• ベストアンサー

どちらかのカバー曲?

教えてください。 ケアリ・レイシェルのKA NOHONA PILI KAI とBEGINの涙そうそうは、 どちらかがカバー曲でしょうか? よく似ているので気になって質問しました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

”KA NOHONA PILI KAI”の方がカバー曲になります。 http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1959

tetsu-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、KA NOHONA PILI KAI のほうがカバー曲ですか。 ラジオでこの曲を聴いたときよく似ているなーと思っていました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 似ている曲

    似ている曲があります。みなさん、どう思われますか? 1.木村カエラのSAMANTHAと花☆花のあ~よかった 2.BEGINの涙そうそうとケアリ・レイシェルのKA NOHONA PILI KAI

  • カヴァー曲でインディーズ

    「カヴァー曲でインディーズ」って、アリですか? 例えば、「涙そうそう」を自分でアレンジして歌い、CD制作。 その後インディーズで販売。 著作権など気をつけないといけないことがありましたら、教えて下さい。

  • カバー曲?

    O'sの「あなたとならば」という曲がカバーではないか? と聞かれて調べたのですがHITしなかったので質問させてください。 この曲は誰かのカバー曲でしょうか??

  • カバー曲で面白いもの

    lazymanさんの質問のような、カバー曲で面白いものを教えてほしいのです。 よくラジオとかで聴くことがあって、あの曲だ!!とおもっても誰がカバーしているのか分からないままでいるものが多いと思います。 最近だと、ジョージマイケル’フェイス’をリンプビズキットがカバーしていた(たぶん)のを聴いて面白いと思っているんですが。

  • カバー曲らしいのですが…

    昨日ラジオを半寝で聞いていたのですが ふと気になる曲が流れたのですが… タイトル等を微妙に聞きのがしていてちょっと 助けて欲しいのですが…。 1:ジッタリンジンと言うバンド(?)のカバー曲らしい(?) 2:君がいた夏と言うフレーズ(サビ?orタイトル)らしい 3:女性のグループが歌っていた。(カバーしていた) どなたか、少ないですが・・この情報から曲のタイトル又は 詳しい情報がわかる方・・いらっしゃいましたらお願いいたしますー あと、新譜が検索できるサイト等でもありましたら よろしくお願いいたしますー

  • カバー曲を探しています。

     ワゴンRのCMで“only you”や“my way”をカバーした曲が使われていたり、MAXのCMでは“君の瞳に恋してる”をトミーフェブラリーが歌っていたりして、最近過去の名曲のカバー曲が気になりだしてきました。できれば、バンドっぽいというかロック調とかで車で聴きながら気持ちよく走れちゃうようなヤツがいいですね。それ以外でもいいです。おすすめあったら教えてください!!

  • カヴァー曲

    今はもう懐かしい 女子十二楽坊の動画を観ておりました 彼女達の楽曲の中には カヴァー曲もかなりあるのですが 中でもこの曲! https://www.youtube.com/watch?v=D1RkasqGUXE 後半のオリジナルパートなどはもう感涙モノで SMAP(及び槇原敬之)ファンの方には申し訳ないのですが 原曲より好きだったりします 皆様は 原曲と同じくらい、もしくは 原曲より気に入っている! なんてカヴァー曲はございますか? 教えていただけたら幸いです(^^♪

  • ビートルズのカバー曲

    ビートルズのカバー曲 「Sarah McLachlan」の「Blackbird」 や 「Shervl Crow」の「Mother nature's son」 を聞いて、ビートルズカバー曲がとても気に入りました。(ひょっとしたら、単にSarah McLachlanとShervl Crowが気に入っただけかもしれませんが。) これらの曲を知っている人で、自分に何かお薦めがあれば教えてください。

  • 曲をコピー?カヴァー?

    例えば素人がボン・ジョヴィの曲をギターで弾く場合、これはコピーするというのでしょうか?カヴァーするというのでしょうか? 外国では素人がプロのアーティストの曲をカヴァーするという言い方のほうが一般的なのですか?日本では素人の場合はコピーするといいますよね。けれど日本でもプロの曲を他のプロのアーティストが弾いた場合はカヴァーするといいますよね。何で使い分けられているのでしょうか? 下らない事かも知れませんがとても気になるので誰か教えてください!意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 柏原芳恵さんがカバーしている曲

    「ハローグッバイ」「あの場所から」などいろいろな曲をカバーしていますが、あまり知られていないカバーの元ネタを教えてくれませんか?たとえば「し・の・び愛」は高見知佳さんの曲だ、というような。また逆にカバーしている人もいましたら知りたいのです。たとえば笹峰愛さんみたいな・・既に判っているものもありますけど、どうぞよろしくお願い致します。古い話で済みません。