• ベストアンサー

ケータイの安売りっていつごろでしたっけ?

いつもお世話になっております。 この間、2年ぐらい使っていた携帯電話の、ディスプレイが液晶もれしているのに気づきました。買い替えしようと思うのですが、あまり急ぎでもないので、型落ちした機種で、安いのを探そうと思ってます。そこで質問ですが、例年だと、いつ頃まで待てば、量販店等で安売りがあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koro5
回答No.3

ドコモなら503シリーズ、211シリーズは無料の所が多いですよ(^-^ JフォンならSA04、MN02。 ただ、年契約とかimodeとか入らないと安くならない所もあります。 それは地域で携帯会社の割引サービスが違いますので、直接お店に確認するとかしないとわかりません。 因みにドコモ東海では、いちねん契約・imode・留守番電話・キャッチホンに入ると 普通の価格から七千円引きというサービスがありますよ。 えと、新規で買われますよね?皆さんが下で書かれているのも新規前提だと思いますので。 機種変更だと古い機種でも万単位になっちゃうと思います。

TAHCHAN99
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 御指摘のとおりで、機種変更だと高いようですね。 各社とも、末永く契約を続けようという気がないんでしょうかね。商売に対する考え方が変わったのか、消費者の意識が変わったのか難しいところですかね。

その他の回答 (2)

• ele
回答No.2

docomoなら503がいまお買い得では?504が各社から出揃ったし、N以外は5,000円以下です。

TAHCHAN99
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 たしかに、503isと211iは安いようですね。 各店舗を回って検討してみようと思います。

• Good-S15
回答No.1

こんばんわ。 関係者です。 私が分かる範囲では、メーカが販売しなくなったり、 メーカがその機種に力をそれほど入れなくなった時 ですから。。。 いつ?っていうのは、あるのでしょうか? しいて言うならば、ある新機種が出てきて、 3週間後位が狙い目かもしれません。 ちなみに、JXXXは、SA04やNM02であれば、 格安(無料?!)の所もありますよ。

TAHCHAN99
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。メールチェックが遅れて誠に申し訳ありません。 なるほど、J***がねらい目ですか。 早速街で物色してみます。