• 締切済み

乳幼児のいる家庭でも安心して使える扇風機ってありますか?

ハイハイやつかまり立ちをする7ヶ月になる子供がいます。 扇風機の購入を検討中ですが、幼児用のネットなど張らなくても 大丈夫な扇風機ってありますか? (もしくは他より比較的安全そうなもの) 個人的には、縦型のものが希望ですが。。。 小さなお子様お持ちの方、何でも良いのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

• sizu-sizu
回答No.3

ども。 私のところでは冷風扇が活躍しています。縦型でファンにも指が届かないくらいでしたので。倒してしまうことも考え,水をいれずに送風で使うこともできますので結構重宝しています。 たまたまリサイクルショップで新品の扇風機より安く買えたのがきっかけですが,なかなかよかったですよ。 ご参考になれば幸甚です。

• takaya0131
回答No.2

松下電器産業の製品に壁掛け扇があります。ご参考まで。 http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00001369

• Us-Timoo
回答No.1

最近の扇風機では、扇風機自体のカバーが 指の入れられないネット状になっているものがあります。 大型電気店でその系統の機種を探していただき 後は稼動部分で怪我する可能性が少ないつくりのものを 選んでいただければいいと思います。 また、最近では壁付けタイプもありますので、取り付け作業がいりますが 赤ちゃんや幼児の手の届かない場所へ付ければ、ご懸念のようなことは 極力防ぐことができると思います。 参考になりますでしょうか?