印象が変わる方法

このQ&Aのポイント
  • 卒業して7.8年経っている同窓会に参加する際、以前好きだった人が来ることが分かりました。そのため、印象を変えたいと思っています。
  • 髪は伸ばし中で切れないため、他に印象を変える方法を模索しています。友人がカラコンを付けると印象がガラリと変わったと言っていたので、他のアイテムでも効果があるのか知りたいです。
  • 同窓会で久しぶりに会う以前の好きだった人に対して、印象を変えたいと考えています。髪を伸ばしているため切ることができず、他の方法で印象を変えるアイテムを探しています。カラコン以外にもオススメがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

印象が変わる方法

秋に初めての同窓会があります。 卒業して7.8年経っているのですが、その参加者の中に以前までずっと好きだった人がくるのです。風の噂でその人は、来年から転勤するっというのを聞ききました。 今は諦めがついているのですが、ただ同窓会だけには、久しぶりに会うので、ちょっと印象を変えて行きたいなっとおもっています。 髪は伸ばし中なので、切れないのですが。。。他に結構印象が変わる方法ってあるでしょうか? 以前友達がカラコンを付けて来た時、すごい印象の変わりようでびっくりしました。何でもよいのですが、結構印象が変わるアイテムがありましたら是非教えてください。 かっこ悪い質問ですが宜しくお願いします!!

  • kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

…あんまり経験が無いのですが(苦笑) 最近では「エクステ」をつけてきた女性が誰だかわからなくて困惑しました。 私は顔覚えが悪いので、とっても困りました(爆)。

関連するQ&A

  • カラコンの印象

    よろしくお願いします。 以前も質問させていただいたのですが、初デート(しかも、あまり話したことの無い方との)の時に中島みかちゃんのようなグレーのカラコンを装着して行こうかと思ったのですが、あまり印象は良くないのでしょうか? ほかの洋服やネイルなどは地味にしようと思いのですが。 私はメークをするときつい顔になるようです。 私は26で片思いしている彼は20でいたって普通の男の子です。(少し髪を染めてる程度) あまり近くでお話したこともありません。 その男の子とは挨拶をかわす程度で、ちなみにそのときは茶色のカラコン(彼はきっと気付いてないと思います)を装着してました。

  • 同窓会で良い印象を残すには?

    15年ぶりに中学校の同窓会があります。 幼少時から転校の繰り返しで、そういったものには一度も出席する機会がありませんでした。 またその中学校でも良い思い出というものが全くと言っていい程 ありません。今更~という気持ちもありながらも、気付くとその後の皆の顔ぶれに想いを馳せる部分もあります。 こちらのサイトで「同窓会」で検索し、あらゆる方の体験を読ませていただき参考にさせていただきました。自分も、今現在の家庭や人脈を優先し、わざわざ古傷を掘り起こさなくてもいいかしら、という結論に達しました。その日は旦那とワインでも飲もうかな・・とか、また、懐かしさにむせび、何か自分のなかの何かが変わるかも・・という賭けには挑まない方が無難だとも感じました。 散々迷った末に欠席にしました。 ところが、自分の勤め先が開催会場だと知り、慌てています。 仕事の合間を見て、制服で一言挨拶ぐらいはした方が良いと考えました。会場側としても、何かサービスしてあげようかと思います。 でも、何せ出席したことがないので雰囲気や空気がさっぱり想像つきません。 そこで同窓会経験者の方に質問です。 一瞬ではありますが、素敵な良い印象を残してきたいと思うのですが、 ○帰った後に印象に残るような人はどのような人でしたか? ○皆、自分も含め成長していると思いますが、そういった実感はありましたか? ○変身して見違えた!ようなドラマティックな体験はありしましたか? ○同窓会後の人生観や、人間関係に何か自分の中で変わるものはありましたか? どうぞ、経験談を教えて下されば有難く思います。 貴重なご意見をお待ちしています。

  • 印象は?

    【入れ墨=昔のヤ○ザの人とかが入れる。】と【刺青・タトゥー=一種のファッションみたいなもの】 最終的に自分の身体に彫ると言う事に変わりはないのですが、EXILEのATSUSHIさん・元X JAPANのhideこと松本 秀人さん。 あれは入れ墨ではなくタトゥーですよね。 正直印象どうですか?きちんと周りの人達から何を言われてもブレない自分自身の信念みたいなものがあればいいと思いますか。 ATSUSHIさんはネットで書かれてあったのですが、それなりの信念をきちんと持っているみたいです。でもhideちゃんはどうかは不明……?「若気の至りか…。」と考えてしまいました。 自分は2人共好きなアーティストなんですが、軽くショックを受けました。 でも、2人共【人】としては100点満点以上あげてもいいくらいとても魅力的です。1人のアーティスト(ジャンルは違えど歌手である事は変わりはない。)でもあるけど、その前に1人の【人間】である。 ATSUSHIさんぐらいまでカッコよくて歌が上手くてかなり有名人なら許されると思いますか。

  • 同窓会から恋愛に発展するには。

    同窓会で久しぶりに会った人がいました。同窓会が開かれるということで、LINEで卒業してから繋がった人で LINEだと凄く話すのに 実際同窓会では一切話しかけてこない。。 私が質問して話し かければ答えてくれるけど。。基本的に女子とは全然話さなくて、隣の男子とばかり。 私は恋愛に発展したいけど、無理そうです。 同窓会で久しぶりに会って、恋愛に発展させるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 別々の大学になって全く話さなくなった高校の頃の友達に告白する方法を教えてください。

     高校の頃好きだった子がいて、卒業以来会っていません。 その子が忘れられなくて、出来れば告白して、且つ成功したいです。 大学が凄く離れていて、上手くいっても遠恋です。(不利だって解かってます。)  高校の頃の自分は、シャイでなかなか女の子とは話せませんでした。その子とも少し話すくらいで、メールも卒業前に何通かした程度です。正直高校のころの自分は、クセ毛が酷くて、そんなカッコよくなかったです。  彼女はあまり話したことも無い同じ学校のカッコいい人に告白してフラれてました。やはり多少のカッコよさは必要だと思い、大学では前髪に縮毛矯正をかけ、髪も少し明るめにました。「カッコいい」って言ってくれる友達も出てくるくらいになりました。  そこで告白したいのですが、彼女に彼氏がいるかどうかもわからないし、卒業以降一度も会っていないので、彼女は僕のことをカッコよくないままだと思っています。たいして印象も残ってないと思います。  今の所、同窓会とかで会ったときに何とか告白したいと思っていますが、そのときまでにどうすれば、付き合ってもらえる所まで持っていけますか? また、他にいい方法無いでしょうか?

  • どんな印象…?

    この間飲み会のときに、相手の男性たちに『クラブのVIPルームにいそうだよね、てかよくいくでしょ?』とか『寄ってくる男軽くあしらっちゃう感じ?』と言われました。その言った男性は実際クラブにもよくいくそうで遊び慣れているみたいです。私は昔は少しギャル系の格好をしており、遊んでいるようにみられていたのですがそれは損だと思って社会人になり落ち着かせようと思い、今はCLASSY.姉CAN系です。(今は髪暗め、ロング巻き髪、その日の服装は黒のアンサンブルに黒スカートでシンプル) 私は実際クラブ等にはあまりいかず遊び慣れてもいません。 先日付き合っていた彼氏と別れ、久しぶりにいった飲み会でこのように言われ初対面の人から見るとチャラついてみえるのかと悩んで相談しました。 しょうもない相談ですみません…回答おまちしてます。

  • イケメンなら寄ってくる

    モテそうな人やイケメンは女性から沢山寄ってくるものですよね? 私が悩んでいるのは、爽やかとか好青年、イケメン、モテそうと言われてきたのに寄ってくる感じは特にありませんでした。 久々に同窓会で会った友人からカッコいいから寄ってくるっしょ??と言われた時は未だに彼女が出来ないなんて言えませんでした(泣) やっぱり美的感覚が男性と女性で異なることや諦めも必要でしょうか? さっき某サイトでイケメンは女から寄ってくるので、、、とかかれていたサイトを見て落ち込んでいます。。

  • 同窓会

    小学校の同窓会の知らせ。小学校の人とは中学も同じ。中学の同窓会と成人式は仕事で行かなかった。 私は小中と暗く地味でした。 今は髪も染めピアスと容姿も変わりバンド組みライブして雑誌にも少し掲載されました。 小中時代の人は地味な私しか知らない。 地元付近でライブした時、観客席に偶然、同級生が来て私は驚いたけどその子は私とは気付かなかったみたい。 私も次のライブがありすぐ会場出た為、話しかけませんでした。 同窓会に地味な子が急にバンド組み派手になって来たら引きますか? ちょっと不安も緊張もあります。

  • 第一印象が悪い

    私は女性です。 第一印象が悪くて悩み始めました。 昔からずーっと変わらず、印象は悪いのですが、あまり気にしませんでした。 仲良くなれば問題ないからです。 最近娘が保育園に通いだしましたが、保護者会でも誰も話したがらないので、いつもの事だと思ってましたが、母親として印象が悪いのはどうかと思い、これを機に イメージチェンジをしたいと思いました。 印象の悪い理由はわかっています。 友人からも『最初は怖かったよ~』と必ず言われますので、 まず、身長が178センチある事、どう見ても日本人(顔の作り)に見られない事、よって、化粧をしなくてもかなり派手に見られる事、色が黒い事です。 『外国の人かと思ったよ。』と言われる事がほとんどです。 郵便局の方にも、住所を記入する時、『アドレス、ネーム、ライトダウン、プリーズ』と言われます。 外国人に近寄りがたいと言う日本人の性質がありますが、まさにそれですね。 もちろん私は、100%日本人ですが。 。商売もしているので、性格は ちゃきちゃきした感じで、いつも笑顔でいますが、第一印象で避けられると、どうしようもありません。 なにか 印象を変える方法はないでしょうか? 私としては 自分を否定したくないので整形とかは絶対にイヤです。 ありのままの自分でいたいですが、時には周りに馴染むのもありだと思います。 身長はどうにもならないので、せめて話しかけても目をそらされない程度になりたいです。 因みに、格好は毎日ジーンズ、Tシャツで髪の毛は染めていないです。 

  • 同窓会で好きな人に会う

    こんにちは。20代女性です。今度、大学の同窓会があります。片思いのまま卒業してしまった人と会えるチャンスなのです。 同窓会は素直に仲間との久しぶりの再会を楽しみたいのですが、少しでも好きな人にはっとしてもらえたらと思っています… そこで質問なのですが、 久しぶりの再会で女性にどきっとするときはどのような点なのでしょうか? 皆さまのいろいろな意見を教えていただきたいです。よろしくお願いします。