• 締切済み

TVをPCのI-Linkに

PLAYSTATION3の動画をPCにHD画質で取り込みたいのですが、D端子拡張カードは何かとレア物なのでなかなか入手できませんが、テレビにi-Link出力があることに気がついたのです。そこで、HDMIケーブルで接続したPS3のプレイ動画をパソコンに取り込むことはできませんか。 ちなみに、D端子でもPS3はテレビに接続できます。 それとXBOX360にあるAV端子ケーブルとPS3のAV端子ケーブルというものは互換性があるのですか。

• kaz-k
  • お礼率21% (26/122)

みんなの回答

• ABAsan
回答No.1

> HDMIケーブルで接続したPS3のプレイ動画をパソコンに取り込むことはできませんか。  テレビのi.LINK端子から出力できるのは内蔵チューナーで受信したデジタル放送の番組のみで、HDMIやD端子でつないだ映像は出力しません。ですから無理です。 > それとXBOX360にあるAV端子ケーブルとPS3のAV端子ケーブルというものは互換性があるのですか。  ありません。

kaz-k
質問者

お礼

HDMIとかは無理ですか・・・。 D端子拡張カードを買うことにしました。 回答ありがとうございます。