• ベストアンサー

I MACで画像に文字を入れたり、書いたりする方法

タイトル通りですが、MacのiPhotoに入ってる画像に文字をいれること、また、白い画面に手書きすることはできますか?(絵を描きたい)

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もHoyatさんの書いておられる通りタブにバンドルのPainterあたりを使うのが一番だと思いますが、デスクトップに直接書けるDesktasticというソフトも有ります。 フリーのお試し版も有ります。 iPhotoで写真を開いたらDesktasticを前面に指定してぐりぐり書き込みます。 お試し版は保存出来無い様なのでスクリーンショットで範囲を指定して保存します。 Google Mapにメモを書き込んでメールに添付なんてことも出来るので私は結構便利に使ってます。

参考URL:
http://www.panic.com/jp/desktastic/
tatanon
質問者

お礼

試してみます!Macにもペイントのような機能があると良いですよね。回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

iPhotoは基本的に「アルバムソフト」ですから無理です。 ドローソフト・ペイントソフトと言ったものが必要になります。 http://osx-navi.main.jp/picture/graphics.html フリーは使い方に難儀する事が多いので 無難なのはPhotoshop ElementsやPainter Essentials 買うこと。 理由はWebや教本に使い方が多数存在するから。 ペンタブやスキャナー買えば 大抵はPhotoshop ElementsやPainter Clasicの バンドル版が付いてくるけどね。

tatanon
質問者

お礼

Macにもペイントのような機能があると良いですよね。回答していただきありがとうございました。

noname#39970
noname#39970
回答No.1
tatanon
質問者

お礼

Macにもペイントのような機能があると良いですよね。回答していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • Macで、画像にふちどり文字を入れたいです

    ウィンドウズからマックにかえて、それまで使っていたフリーソフトが使えなくなってしまいました。 写メ日記を書いているのですが、ふちどり文字を簡単に作成でき、マックで動くソフトがなかなか見つかりません。 フォトショップの導入も考えたのですが、使っているパソコンがかなり古いので厳しい状況だと思われます。 *フリーソフトで *Mac OSXで作動 *フォトショップほど大掛かりなものでなく。。。 *画像に「縁取り文字」を書き込めるソフト をご存知ないでしょうか? ウィンドウズ時代には「Title Tinker」というソフトを使っていました。 (http://ww2.tiki.ne.jp/~masatsu/library.htm) これと似たような操作で、Macで動くソフトがあったらベストです。。。! ご存知の方、よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マックの画面をコピーして画像としてアプリケーションに貼り付けたい。

    タイトル通り、マックの画面をコピーして画像として アプリケーションに貼り付けたいのですがご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 画像を取り込んだ時の画像解像度について

    はじめまして、よろしくお願いします 自分はマックを使っていて、デジカメの写真はiphotoに入れるようにしているのですが、その画像をフォトショなどで開くと全て画像解像度が72になっていてかなり粗い画像になってしまっています。 しかしもう1つのパソコン、windowsの方で取り込んで、それをマックへ送ってそれをフォトショで開いてみると画像もちゃんと大きく解像度も180とかでちゃんとした(というか撮った通りの)ものになっています。 これはiphotoが何かいけないのでしょうか? 解決策があれば是非教えて頂きたいです

  • macでwindows media player

    windows media playerを仕事でよく使っています。画像に番号を振ってフォルダに入れておけば全画面表示にできカーソールで順番通りに動かすことができるのですが、マックだとなかなかできません。特にiphotoが使いにくく、windows media playerの様な簡単な使い方ができるマック用ソフトどなたがご存知ないでしょうか?何卒ご教示ください。

    • 締切済み
    • Mac
  • MacのiPhotoで保存した、jpeg画像について

    Macのiphotoで保存した画像を、Windowsで開くと表示が小さくなりますが、なぜでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MACで絵文字作成したい

    仕事として受注したことなんですが、 ブログに使用する絵文字を作成したいんです。(OSはMACなんです) イラストレーターで簡単に絵を描いて、それをフォトショップに持っていったら絵文字にすることができるのかと思っていたら、画像が荒くて 使えなかったので困ってます… 絵文字作成ソフトでいっこいっこドットに色を付けていかないと作成できないのでしょうか…(泣 あまりに安い金額で受けてしまったので、愕然としています。 WIndowsではフリーソフトがたくさんありましたが、MACでは見つけられず、是非、教えて頂けたらありがたいです!! 宜しくお願いします!!

  • 画像に文字を入れる方法

    こんにちは。よく携帯とかの待ち受け画像で、芸能人の画像に手書きの歌詞画などが入ってる画像を見かけます。 いつも頼んだりして画像を作ってもらっているのですが、毎回毎回頼んでいると悪いし、自分の希望じゃないモノになってしまったりするので、自分で文字を入れたいなと思っています。 そこで質問なのですが、そういう文字を入れるソフトとかってあるのでしょうか?以前あるみたいな事を聞いたのですが、どういう物なのかいまいち分かりません… そもそもここに質問するのがあってるのかも分かりませんがよろしければどんなソフトがあるのか教えてください!!

  • mac デスクトップの背景画像について

    実は私の家族のデジカメを誤って消してしまいました(mac初心者です)iPhotoで読み込んだら何千枚にもなったので、読み込んだものは別に(複製ができている、と考えゴミ箱に入れて次々に削除したら、大元の画像ファイルが消えていっていることに気がつきました(お恥ずかしいですが)一部はバックアップをとっていたのですが、お気に入りの子供の写真が消えてしまいました。 一枚だけデスクトップの背景にしていたので、いまでも画面上にはうつっています。ですがこの写真の元ファイルはもうないのですが、画面に映っているので、もしかしたら何処かに格納されていないか などと考えてしまいます。詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 画像に文字の入れ方!

    ある画像に文字を入れたいのですが・・・・ 絵を描いている画像に文字を入れようと ペイントのテキストで文字を入れ確定すると その文字を入れるためにドラッグ?というか 位置を指示したところが確定を押すと 文字はきれく入るのですが・・・・ その指定した位置(周り)の絵も消え文字の 周りだけ白く角どって残ります。 絵が綺麗に残り、絵の上に文字を入れる方法を 教えてください!お願いします。 解りにくい文章ですいません。

  • mac対応で、画像に文字や可愛いデザインが入れられるソフトを教えて下さ

    mac対応で、画像に文字や可愛いデザインが入れられるソフトを教えて下さい。 はじめまして。 つい先日ブログを始めたのですが、皆さん画像によくブログのタイトルやURLの文字を入れていますよね。転載禁止のためだと思うのですが、可愛い文字やキラキラや雪の結晶といったデザインも入って、とても可愛いので真似したいのですが、どのようなソフトで作っているか分かりません。 私はmac(Mac OS X 10.6.3 (10D578)を愛用しており、フォトショップなどは持っていなくて、画像ソフトといえばiphotoしかありません。 そこで、macにも対応しているフリーソフト(有料ソフトでもいいです)などで画像加工や文字入れができるものがあれば教えてください。ブログに利用したいです。できれば女性が使いやすいものだとありがたいです。 macにもあまり詳しくないため、どのソフトがmacに対応するのかもさっぱり分かりません。知識の有る方に教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac