• 締切済み

DELLパソコンのメモリー増設

現在DIMENSION 8200を1Gで使っています(256MB*4) 2Gに増設したいのですけど 空きスロットがないので 256MBを抜いて 新たに 1G*2か 512MB*4 と思っております 当方のパソコンに現在適合するメモリがあるか教えてください DELLのサイトで調べても載っていませんでした OSはWINDOWS XP SP2 現在のメモリ規格は サムスン社製で MR16R1628Af0-CK8 800-45 です よろしくお願いします 

みんなの回答

  • naka104
  • ベストアンサー率71% (40/56)
回答No.5

DIMENSION8200のメモリは (PC-800) RIMM 184pin Direct-RDRAM 16bit 800MHz 45ns non-ECC 又は (PC-800) RIMM 184pin Direct-RDRAM 16bit 800MHz 40ns non-ECC 64,128,256,512MB使用可 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100135 質問者さんの場合は、 (PC-800) RIMM 184pin Direct-RDRAM 16bit 800MHz 45ns non-ECCの512MBを4枚になります。

k-masusan
質問者

お礼

ありがとう ございました 助かりました

回答No.4

DEMENSION 8200の基本構成は CPUにPentium 4-2.200GHz、850チップセット、128MBのメモリー(RDRAM)、20GBのHDD、GeForce2 MX 64MB、64ボイスのサウンドコントローラー、最大48倍速のCD-ROMドライブ、OSにWindows XP Homeを搭載し、17インチCRTディスプレーだと思います。 RDRAM価格です http://www.pasocomclub.co.jp/list/memory.html SAMSUMG PC800-45 512MB PC800-45ns 512MB 新品 \23,750

k-masusan
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.3

下のサイトに行けなかった…。 バッファローなどのメモリーを作ってる会社のサイトへ行き、 調べると良いですよ。#1で書いたサイトはバッファローでした。 実は、DIMENSION 8200と入れたら6個ほど出てきて、最大が1G~2Gとなっているんです。

回答No.2

BUFFALOのサイトですが、メーカ名、タイプ、型番等を入れて検索してみて下さい。 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/

k-masusan
質問者

お礼

検索できました 参考になりました ありがとうございました

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

デルだとちょっと、判りづらいですね。自分でカスタマイズできますから。 下のサイトへ行って確認してください。これが答えになるかと思います。 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php

k-masusan
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • DELL DIMENSION8200 メモリ増設についてお聞きします。

    色々調べましたが、どうしても理解できないところがあり・・・ 詳しい方、是非教えてください。 このスペックの機種にメモリの増設を考えています。 ・DELL製 DIMENSION8200 ・Intel Pentium 4, 1800 MHz ・Intel Tehama i850(E) ・XPSP2 公式サポートによると対応メモリは (PC-800) RIMM 184pin Direct-RDRAM 16bit 800MHz 45ns non-ECC (PC-800) RIMM 184pin Direct-RDRAM 16bit 800MHz 40ns non-ECC となっています。 現状の搭載メモリは、SAMSUNGのMR16R 1624AF0-CK8 800-45 128MB/8 ECC ×4です。 ECCというのがよくわからず、増設する際にはnon-ECCのメモリではないと認識しないのでしょうか? それとも、ECCメモリ自体がnon-ECCにも対応しているのでしょうか? また、近いうちに、ELPIDAもしくわSAMSUNGのRIMM PC800-45 ECC 512MB×2を増設予定です。 このメモリは当方のPCに認識されるのでしょうか? お答え頂ける方、宜しくお願いします。

  • Dell Dimension8400のメモリ増設

    Dell Dimension8400のメモリ増設 OS:Windows xp CPU:Pentium4 3.2 メモリ:1G(デュアルチャンネルで512×2) 1Gでは少し重くなってきたのでメモリの増設を検討してます。 今現在の搭載メモリは SAMSUNG PC2-3200 512×2 DDR2 non-ECCです 最低でも2Gまでは増設したいと考えてます。 メモリはPC2-3200以外の規格でも搭載出来るんでしょうか? それと検証してあるメモリ以外では相性の問題で認識しない事もよくありますか? どのメモリを購入すればいいか迷ってます。 回答お願いしたします。   

  • DELLのパソコンで初めてのメモリ増設。。

    DELL「Dimension4600C」を使用しているのですが、動作が重くなってきたのでメモリを増設しようと思います。 DELLのパソコンに市販のメモリって増設できるんでしょうか? 純正は高くて手が出ません。。 なんとなく自分で探してみたんですが http://review.rakuten.co.jp/rd/2_110117_624704_0/ メモリ増設自体初めてですのでやり方なども参考できるサイトなどがあれば大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。 -----【スペック】---------- 「Dimension4600C」 Pentium(R)4 CPU2.66GHz 2.66GHz、512MB RMB WindowsXP SP2 ----------------------------

  • DELLノートパソコンのメモリ増設について

    お世話になります。 DELLのInspiron 2600ノートパソコンを使用しています。 システムのプロパティでみるとメモリは256MBとなっています。 下記のDELLのホームページでメモリ規格一覧をみてみると、 スロット2になっています。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100205 ですが本体をひっくり返して、メモリスロットを空けてみると メモリスロット1つしかなく、既に1枚メモリがささっています。 残りの1スロットはどこにあるのでしょうか? またメモリを増設したいのですが、これは空きに増設ではなく、 メモリを小容量から大容量に交換するしかないのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • メモリーの増設について

    Dell-Dimension5150Cを使用しており数ヶ月程経ちますが、購入時に想定していたよりも動画などを閲覧することが多く、メモリ増設を検討しています。購入時メモリが512Mb(256Mb×2)だったのですが、せめて1Gbにしておけばよかったのではと思っているところです。Dimension5150Cではメモリの増設は可能でしょうか?

  • ノートパソコンのメモリー増設に関して

    最近、NEC LaVie LS150/H を購入しました。 ウィンドウズ7の64ビットです。 メモリーを4Gから8Gに増設したくて、パソコン下部を除いたら、増設できるスロットが1つ空いてました。 ただ、メモリの規格がわからず、どんな規格のメモリを買えばいいかわからないのです。 すいませんが、ご教授願います。

  • メモリー増設について

    ウイルスバスターを入れていて、パソコンの動作が遅いのでメモリの増設を検討してます。 現在DELL Dimension 8300  XP 512MB 256MB(PC3200 400MHz DDR-SDRAM NON‐ECC)×2 を使用しておりますが、1Gまで増設検討中です。 増設にあたり純正の方がいいのか、バッファロー等でも問題ないのか、512×2にすればいいのか256×4でもいいのか、また同じメーカーの同容量のメモリーでも値段に違いがあり選択に困っています。 メモリの増設については過去に多く質問がありますが、アドバイスお願いします。

  • Dell Precision360のメモリー増設について

    Dell Precision360のメモリー増設を考えておりますが、適合するメモリが判りません。 標準で512MB載っているものをオークションで購入しましたが、まだ手元に届いていないため、今載っているメモリを目視確認することが出来ません。 ↓↓↓このあたり、適合しますでしょうか? http://kakaku.com/item/05209011965/ http://kakaku.com/item/05200010148/

  • デルのPCへメモリを増設したいのですが、よくわかりません。教えてくださ

    デルのPCへメモリを増設したいのですが、よくわかりません。教えてください。 古いデスクトップでメモリのスロットは2個空いているのですが、増設できるメモリを教えてください。 DELL DIMENSION DC051 (3100C) celeron cpu 2.66ghz 2.66ghz 504mb ram とシステムには記載してあります。 pc2-6400が使えると聞きましたがよくわかりません。 ショップの店員には、ddr2-533 の800番が差し込めるが、動作は保証しないと言われました。 一体、何を買えばいいのでしょうか?

  • メモリーの増設について

    メモリー増設について教えてください。私はsony製VAIO RZ-60所有の者です。あまりメモリーのことは詳しくないのですが、SHOPにて、適合する256MB増設メモリは国内ではもう生産されておらず、中古で探してくださいとのことで、適合は「Rambus DRAM PC800 184pin RIMM800MHz non ECC tRAC=40ns」だといわれました。自分で探したところ、「SAMSUNG製Rambus DRAM PC800-45 184pin RIMM800MHz ECC付き tRAC=45ns 512MB(256×2)」というものを見つけました。SHOPに言われたものとの違いははPC800-45の「-45」がないこととtRAC=40が「45」であることですが、問題なく付くのでしょうか。スロットは4ですのでもし付けることができれば2セット購入したいと思っています。よろしくお願いします。