緒に使いたいと思ってます。 でもビスタにXPなどのOSをいれるのは面倒だったり故障する可能性が高いとも聞きました。 実際成功された方がいたら方法をお聞きしたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 PC:NEC LL550/H(ノートPC)    WindowsVista Home Premium ソフト:HD革命パーテーションライトver1 for Vista     WIndous2000 Professional     JDL IBEX 出納帳x(←インストールしたいソフト)

  • Vista風にする

    XPをVista風にするツールがあると聞いて探してるのですが、イマイチです。 というのも人がそのツール(名称不明)を導入したときにはもっといい感じだったのですが、 私が探してもそのツールが見つからないのです。 私が欲しいのは、Windows+TABで3Dにウィンドウが並び変わるツールです。 Vista Transformation Packとかは見た目はVista風になるのですが、 Windows+TABで3Dにならず、Aero風になりません。 どうしても欲しいので、 ・無料 ・見た目Vista風 ・Aeroの3D機能は必須 ・透過機能はあってもなくても良い を満たすツールを教えてください。 ネットで検索しただけの情報ではなくて、使用感なども教えて欲しいので、 実際に導入したことのあるかたのみお願いします。

  • ToMoClipはビスタで使えますか。

    クリップボード拡張ソフト、ToMoClipはウインドウズビスタに対応しているのでしょうか。ご存知の方がおられましたらお教え願えないでしょうか。よろしくお願いします。

  • vmware fusionとwindows vistaの相性

    macの仮想windowsソフトであるVMware Fusionというのがあります。 それを使ってwindows vistaを入れようと考えているのですが マイクロソフト社のライセンスポリシー上vistaに関してはhome basicとhome premiumは入れてはいけないと聞きました。 businessとultimateは許されているみたいなんですが・・・ でも買うとなるとhome basicとhome premiumの方が安いですし・・・ 実際使うと不具合など出てしまうのでしょうか? 「わたしは入れてますよ」って方いらっしゃらないでしょうか? ぜひお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ビスタで使えるソフトを探しています。

    ウインドウズビスタでも使えるEditMTUのような、無料ソフトは、ありませんか?

  • Vistaで動かないソフトを動かしたい

    http://miyazaki.ddo.jp/soft/tdsss/index.html プログラムダウンロード 3D将棋スクリーンセーバ 1.42 (2002/11/10) お願いします。 このソフトが動きません。 DirectX6.1モジュールが必要なのですが互換性で使えるようにする。 XPSP2にする。 これは解凍ソフトなので互換性を選択できません。 参考URL:http://www.trinitroncg.com/vista.htm この通りにしたいのですが解凍ソフトなので互換性タブが見当たりません。

  • Vistaが簡単に固まるようになりました。どうして?

    ウィンドウズビスタが簡単に固まるようになって困っています。 エクセル、Sleipner(ブラウザーソフト)くらいでも、エクセルをクリックしたら反応がなくなったりします。 何度クリックしてもだめです。 CTRL+ALT+DELキーを同時に押して、 コンピューターのシャットダウン ユーザーの切り替え ・・・ などというメニュー画面になり、そこでキャンセルを押すと 元通りに戻りますが、しばらくするとまた固まってしまいます。 これはウィンドウズを再インストールしたほうがよいのでしょうか? 常駐ソフトはウイルスセキュリティ0くらいだと思います。 スキル不足でどのようにしたらよいかわかりません。 ぜひお教えください。

  • 今ウインドウズVISTAを使ってますが、時々遅いなぁとか、思いなぁと感

    今ウインドウズVISTAを使ってますが、時々遅いなぁとか、思いなぁと感じることありますので、 最近しりました無料ソフトでWIN高速化PC+を使えばよくなるかと思いますが、パソコン未熟者の 私には不安だらけです。簡単に操作設定できるのか?本当に早くなりよかったのか?早くなったが、 困ったことは起きたのか?など 実際に使われてみた方で、詳しく教えていただけるかた 是非よろしくお願いします

  • ウインドウズVISTAを使用しています。

    ウインドウズVISTAを使用しています。 映画のDVDが再生できなくなりました。昨日の朝まで見れていたのに、ディスクが挿入されていませんという表示が出て読み込みません。 ネットでいろいろ調べていて、DVDが再生できない場合のソフトをダウンロードして試して直った ということがあるとでていたので、それをダウンロードしようとしましたが、有料であると分かったので辞めました。 そしたら次からパソコンを立ち上げるたびに、ユーザーアカウント制御という表示が出ます。 貴方が開始したプログラムである場合は続行してくださいとでます。 毎回キャンセルをしないといけなくなりました。 Uniblue systemsというソフトです。 これをでないようにするにはどうすればいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう