• 締切済み

PHS パルディオ 742S 多分 733S も同じ

初めて投稿させていただきます。大変困っております。 NTTのPHS,742Sのメニューでダイヤルロックをして しまったようで、解除できず、ネットで調べて、Fキーを選んでも、 キーロックにしかなりません。(たまたま、設定を変えようとしている うちになってしまいました。) 昔に契約して、説明書が見つかりませんし、暗証番号を登録した 記憶もありません。ネットで調べると、742は、同じシャープで、 733と似ているとのことで、もし733ユーザーもいらっしゃれば、 アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• babycom
回答No.1

ブラウザフォンではないですか? でしたら642と633はブルートゥース機能の有無だけの違いです。 また、PHSもドコモの商品は端末暗証番号の初期値が「0000」になっていますので試してみては?  初期値になっていない場合は本人確認できる証明書を持ってドコモショップへ行き、暗証番号を0000にリセットしてもらうしかないです。 また、ドコモインフォメーションセンターに電話してオペレータにつないでもらうとその機種の操作方法を教えてくれますし、取り説を自宅へ届けてくれるかもしれません。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/
zemnet
質問者

お礼

ありがとうございました。 電話して、なんとか使用可能となりました。 説明書が見つからず、暗証番号を入力後に、緑のボタン(通話)をさっと押すことができていませんでした。(長く押してしまっていた) 型番が違うにもかかわらず、回答していただき、 ありがとうございました。