• ベストアンサー

バンコクの雨期

paradoxの回答

• paradox
回答No.5

この間、同じモンスーン気候に属するベトナムに1週間行きましたが、 現地情報によると、今年はラニ-ニャ現象で5~10月まで雨季なのに一度しか スコールに遭いませんでした。たまたまかと思ったけど、本当に今年は雨が降らないようです。 今ならトロピカルフルーツが沢山出回っているから食べた事も無いものだらけで 今のうちいったほうがいいですよ。 ちなみに私は日傘、雨傘兼用傘とレインコートを持っていったけど、レインコートの 出番は無かったです。