• ベストアンサー

肌のシミ・そばかすとビタミンCの関係

ビタミンCは肌によいものなのでしょうか? 私は最近、顔にシミが目立つようになって来ました。 ビタミンCが不足しているかと思っております。 このあたりの知識にお詳しい方いらっしゃいましたらどうぞご教授よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

ビタミンやらシミをうたい文句にした薬や化粧品は数あります. が,直接的にシミを消すのでは有りません.新たに出来るメラミン色素を抑えるのです.ですから6ヶ月単位で長期使用することが大事なわけです.消したい場合はレーザー治療しかありません.