• ベストアンサー

千葉駅発日帰りバスツアーを取り扱っている旅行代理店は?

7月末に日帰りバスツアーに行きたいと思い、近畿日本ツーリストの旅の友千葉版を見たのですが、予算と行きたい場所が合致するちょうど良いツアーが残念ながらなかったので、他の旅行代理店のバスツアーもチェックしたいと思っています。 JTBや日本旅行のHPを見たところ、千葉発日帰りバスツアーの情報が載っていないようでした。どこか良い旅行代理店やHPがありましたら、教えてください。 出発地は千葉、稲毛海岸、西船橋当たりが希望です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

読売旅行は千葉、船橋があります。船橋のほうが件数が多いです。

参考URL:
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/source/asp/index.asp
maymay2001
質問者

お礼

さっそく見てみました。良さそうなのがありそうです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#2804
noname#2804
回答No.4

バスツアーですとバス・鉄道各社のほか、読売や朝日といった新聞社系の旅行社のものや、阪急交通社などが強いです。  これらの情報をどう得るかですが、オフィシャルのものはHPなどより新聞の広告・折込チラシや千葉リビングなどのほうが充実した情報が得られます。

maymay2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 阪急交通社、チェックしてみようと思っています。

noname#21649
noname#21649
回答No.3

京成か千葉交通でしょう。定期けんを発売している窓口(観光は隣の窓口になっている場合あり)で相談してみてください。 普通は.一覧表がバス運転席の後ろに束になって釣り下げられているはずです。

maymay2001
質問者

お礼

千葉交通というところがあるのですか。知りませんでした。 見てみます。ありがとうございました。

• blue_leo
回答No.2

千葉ならやっぱり京成トラベルがいろいろあるのではないでしょうか? 京成の千葉駅あたり(ペリエ)に京成トラベルのインフォメーションセンターがあったと思います。

参考URL:
http://www.keiseitravel.co.jp/index-032.htm
maymay2001
質問者

お礼

今日、千葉駅に行く予定があるので、見てくることにします。 ありがとうございました。