• 締切済み

キーボード(電子ピアノ)で連弾がしたい

連弾ができるキーボードを探しています カタログ見てても、できるのかよくわかりません カタログの見方などを教えてください 自分で左パートとかを演奏して録音しておきたいので 録音機能は必須と考えていいんですよね? フロッピーにしか録音できないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

鍵盤の数が多いもの(88鍵、76鍵など) 同時発音数の多いもの(64音くらいあれば十分) スプリット機能があるもの(鍵盤の左右を音色や音域を振り分ける機能) 最近の電子ピアノには詳しくありませんが、フロッピーメディアで記録する電子ピアノはないんじゃないですか? 内臓メモリーか、SDメモリー、USBメモリーなどを使うんじゃないかな。ほとんどの電子ピアノがシーケンサー機能内蔵していると思いますが。