• ベストアンサー

I MACで画像に文字を入れたり、書いたりする方法

タイトル通りですが、MacのiPhotoに入ってる画像に文字をいれること、また、白い画面に手書きすることはできますか?(絵を描きたい)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もHoyatさんの書いておられる通りタブにバンドルのPainterあたりを使うのが一番だと思いますが、デスクトップに直接書けるDesktasticというソフトも有ります。 フリーのお試し版も有ります。 iPhotoで写真を開いたらDesktasticを前面に指定してぐりぐり書き込みます。 お試し版は保存出来無い様なのでスクリーンショットで範囲を指定して保存します。 Google Mapにメモを書き込んでメールに添付なんてことも出来るので私は結構便利に使ってます。

参考URL:
http://www.panic.com/jp/desktastic/
tatanon
質問者

お礼

試してみます!Macにもペイントのような機能があると良いですよね。回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.2

iPhotoは基本的に「アルバムソフト」ですから無理です。 ドローソフト・ペイントソフトと言ったものが必要になります。 http://osx-navi.main.jp/picture/graphics.html フリーは使い方に難儀する事が多いので 無難なのはPhotoshop ElementsやPainter Essentials 買うこと。 理由はWebや教本に使い方が多数存在するから。 ペンタブやスキャナー買えば 大抵はPhotoshop ElementsやPainter Clasicの バンドル版が付いてくるけどね。

tatanon
質問者

お礼

Macにもペイントのような機能があると良いですよね。回答していただきありがとうございました。

noname#39970
noname#39970
回答No.1
tatanon
質問者

お礼

Macにもペイントのような機能があると良いですよね。回答していただきありがとうございました。