• ベストアンサー

家族だけの式

usa0818の回答

• usa0818
回答No.4

初めまして。参考になればと思い、書き込みしました。 私の場合、彼と彼のご両親、私と私の母の計5人で 今年の11月に都内ホテルで結婚式を行う予定です。 (私の父が他界したので) また彼は4人兄弟で私が一人っ子であるためバランスも考え、 兄弟は呼ばず、親のみとなりました。 ゼクシィなどを見ると確かに少人数パーティーと言えども30人~ のプランが多いのですが、よくみるとホテルのスウィートルームで 6人~というのもあります。 実際、私も細かい値段などの書いてある所から 【スウィートルームプラン6名~】というプランを見つけました。 先日見学会に行ったのですが、私達も5人の結婚式は 全く想像できなかったのですが、 プランナーさんからケーキカットをしてもおかしくないし、 ただの食事会というよりは披露するものも取り入れましょうと 提案していただきました。 見学会に行って、少人数は動きやすいし、 アットホームに仕上げられるなどイメージがとてもわきました。 一度ホテルなどにお問い合わせしてみるのはいかがでしょうか? お互い頑張りましょう。

hana071013
質問者

お礼

>ゼクシィなどを見ると確かに少人数パーティーと言えども30人~ >のプランが多いのですが、よくみるとホテルのスウィートルームで >6人~というのもあります。 そうなんですよね 少人数パーティで探しても30人~で、9人くらいでできる結婚式がなくて困ってました ホテルのスウィートルームなんてステキですね 名古屋でもスウィートルームウエディングができないか探してみます どんどん皆さんのおかげでステキな式ができそうな気がしてきました ありがとうございます >先日見学会に行ったのですが、私達も5人の結婚式は >全く想像できなかったのですが、 >プランナーさんからケーキカットをしてもおかしくないし、 >ただの食事会というよりは披露するものも取り入れましょうと >提案していただきました。 式が想像できないって、大変でしたね 私もここで質問するまでは、どうしたらいいのか全然分からなくて、なにから手をつけていいのか困ってました ステキな提案をしてくださるいいプランナーさんですね^^ 私もそんな式がしたいです >お互い頑張りましょう。 頑張りましょうo(*≧ω≦*)o usa0818さんの式もステキになるように、願っています