• 締切済み

水・衝撃に強いデジカメ

仕事での記録のためにデジカメを使っているのですが 床に落下してしまったり(胸の高さから)、水の中に落としたりして この半年で3台のデジカメを壊してしまいました 作業的に胸に紐で下げると作業がしにくく そのために落としてしまうのが原因なのですが 次に買うデジカメは衝撃に強く、水にも強いものに しようと思っていますがデジカメの種類に詳しくないので 悩んでいます 何かおすすめのデジカメがあれば教えて下さい 4台目のデジカメなので 予算的にも安いのがよいのですが。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.3

仕事の種類にもよりますが富士フイルムのBIGJOB HD-3Wも選択肢になるかも。 耐衝撃性はあまり期待できませんが粉塵・水滴への防御は十分かと思います。なにせ現場用に設計されてるシリーズですし。 ストラップで提げると邪魔になる、というのでしたらストラップを変えて取り回し易い提げ方を模索すべきなような気もしますけどね…

• taikon3
回答No.2

オリンパスのμ770swですね。 http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju770sw/ http://kakaku.com/item/00501811115/ 実際にメーカーサービスの方が、この高さ(1.5m)で落としても大丈夫ですよというので(コンクリート床)何度も落としました(^_^; 10回ぐらい (^_^; それでもちゃんと動いていましたので、まあそれ以上の高さだと??ですが、あの衝撃吸収?の構造はすごいと思いましたので。 防水は10mです、バケツに投げ込んで(あたり一面水びたしになりましたが)も大丈夫でした。

• hiroko771
回答No.1