• 締切済み

洋画・タイムアフタータイムのDVD版カットシーン

懐かしい映画のDVDを購入しては、鑑賞しています。 最近購入した映画「タイム アフター・タイム」を見たのですが、十数年前、深夜の放送で見た時の記憶と、一部違っていたように感じました。 DVDとして販売されるとき、一部のシーンをカットされたのでしょか? ご存じの方、教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.1

これで見ると、上映時間が112分となっていますね。 お手持ちのDVDのほうは何分でしょうか? なんらかの手がかりになるかもしれません。 答えになっておらずすみませんが・・・。 http://www.imdb.com/title/tt0080025/

baliasian
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DVDの上映時間は「本編112分」となっていました。 記憶の違いかもしれませんが、主人公の恋人役のエイミー(役名)の友人が切り裂きジャックに殺害されるシーンが一部、テレビと違うような感じを受けました。

関連するQ&A

  • ドラマ『漂流教室』はDVD版でカットシーンがある?

    20年ぶりくらいに見たくなり、DVD BOXを購入するか検討中なのですが 「初回放送時にはあった未来人類に関するシーンが 再放送時にはカットされていた」という情報を見ました。 具体的には「未来人類が画面の横幅一杯に並んだ様なシーン」や「テレパシーを使って対話?をするシーン」がカットされていたそうです。 DVD版でもカットされているのでしょうか?

  • DVD版・ガルフォースではカット? <ネタバレ有>

    ネタバレがあります。 未鑑賞の方は閲覧しないでください。 数か月前、昭和のアニメ「ガルフォース・エターナルストーリー」をネット通販でたまたま売っているのを見つけ、「懐かしいぃぃぃ」と思い購入しました。 それを今日の深夜に観たのですが、本編最後のシーンで「生き残ったラミィと少年のその後」が数秒間あったと思います。 確か原生林の中で「成長したラミィに2人の子供が誕生していたシーン」が描写されていた様に記憶しています。 DVD版では、そのシーンがカットされていました。 「アダムとイヴ」をオマージュしたのでしょうか? 数秒だったとは言え、とても重要なシーンだとは思うのですが… そのシーンがあったからこそ、本編最後の「現在の街中の風景」が活きていたと思うのですが…? (DVD版では、「現在の街中の風景」はありました。) 私が小さい頃に観た随分前の作品なので、もしかしたら、私の記憶違いかもしれません。 でも、そのシーンの印象が強く残っています。 これって、私の記憶違いでしょうか??? 追記 小さい頃、ガルフォースを「TVオンエア」、「VHS」や「LD」など…どれで観たのかは不明です。

  • 『ターミネーター2』劇場放映版からカットされたシーン

    DVDでデレクターズカット版や特別版なども販売されていますが “ジョンがターミネーターに「親指を立てるのはGoodLackの意味」と 遊びながら教えるシーン”はカットされていますよね? カットされていなかったでしょうか? 他に劇場公開された話から販売や放映されるにあたって、 「ここがカットされてたよ」というシーンがありましたら おしえてください。 どうかよろしくおねがいいたします

  • JAWSにカットシーンがあるのでは?

    現在、DVDで観られることができるS・スピルバーグ監督「JAWS」ですが・・・、カットシーンがあると思いますが記憶にある方いますか?それとも記憶違いでしょうか?・・・問題のシーンは、海水浴でにぎわっている海で、ゴムボートに乗った男の子がサメに襲撃されるシーンです。襲撃された後、男の子の片足(太ももから下)が海底にボトンと落ちるシーンがあったはずです。当時、劇場で観た時、確かこのようなシーンがあり衝撃を覚えた記憶があります。おそらく現在は観ることのできないシーンですが、間違いないでしょうか?記憶にある方教えて下さい。またカットされたシーンが事実であれば、カット理由についてわかりますか?想像はつきますけど。

  • ドラマのシーンカット

    よくドラマとかで、台本に書いてあって、撮影もしたのに 時間の関係上、最終的にはカッとされるシーンってありますよね? (よくDVDが発売された時とかにディレクターズカットで、そのシーンが入ってる時もありますが) 尺とかの問題でシーンがカットされるのはよく分かります。 なのですが、よく分からないのが 予告で放送したシーンが放送されないということです。 これは週1とかのドラマでは全く見ないのですが 昼ドラではよく見かけます。 今も、某毒姫を見ているのですが その枠のドラマは結構見ているのですが、結構多く見かけます。 普通予告って、その日のドラマの終わりに翌日のドラマの予告を15秒ないし30秒程度流しますよね? で、そこで、流れたシーン(予告なのでシーンの一部が色々編集されていますが)が 次の日、流れないことがあるんです。 それが、なんで?って感じで。 台本にはあって、撮影もしたけど、時間の関係上カッとされて 放送されないっていうのは、自分的には結果どうでもいいのですが、(放送されてないから、そのシーンがあったなんて分かりもしないから) 予告で流れたのが翌日流れないというのは、すごいモヤモヤします。 (予告を見て、次の日こういうシーンがあるんだとか思って楽しみにしていたのに、そのシーンが放送されないと、あれ?昨日の予告で流れたシーンがない・・・と、予告で少しだけ見ていただけに、すごいモヤモヤというか、イライラというか・・・します) カットするなら予告に使わなきゃいいのに・・・・ 予告の編集と、本編の編集は別の人がやるから、こういうことになるのでしょうか? それとも、予告の編集を本編の編集より先にやるから、こういうことになるのでしょうか? そのぐらいしか理由思いつかない・・・

  • 「エルム街の悪夢」DVD版のカットされたシーンについて教えて下さい

    DVD版の「エルム街の悪夢」を見ました。 劇場公開版からカットされたシーンが数秒あるそうですが、 それはどんなシーンですか? 公開当時、劇場で見ているのですが、違いを指摘出来るほど覚えていないし… でも、とても気になります。 ご存じの方、教えて下さい。お願いします。

  • ターミネーター1DVDのカットシーン

    先日安さのあまりターミネーター1のDVDを購入しました。 自分の記憶の中では映画の冒頭でジョン・コナーが友人で父親になる戦士を過去に送る場面があったと思いました。 しかし、購入したDVDにはその場面がありませんでした。 どなたかこの理由をご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 逆襲のシャアの映像カット版とオリジナル版の二ってありますか?

    子供の頃から逆襲のシャアを何度も見ているのですが、今出ているDVDやビデオ、ブルーレィやたまにやるTV放映を含めて、子供の頃劇場公開後に出たビデオをレンタルして見た物に比べ、一部シーンがカットされているのです。  そのカットされていないビデオも、1回だけしか出会う事が出来ずに、その後何度借りてもカットされた物でした。  (当時パッケージは、サザビーとガンダムの2種類ありました) 子供の頃の記憶ですが、はっきり覚えているので間違いはないと、思うのですが。 下記に、その違いを記載します。 (1)クェス達が地球で警官から逃げるシーンが、短くなっている。  町なかで逃げるシーンがカットされ、階段から上がって直ぐに  捕まるシーンとなっている。 (2)クェス達が乗ったシャトルとラーカイラムがドッキングする迄の  シーンがカットされている。 (3)クェスが残したヤクト・ドーガをアムロが見つけて、ラーカイラムに  持ち帰るシーンがカットされている。 (4)アクシズ分断の三段構えの一つで、ラーカイラムよりエネルギー供給  を受け、ガンダムのメガランチャーで分断をこころ見るが、敵機の  攻撃でケーブルを切断され失敗するシーンがカットされている。 (5)晩餐会のバルコニーで、クェスとギュネィの会話シーンが、大幅に  カットされている。 その他、あると思いますがはっきり覚えているのは、以上です。 小説(ベルトーチカ)では、一部上記のシーンがあるそうですが、 私は小説を見ていない為、混同はしていません。 同じ様に知っている方、いないでしょうか? この映像が何処かにあるのを知っているの含め、御存知の方お願い致します。 別談ですが、ダブルゼーターの最終回のシーンでも、初回放送と再放送で一部変更しているはずです。(つじつまを合わせる為と思われる。) (1)再放送で ハマーンとの対決で、2度頭部のハイメガを打ち頭部アンテナ部が溶けるシーンが、カットされている。 (2)最後のミネバ・ザビとブライト達の会話で、ミネバが初回放送では、 私がミネバ・ザビですと言ったのに対し、再放送ではミネバ・ザビの 影武者ですと会話が変更してある。  

  • お色気シーンのある洋画

    お色気シーンのある洋画を教えてください。あまり古い作品ではなく、現在でも購入できるものを希望します。過激な性描写ではなく、映画の一部に裸やパンツの見えるシーン等、ゆるやかなお色気シーンのある洋画です。具体的にどのシーンで見られるかといった解説も付けてくれると助かります。よろしくお願いします。

  • DVDをクイックタイムに落とす方法はありませんか?

    DVDをクイックタイムに落とす方法はありませんか? 出張が多く、新幹線の中で時間をもてあますことが多いもので、 自分の所有する映画DVDをクイックタイムに変換して、 車中携帯電話で鑑賞したいと考えております。 そのようなソフトがあるのでしょうか? ご存知の方、お教え頂けましたら幸いです。。。