• ベストアンサー

女性にオススメのネットカフェ&マンガ喫茶は??

早朝に池袋につくので、ネットカフェ(マンガ喫茶)で休憩したいと思ってます。 利用するのがはじめてなので、不安なので、下記の条件に合う場所をご存知の方教えてください。 場所に関しては、池袋に限らず移動時間が30分以内なら移動しても良いです。(どれか1つでも該当したら良いです) ※ココは、外せないという条件は、フラット席であることです。 ・キレイなところ ・変な人がいないところ ・レディースフロアがあるところ このほか、オススメがあれば教えてください。

• korima
  • お礼率54% (320/583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

あんまり安いところは変な人(浮浪者まがいの人)が混じったりするのでやめましょう。 私がお勧めできるのはグランサイバーカフェ バグースです。 池袋東口店が駅から近くてきれいで静かです。 サンシャイン通りにある池袋店の方が大きいのですが、客の質が悪いように感じます。 若いカップルが多くて、少々うるさいんですよね。 両方ともレディースフロアというか独立した女性専用席があります。 そちらには男性は入れないようになっているので(店員は知りませんが)安心ですが オール喫煙席になりますから、私はまだ一度も入ったことはありません。 半分がフラットシートで、もう半分はリクライニングシートです。  ただし、問題なのは入店時間です。 夜11時過ぎるとナイトパックが適用になり、続々と入店する人が増え こういう人はみんな一泊するのが目的ですからフラットシートを希望します。 遅い時間に入店すると、フラットシートは満席ですと断られている人もいました。 そういう人たちが何時ごろまでいるのかわかりませんが バスの到着時刻のころはまだ居座っているのではないでしょうか。 そうすると、どこへ行ってもフラットシートは満席と断られることでしょう。 普段は敬遠されがちな女性専用席も夜中は埋まっているでしょう。 まあでもそのうち出て行くでしょうから、とりあえずリクライニングシートに入っておいて フラットシートがあいたら移動しますと伝えておけば、教えてくれますよ。 この時間帯にフラットシートがあいているようなお店があったら よっぽど人気がない店なんでしょう。やめておいた方がいいと思います。 念のために言っておきますが、警察の指導でブースの中を完全に見えなくすることはできなくなっています。 なので完全に熟睡したり、着替えをしようと思うのはやめておいた方がいいと思います。 シャワールームは池袋店の方にありますが、一時間1000円くらいしますね。 禁煙のレディースシートは新宿店にありましたが かなり巨大なお店ですが繁盛していて混雑していましたし 客層があまりよくなくてうるさかったですね。 ほかにもおすすめのお店を紹介している方もいらっしゃったので検索してみてください。

参考URL:
http://www.bagus-99.com/netcafe/store/ikebukuro_e.html