• ベストアンサー

DS サバイバルキッズ 数日でGAME OVERにならないコツは?

よろしくお願い致します。 女の子を助けて数日すると、男の子が死んでしまいGAME OVER となってしまいます。落ちている食べ物を拾うばかりでなく、道具を作りつりが出来るようですが....。 何とか先に続けられる秘訣が有れば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ELDLAD
回答No.2

このゲームのコツは水の確保です。 椰子の実を食べるとお腹だけでなく、のどの乾きも多少癒されます。 多分、お腹がすいたまま休んでいるので体力が回復しないのではと考えますが。多少ひどい気はしますが見つけた木の実などはお弁当として主人公が食べてしまいましょう。女の子には1日1回の川での水分補給と主人公が持って帰った食材(お弁当の残り)を食べさせておけばまず、死亡は無いと思います。 初期の食べ物としては、椰子、ワカメ、きのこ、貝(あわびがマップ左手の岩場の奥に1つあります)ですが、きのこはステータス異常がつく可能性が高いためお勧めしません。そのまま食べれるのはしかないので椰子がお弁当です。 これで遠出の準備が出来ましたので、島の奥地へ出発です。 ちなみに、釣竿はツタが無いと出来ません。 木の棒は、位置としては自分がいる洞窟の真上の山にあります。竹でも出来ますよ。

runrun1970
質問者

お礼

細かく有り難うございます。 確かに今までは食料は持ち帰らなくては....と思ってました。 参考にやってみます。

その他の回答 (1)

• MTKEN
回答No.1

こんにちは。 2じゃないほうでいいんですよね?2はまだやっていないので。 釣竿を作れるようになるのはもう少し先かもしれません。 まずは「木の棒」と、海岸にうちあげられている「石」を使って「手モリ」を作りましょう。それで川でも海でも魚が獲れるようになります。 (獲るのにコツはいりますが) 最初すぐ死にますよねー。がんばってください。

runrun1970
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2の方ではないです。 「木の棒」が見つからず、苦戦中です... 時々何をさきにしたらいいのかわからなくなります。 丸太を転がして近道もできそうですが....体力がすぐなくなりますし.... 有り難うございました。