• 締切済み

エクセルで日本と米国のカレンダーをだしたいのですが。

エクセルで日本と米国のカレンダーをダウンロードしたいのですが。で きたらcolumn A= Japan, column B= Japan 祭日・祝日,column C= USA , column D=,USA祭日・祝日といったように日にちのcolumn A, Cの横に 休みの日がみれればいいのですが。関数式でかけますか?それかbusine ssdaysだけをだすformulaで国が指定できるものなどありますか? お 願いします。

みんなの回答

noname#97729
noname#97729
回答No.1

エクセルのことなら、 デジタルライフ > ソフトウェア > Office系ソフト で質問された方がいいですよ。

関連するQ&A

  • エクセルで日本と米国のカレンダーをだしたいのですが

    エクセルで日本と米国のカレンダーをだしたいのですが エクセルで日本と米国のカレンダーをダウンロードしたいのですが。で きたらcolumn A= Japan, column B= Japan 祭日・祝日,column C= USA , column D=,USA祭日・祝日といったように日にちのcolumn A, Cの横に 休みの日がみれればいいのですが。関数式でかけますか?それかbusine ssdaysだけをだすformulaで国が指定できるものなどありますか? お 願いします。

  • エクセル2003でカレンダーを作成したのですが

    そのカレンダーに、誕生日に該当する人の名前を 出てくるようにしたいのですがどういった関数?計算式?を 使用すればいいのでしょうか。 ひとまず、A1セルに2010/1/1を入力し、下に =IF(MONTH($A$1)<>MONTH($A$1-WEEKDAY($A$1)+COLUMN(F1)+7*(ROW(F1)-1)),"",$A$1-WEEKDAY($A$1)+COLUMN(F1)+7*(ROW(F1)-1)) を入れて、あとはオートフィルでカレンダーを作りました。 別シートに、「名前」「誕生月」「日にち」が入ったデータはあるので、ここから引っ張ってこれるようにしたいのですが・・ 説明が下手で申し訳ありません。 ちなみにエクセルはほぼ初心者です。カレンダーもネットで調べて、やっとこさ作成しました。 別シートのデータを、「月と日付別々じゃなくて12/3みたいに 打ち直して、こういう関数つかってやればいいんじゃない?」 などなど、あればお聞きしたいです。

  • エクセルで万年暦作り(祝日)・・・長文です・・続き

    何度もすみません。 教えてgooのおかげでカレンダーが大体完成してきたのですがまた行き詰ってしまいました。 上司の指示も入り A列に西暦/月/日(セルの設定yyyy/mm/dd)(西暦と月と日を別セルにしたらダメと言われました。dateじゃなくてただの数字になるから??) B列に曜日  =TEXT(A2,"aaa") C列に祝日 D列にコード(休みは01、出勤は11、GWやお盆などの特別休暇になりそうな未定は99) F列に祝日の日にち(西暦2006年が入ってます)(春分、秋分、第○月曜は関数式で求めました) G列に元旦とか成人の日などの祝日名 H列に祝日の日にちと未定コードの日にち(西暦入り) I列にコード番号。祝日に01、未定日に99(セルで文字列設定) FG列は祭日一覧、HI列にコード一覧と名前をつけました(A列の真上のところ) です。 C列にいろいろ調べて関数 =IF(AND(C1<>"",B1="日"),"振替休日",IF(ISERROR(VLOOKUP(A2,祭日一覧,2,0)),"",VLOOKUP(A2,祭日一覧,2,0))) で祝日と振り替え休日が出たのですが 国民の祝日の関数がどうしてもできません 国民の祝日は9月の敬老の日と秋分の日の1箇所だけなので 「もし秋分の日が9月第三水曜日なら前日に国民の祝日としてそうでないときは空白」って関数式かなと考えたのですが・・・=IF( ,"国民の祝日","")とゆう簡単なところしかできていないのでわかる人がいたらどうぞ教えてくださいよろしくお願いします。 あと2つほど質問したいのですがかなり長文になってしまいましたのでまた質問させていただきますがどうぞ皆様よろしくお願いします。

  • エクセルで月間カレンダー

    エクセルで月間カレンダー(予定表)を作っています。 年・月を入力する事で自動で日にちに合った曜日欄の変更が出来て うるう年と大の月と小の月も判別する事までを何とか出来ました。 最後の難関ですが 祝日と祭日を自動で行事欄に表示させる事って可能でしょうか?

  • エクセル2003 週5のカレンダー

    週5のカレンダーを関数かマクロで作れないでしょうか? 質問で、同じ質問を探してみたんですが、見当たりません。 イメージとしては、 A1に西暦で「年」 B1に「月」 を入力すると、自動に日付を表示させたいのです。 因みに、A2、B2、C2、D2、E2、F2、G2は「曜日」を 固定で入力しておきます。 ほとんどのカレンダーは、 週6で作られていますが、 私が作りたいのは、週5です。 以下のイメージは、 実際のカレンダーとは違いますが、 例えると、30日と31日が6週目になる月は、 1週目の頭に持っていきたいんです。 ※表示上「_(アンダバーを入れてあります)」 _____(A)__(B)__(C)__(D)__(E)__(F)__(G) (1)_2010__3 (2)__日___月_____火____水____木____金___土 (3)__30___31_________________________________1 (4)___2____3_______4_____5______6_____7_____8 (5)___9___10______11___12_____13___14___15 (6)__16__17______18___19_____20___21___22 (7)__23__24______25___26_____27___28___29 他の質問を見て、試してみたんですが、 上手く行きませんでした。 さらに、土・日・祭日のセルの色を 自動に背景色が自動に黄色にできるといいのですが・・・。 アドバイスがありましたら、 よろしくお願い致します。

  • エクセル カレンダーの祝日自動表示

    色々ネットで検索しながらやっているのですが なかなか上手くいきません。 どこが間違っているのかすらも全くわかりませんので どなたか教えていただけないでしょうか? シンプルな縦型のカレンダー(スケジュール管理)を作るつもりです。 年月を入力すれば、曜日も自動で入るところまではできました。 A8の位置にその月の1日があります B8の位置に曜日 C8の位置に祝日等を表示させたい 別シートの A列に祝日名が入っています。 B列に2015年の祝日一覧 C列に2016年の祝日一覧 D列に2017年の祝日一覧 名前を定義するというところまではできました。 この後、祝日名を表示させたいC8のセルに関数? ネットをで検索しながらいろいろやっているのですが表示できません。 どなたかご教示いただけないでしょうか よろしくお願いいたしますm(__)m

  • カレンダー

    エクセルでカレンダーに日付 土曜日曜祭日の色分けを自動的に行いたい どのような関数を入れたら良いかご指導頼みます A1 に2008/4を入力すると B1~~~B30に日付及び色分けで 表示させたいのです  土曜[第一 第3 第五」は青 「第二 第四」土曜は赤 日曜祭日も赤 平日は色塗りなし 青 赤はバックの色とし 文字は黒でOK

  • Excel関数(カレンダー)

    Excel2010を使用し、カレンダーを作っています。 土曜日のセルは「青の網掛け」、日曜日祝日のセルは「赤の網掛け」を、 条件書式にて設定したいのですがうまくできません。 カレンダーは月ごとにシートで分けており、 A列「日にち」、B列「曜日」、C列~E列「予定欄」を設けており、 土日祝日のセルはA~E列全て網掛けにしたいのです。 何卒ご教示頂きたく宜しくお願い致します。

  • エクセル カレンダー

    エクセルのカレンダーついて教えて下さい。 B1 西暦 C1月日 B9 日 月 火 水 木 金 土 B10 ~ H12 B16~ H12 B18~ H12 B20~ H12 上記4段に日にちの数字のみ(1 2 3 4) 入力になります。 表は一ヶ月単位 表のレイアウトは横 B1 西暦 C1月日 に入力をしたら、日にちが自動で反映されるように、 したいのですが、詳しい方計算式を教えて頂けますでしょうか?  宜しくお願い致します。  

  • 日祝日除く1月のカレンダーを作成したい(Excel)

    Sheet1 A1 2009(年) B1 1(月) C1~縦に日祝日除く1月のカレンダーを表示させたい。 Sheet2 http://www.eva.hi-ho.ne.jp/ohtake/excel/calender2.htmをもとに、 祝日一覧を作りました。(祝日一覧名:祝日) ここからどういう関数を使ったら、日祝日を除く1月のカレンダーが 作成できるかわかりません。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。