• 締切済み

ロサンゼルス旅行

以下の項目についてアドバイス頂けませんでしょうか? (1)サンディエゴ、ティファナへ観光の際に、ツアー(調べると内容が希薄なツアーが多いように感じます)とレンタカーでの自由旅行の選択 (2)アナハイムでエンゼルス対パイレーツのMLB観戦をの際に、ツアーを選択するか、自分でチケット購入(レッドソックスやヤンキースのテレビ中継では満員の状況が多く見られます) (3)レンタカーで移動の際の駐車場の利用の実態 6/21出発の為支給で、よろしくお願いいたします

みんなの回答

• goousa
回答No.1

(1) 出発地がロサンジェルスの1日でのサンディエゴ・ティファナ観光ツアーは、往復の移動とランチに時間を取られるので、あまり中味がないと思います。レンタカーで行っても、1泊するのであれば別ですが、日帰りであれば似たものでしょう。自由な行動を希望するか、自由はないが運転せずに連れて行ってもらうのが良いかは、あなたの考え方次第ではないでしょうか? ティファナでのメキシコ入国は、極めて簡単です。ツアーでもレンタカーでも国境の駐車場に車を止めて、徒歩またはバスで入国することになります。徒歩15分くらいですが、入国後タクシーを利用することも可能です。 詳細は以下をご参照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3050398.html (3) 何を心配されているのかわからないのですが、米国は車社会ですから、殆どの人が車で駐車場を利用しています。

rosros
質問者

お礼

ありがとうございました サンディエゴやティファナでの目的は買い物とかではなく、国境超えや自由な行動を希望していましたので、レンタカーを選択しようと思いました。駐車場についてはロサンゼルスでの行動の際の駐車場の数や、設置のロケーション等を気にしていました(東京を車で移動すると、渋滞よりも目的地到着後の駐車場探しに苦労する事が多いため)が回答の内容から、大丈夫ではないかと判断しました。 改めて、ありがとうございました。