• 締切済み

有料サイトからDLした画像を他機種に移動ってできますか?

この度、1年8ヶ月使用していたケータイのバイブ機能とminiSD機能が壊れまして修理を検討しているのですが、修理に出すと買った時と同じ白ロム状態で返ってくるとのことでした。 とても気に入っている機種なのでまだ使い続けたいのですが、今はもうDLできない限定画像等が全て消えてしまうのにとても抵抗があり、悩んでいます。 どうにか、DL画像を他機種やPCに移動する方法ってないものなのでしょうか? よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• sssilviaaa
回答No.2

解決策ではありませんが。。。 基本的に、制限がかかっていると著作権上何も出来ないんですよね。 #制限があるのに移動できたら、意味ないですから(笑 ただ、イメージ情報に故障時移行可否という情報があります。憶測ですが、多分これが「可」なら故障時に限り移動できるのかもしれません・・・ #自分はまだこの情報が「可」のものを見たことが無いですけど。

chocolate-
質問者

お礼

DL画像のいくつかに「故障時移行可否」が「可」になっている画像がありました!これをDoCoMoショップで訴えてみます。 不可の画像は泣く泣く諦めるしかないようですね… ありがとうございました。

• tajikun
回答No.1

赤外線通信で移動できませんか?

chocolate-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 公式サイトでDLした画像には「ファイル移動制限」がかかっているので(かかっていないものもあるのでしょうが)赤外線通信やminiSDカードへの移動が出来なくなっているんです。 それをなんとか移動出来ないものか知りたいのですが…