• ベストアンサー

沼津~熱海に向かう道路。

こんばんは。 タイトル通りなのですが、沼津から熱海に 行く下道と費やす時間を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misimaya
回答No.2

沼津と熱海の間に住んでいます。家から沼津に行くのは15分、熱海に行くのは30分ですので、沼津から熱海までは45分ということになります。沼津ICからだとしたら50分かかります。 沼津のどこから熱海のどこまで行くかで、沼津近辺や熱海近辺のルートは変わりますが、前の方の検索したルートがいいと思います。 まず国道1号線に出て南二日町ICで国道136号に入ります。(ここは高架になっているので左の側道へ降りて右折です。) 大場川南(ちょっと大きめの橋を渡るとすぐです。)で左折し通称「熱函道路」に入ります。後は熱海を目指すのみです。 沼津から熱函道路の平井付近までは渋滞する箇所もありますが夏休み期間中でなければたいしたことはありません。裏道もありますが、使う必要はないです。 前の方の検索したルートで「大手町1付近」と「南二日町IC」の間が「県道380号」になっていますが、正しくは途中の「長沢」という所から国道1号線に合流します。合流の手前で「県道380号」が二股に分かれますので右側に行ってください。1号線の下をくぐってから合流します。

kazyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地元の方のご説明に大変満足しております。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

noname#35502
noname#35502
回答No.1
参考URL:
http://www.navitime.co.jp/
kazyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。