• 締切済み

ヤフオク出品ページで使えるアク禁ツールはありませんか?

オークションで15点ほど出品していたのですが、先日急に違反申告が 入るようになり、全品に5分単位おきで別人からどんどん申告が入っていました。その日は計100回近く違反申告のお知らせメールが届いていました。 次の日も同じような感じで困り果てていました。出品物は主に成年向けの市販されている雑誌やコミックです。 普通に売られているものなので問題ありません。きちんとアダルトカテゴリにも出しています。 申告の内容は「海賊版、著作権侵害、わいせつ」等だったと思います。 申告の時間帯から主犯格がいて、どこかでIDを晒されて「こいつを攻撃しろ」という流れができていると推測できました。 (でなければこの異常な事態はありえません) そこで翌日からアクセス解析を導入し、違反申告のあった時刻と照らし合わせ、IPをチェックしていると数人、異常ににアクセス回数が高いものを見つけました。 (一日のアクセス回数が凄い) そこでそのプロバイダに「こういう事が起こっていて、このIPの持ち主が行っている可能性があるので、身元など明かせとは言わないが、せめて 『こういう声があるがもし事実なら止めよ』とだけでいいので忠告してくれ」と苦情を出しました。(全てのアクセスデータと併せて) すると返事がきて「アクセスしているのは確認できますがそこから先の行為は判断できませんのでこちらでは何もできません」という内容でした。ふざけています。 次にヤフーに「かなりの数の虚無の違反申告がいっているがどうにかならないか?虚無の報告に踊らされて白でも簡単に削除する例がおたくらにはある」という連絡をしました。 すると「違反物じゃないなら気にしないで無視してくださ~い」というお決まりの定型文が。 そして翌日にはあっさりと数点削除されていました・・・。 これだからヤフーは・・・。 と、前置きが長いですが、そういう訳なので、これまで確認出来たIPをもとにアク禁処置を取り入れたいのですが、ヤフオク出品ページで使えるアク禁方法はないのでしょうか? (アクセス解析は簡単に貼り付けられたのですが・・・)

みんなの回答

  • ir3300
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.3

あなたの出品物が違反かどうかという議論はさておき、とりあえず提案ですが、あなたの知りたいことは、どちらかというと技術的な問題になりますから、オークションのカテゴリーではなくソフトウェアやプログラムに関するカテゴリーに質問を立て直してみたらどうでしょうか? オークションのカテゴリーはオークションに詳しい人が主に見るだけだと思います。

dsm-x-100
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに当方が知りたいのは 「ヤフオク出品時に使えるアク禁ツールがあるかないか」 のみですのでそちらに質問した方が早いかもしれません。

  • sus316
  • ベストアンサー率38% (89/232)
回答No.2

とりあえず自分の ID を Google で検索してみてはいかがですか。 原因がわかるかもしれません。

dsm-x-100
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみると妬み恨みのような文章とともに他者に攻撃を促すような書き込みがされていました。(当方のIDとともに) 過去にルール無用の非常識な入札者を削除した事が一度ありますがその報復のようです。

回答No.1

>・・・という内容でした。ふざけています。 ふざけているのはあなたの方です。 ヤフオクに違反申告をすることは本人の自由でありそもそもISP側の利用規約違反ではない。 今回のケース、ヤフオクではなく一般の掲示板の中傷であったとしてもあたたのアクセスログは後日あなたの幼稚な推測に基づいて記録されたもので何の役にもたたない。アクセス者=違反申告者とは認められない。ISPがあなたの幼稚な根拠では協力しないのはあたりまえです。 出品が削除されたこと自体あなたに問題があるということ。あなたのようなヘンな人はオークションに参加するべきではありません。他の参加者が迷惑します。

dsm-x-100
質問者

補足

素晴らしきご教授感謝致します。感服致しました。 ただ当方の前置き文章にではなく質問の方にご回答頂いていればと 残念に感じます。 どなたか明確に質問に対するご回答を頂ける方を切にお待ちしています。よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • アク禁のやり方について

    嫌いな人になぜかサイトがバレてしまいました。 移転も考えたのですが、面倒なのでアク禁をしたいと思いました。 しかし、アクセス解析は付けているものの、相手のホストも分からないし、やり方が分かりません; どうか、助言お願いします…m(_ _)m

  • ヤフオク出品時に特定IPのアク禁設定は可能?

    宜しくお願いします。 オークションのカテゴリで質問したのですがそちらでは分かる方がいなかったのでこちらでお聞きします。 ある特定のIPアドレスからオークション出品物に悪質な出品妨害を受けており、 該当IP全て(主犯格が命令し多数IPでの攻撃である為)を出品ページにアクセスできないようにしたいのですが、 ヤフオク出品ページで使えるアク禁方法はないでしょうか? 技術的な質問という事で「あるかないか」(あればどういう方法か)のみをご回答頂ければ幸いです。

  • PCで(ゲームに接続してくる)荒らしをアク禁にすることは可能?

    こんちは! ゲーム鯖を運営してるんですけど、荒らしが多くて困ってます。 古いゲームなんで、IPBANしかなく、BANしても次の日にはきます。 (1)そこで、「とあるプロバイダの、とあるアクセスポイントをアク禁」することにしました。 ゲームでは詳細なBANはできないんで、PCでそのIPをアク禁にしたいのですが、可能ですか? ツールを使う? (2)あとIPアドレス201.56.23.163が荒らしのIPとして、201.56までをアク禁にしたいんですが、 これが220・・・・になったりすることはあるでしょうか? お暇でしたら教えてください!宜しくお願いします!

  • 自分のブログをアク禁にしたいのですが

    実は自分のブログを母が知ってしまい、 自分としてはあんまり見せたくないので、アク禁にしようと思って、 忍者ツールズさんのを使ったんですが、 私はそのページがエラーで見れないようにしたかったのですが、 堂々とあなたはアクセス不可です。 とでるのです。 どなたか、そのサイトがエラーで見れなくなるようなサービスって ありますか?教えてください。ちなみに母のIPなどは知っています。

  • ■ヤフオク違反出品の回数

    ヤフオクで、違反出品をすると、出品物が削除されますよね。 違反出品を何回すると、IDそのものがが削除される、といった回数はあるのですか? また一定期間、違反なしで、経過すると、その違反回数が帳消しになるような、ことはあるのですか?

  • ヤフオクの出品について

    ヤフーオークションに、多いときは30品くらい出品しているのですが、出品無料の日には1度出品した後、全て早期終了し、順番を整理するなどして再出品しています。 このような行為はガイドラインに違反するのでしょうか? また違反の場合、繰り返していると、ID停止等の処分がされたりするのでしょうか?

  • ヤフオクの嫌がらせ違反申告、犯人を特定しやめさせることができるか?

    ヤフオクには違反申告というシステムがあり 出品されている商品がヤフーの規定に違反している物について 見た人がヤフーに通報できます。 これを逆に利用した「純粋な嫌がらせ目的の違反申告」 に困っています。ネットを見ると私以外にも困っている人は いるようですが、たいていの場合、犯人がすぐ飽きてやめるケースが 多いようです。 私の場合、犯人はかなり執念深く、私が自覚したのは昨年の8月から始まって、非常にヒマな人のようで、 出品するとすぐさま違反申告が入ります。 週6ペースでほとんど嫌がらせが続いています。 当然ながら、私はヤフーの規約に違反しているものなど 出品していませんので(その証拠に、申告された物が ヤフーによって削除されたことは一度もありません) 純然たる嫌がらせであることは間違いありません。 この嫌がらせがもう半年間続いており、犯人が飽きて辞める 様子が一向にありませんので、アクセス解析を入れたところ IPアドレスを特定し、使用プロバイダ、 県名や使用PCまで分かりました。 ですがここから先どうやって犯人を特定し、 やめさせることが出来るのかと困っています。 法律的に、警察に介助してもらって嫌がらせを やめさせることなど可能なのでしょうか?ネットで調べますと 警察はそこまでやってくれない(プロバイダに情報開示を求める ことに協力はしてくれない)との情報が多数ありました。 それでも、半年に渡ってほぼ毎日精神的にイヤな思いを させられているのは事実ですし、 とても困っているので、どうにかならないかと思った次第です。

  • ヤフオクのガイドライン違反で…

    ご意見をお聞かせ下さい。 ヤフオクにて金券複数枚をまとめて出品いたしました。 ただ、ヤフーには落札手数料を多く支払いたくなかったため、1枚当りの金額で出品いたしました。 (ヤフーは、会費・手数料等取るものだけ取るわりに、トラブル時等何の対応もしてくれないので) ところが、開始5時間ほどで違反申告があり、その翌日にはオークションを削除されてしまいました。 出品条件は、 ○送料当方(出品者)負担 ○開始価格:額面の96% ○即決価格:額面の99% であり、営利目的ではありません。 (転売でもありません) そこで、このような出品の仕方をどう思いますか? いろいろなご意見をお聞かせ下さい。 また、このような出品の仕方はガイドライン違反のようですが、お取引(出品者←→落札者)は問題なくできると思います。 それでも違反申告してくる人は、ヤフーの関係者なのでしょうか?

  • ヤフオクのアクセス解析

    ヤフオクの出品画面でアクセス解析を行うことは可能なのでしょうか? 出品を検討しているのですが、悪戯の入札や嫌がらせの違反申告などがあると聞きますので、被害にあったとき、少しでも対策をとりやすい状況を作っておきたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • ヤフオク出品中ですが、違反申告を受けました。そのままにしておいたら削除されますか?

    あるアーティストのライブチケットが友人とだぶってしまったのでヤフオクに出品したのですが (出品理由はオークションの説明には記載していません) 今日、「違反商品として申告がありました」というメールがヤフーからきました。 指摘された違反内容は 「その他、法律で販売が禁止されているもの」 とのことです。 チケット自体、法律で販売禁止になってる商品ではないと思うので(そんなチケット恐らくありえないと思うのです) 申告者が言いたいのは 「営利を目的としたチケットの転売は禁止」 ということなんだと思います。 1人で何枚も同じチケットを出品しているならそのように取られても仕方ないと思うのですが・・・。 定価での即決にしていなかったから、そのように受取られて申告を受けたのでしょうか。 今までも何度かチケットを出品したことはありますが、このような申告を受けたのは初めてです。 チケット出品経験のある方で、このような申告を受けた方はどのような対応をしていらっしゃいますか? 入札してくださってる方もいるので、できれば終了までこのままにしておきたいのですが(終了まであと1日) もし違反として削除された場合、私のIDに何か影響はあるのでしょうか? アドバイスお願いいたします。