• 締切済み

PHS パルディオ 742S 多分 733S も同じ

初めて投稿させていただきます。大変困っております。 NTTのPHS,742Sのメニューでダイヤルロックをして しまったようで、解除できず、ネットで調べて、Fキーを選んでも、 キーロックにしかなりません。(たまたま、設定を変えようとしている うちになってしまいました。) 昔に契約して、説明書が見つかりませんし、暗証番号を登録した 記憶もありません。ネットで調べると、742は、同じシャープで、 733と似ているとのことで、もし733ユーザーもいらっしゃれば、 アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • babycom
  • ベストアンサー率78% (164/208)
回答No.1

ブラウザフォンではないですか? でしたら642と633はブルートゥース機能の有無だけの違いです。 また、PHSもドコモの商品は端末暗証番号の初期値が「0000」になっていますので試してみては?  初期値になっていない場合は本人確認できる証明書を持ってドコモショップへ行き、暗証番号を0000にリセットしてもらうしかないです。 また、ドコモインフォメーションセンターに電話してオペレータにつないでもらうとその機種の操作方法を教えてくれますし、取り説を自宅へ届けてくれるかもしれません。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/
zemnet
質問者

お礼

ありがとうございました。 電話して、なんとか使用可能となりました。 説明書が見つからず、暗証番号を入力後に、緑のボタン(通話)をさっと押すことができていませんでした。(長く押してしまっていた) 型番が違うにもかかわらず、回答していただき、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NTTのPHS パルディオ611Sで繋がらない

    NTTのPHS パルディオ611Sで繋がらない プロバイダーはAlpha-Net。 NTTのPHS パルディオ611S。 IBM ThinkPad530CS。Win95。 です。 札幌にはアクセスポイントがない。 以外の小樽などのポイントは繋がります。と言う返事を 貰いましたが、 ## ダイアル先のコンピュータはダイアルアップネットワーク接続を    確立できません ## というエラーになって繋がりません。 今まではXexonという会社(潰れた)で繋がっていました  ので、設定などの間違いはないと思います。 どなたか札幌の方で、上手く行っている方は居ないでしょうか。 また他の地区の方でも繋がっていて、こんな事に注意してと、 言うことが有りましたら、宜しくお願いします

  • 古い携帯の事で困ってます

    今、母親の携帯をいじっていたのですが、 メニューでいろいろいじっていたら、キーロックか、 ナンバーロック?か何か、ロック系の物をかけてしまいました。 暗証番号みたいな物もわかりません。 どうすれば直りますか? 機種は古くて、F209iです

  • AH-J3003S ウイルコムPHS電話の昨日

    現在会社利用で、パナソニックの白黒液晶(バックライトは黄色か紫色に設定できるタイプ)で縦型エッジPHSです。なかなか使い勝手が良いのですが、もう、在庫が無いそうです。私は同じ機種を2世代利用しています。これはアンテナを引き抜くとロックが解除される優れものです。この機種がもう、ないので、会社からはAH-J3003Sの指定がされました。ですが、下記のことは可能でしょうか? (1)縦型なので不用意にキーが押されないようにロックは簡単か?(パナはアンテナをしまうとロック) (2)電話帳登録で人ごとにあらかじめ分計セットできるか? (3)ピアフ(PHSをパソコンに繋いでISDN回線へ着信)させられるか? (4)パソコンに接続し、モデムへ発信し、PtoP通信できるか?(アナログダイアルアップPtoP) (5)PHSだけでEメールとして文章を発信できるか?(相手パソコンなど) (6)パソコンメールを受信できるか? です。お教えください。

  • (緊急)ダイヤルロックを解除するには?

    恐らくどの機種でもダイヤルロックの仕組みは同じだと思うのですが今ドコモのムーバN251isを使用していますがメニューモードでマナーモードを解除しようと思ってシャープボタンを押し続けたらマナーモードが解除されると同時にダイヤルロックがかかってしまいましてどうすれば解除できるのかがわからず困っています・・・・ よく使う機種なのでどうすればいいのでしょうか? メニューを押しても反応はないし・・・・一体どうすれば解除できるのでしょうか? 解除方法もしくは、解除方法が載ってるサイトなどを教えてください!

  • ダイアルロックの解除方法

    困っています・・。 何方か分かる方がいらしゃいましたら 教えてください。 KX-HV210使ってて、 ダイアルロックしたのですけど、 暗証番号忘れてしまい、 解除できなくなりました・・。 以前 ネットで、 解除するウラ技 紹介されてたの見たんですけど、 だれか知ってたら教えてください よろしくお願いします

  • PHSの初期化について

    母親に使わせているウィルコムのWX01Kを、本人が良く分からないまま画面ロックを設定してしまったようです。 本人は、暗証番号が分からないと言い、契約名義人が私ですが、離れて暮らしているのですぐにPHSをショップに持ち込む事が出来ません。 簡単に初期化出来る方法がありませんでしょうか? ネットでWX310Kの初期化コマンドを調べて実行しましたが、ダメだったようです。

  • SH505ISをご使用の方助けてください。

    現在SH505ISを利用しています。 普段はあまり設定を変えたりしないのですが 昨日暇をもてあましていて いろいろな設定を見たり弄ったりしているうちに ダイヤルロックをかけてしまいました。 その解除の仕方がわかりません。 説明書もどこかに行ってしまっていて 先ほどドコモに電話をし解除方法を聞いたのですが 暗証番号→通話ボタン→通話切るボタンで 解除できますと言われ 何度もその電話口で試したのですが まったく解除できず じゃあ暗証番号が違うんですねといわれてしまい それで終わってしまいました。 ダイヤルロックをかけるときに暗証番号を押してロックしているので 間違えているわけがありません。 知人に聞いたら、たしかその方法ではなく 3桁の決まった番号を押して#か*の1秒以上押して その後暗証番号で通話開始ボタンじゃなかったかな? といいますがそれも説明書がないので はっきりわからないそうです。 メールも何本もはいってきているのに このままだと電話は受け取れてもメールが読めません どなたかSH505ISの取扱説明書をお持ちの方 ダイヤルロックの解除方法をお教えいただけますか? 確実に自分のものですので 暗証番号も間違いはなく ロックをかけたのも自分自身ですので ロックがかけられるということは暗証番号が正しいからかけられるということですよね? ロックの際に聞かれる暗証番号と解除する暗証番号は違うのですか? ドコモショップも近くにないので本当に困っています

  • ウィルコムW-03のユーザー共通の悩み?

    良い機器なのですが、とても使いにくい操作性の部分に他のユーザーの皆さんはどうされているのか気になって投稿しました。それは、パワーマネージメントで3分でシャットダウンに設定。PHS使用後に、横に付いてるキーロックを設定。次に使おうとしたときは、キーロックを外しますよね。上手く外れて、画面がONになることもあれば、ポケットから取り出すときに、いずれかのキーを押してしまったためか、キーロックは、外れないし、画面は暗いままだしという状態になりませんか?結局、電源OFFボタンを長押ししたり、キーロックボタンを押すことを繰り返し、やっと明るい画面になるという有様です。なにか、良い対策、もしくは設定があれば、どなたか教えて頂けませんか?

  • 携帯の暗証番号を忘れてしまったのですが

    ソフトバンクの携帯を使っているのですが、 キーロックをかけたら暗証番号を忘れてしまい ロックを解除できなくなってしまいました…。 心当たりのある番号は試してみましたが どれも違っていて解除できませんでした。 それでソフトバンクに行けば初期の番号(9999) にしてもらえると聞いたのですが それは契約者が一緒に行かないとできませんか? 16歳の私が一人で行って解除してもらえますか? 身分証明書(学生証)などあれば解除できますか? 急ぎです。教えてください。お願いします

  • 古いPHSのダイヤルロックの解除方法を知りたいです

    15年くらい前から使っているパナソニック製の「KX-PH35S」という機種のPHS電話機が、圧迫されてどこかのスイッチを押してしまって「ダイヤルロック中」になってしまいました。 相手から来る電話は受け取れるのですが、こちらから電話をしたり着信履歴を見ることができず、不便をしています。 解除をしたいのですが、マニュアルは紛失してしまい、メーカーのサポートも終了してしまったようで、解除方法を知るすべがありません。 どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。