• ベストアンサー

エクセルでのセル内のデータをリスト有るか調べる

エクセルであるセルにあるデータを、同じエクセルファイル内のリストと比較して、そのデータがリスト内に有るかどうかを調べたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

条件が不明の為、一例ですが如何でしょうか。 =IF(COUNTIF(リスト範囲,あるセル),"有","無")

sasakimari
質問者

お礼

ありがとうございました。実際にやってみました。目的どおりです。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#44485
noname#44485
回答No.2

Vlookup関数、Match関数あたりもいいのかもしれないですね。

sasakimari
質問者

お礼

ありがとうございます。知りたいのは有無だけなので、VlookupやMatchなどのように値を返されても、、、、と思っていましたが、IF関数などど組み合わせればきっと、有無が確認できるんですよね。やってみます。