• 締切済み

ロサンゼルス旅行

以下の項目についてアドバイス頂けませんでしょうか? (1)サンディエゴ、ティファナへ観光の際に、ツアー(調べると内容が希薄なツアーが多いように感じます)とレンタカーでの自由旅行の選択 (2)アナハイムでエンゼルス対パイレーツのMLB観戦をの際に、ツアーを選択するか、自分でチケット購入(レッドソックスやヤンキースのテレビ中継では満員の状況が多く見られます) (3)レンタカーで移動の際の駐車場の利用の実態 6/21出発の為支給で、よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.1

(1) 出発地がロサンジェルスの1日でのサンディエゴ・ティファナ観光ツアーは、往復の移動とランチに時間を取られるので、あまり中味がないと思います。レンタカーで行っても、1泊するのであれば別ですが、日帰りであれば似たものでしょう。自由な行動を希望するか、自由はないが運転せずに連れて行ってもらうのが良いかは、あなたの考え方次第ではないでしょうか? ティファナでのメキシコ入国は、極めて簡単です。ツアーでもレンタカーでも国境の駐車場に車を止めて、徒歩またはバスで入国することになります。徒歩15分くらいですが、入国後タクシーを利用することも可能です。 詳細は以下をご参照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3050398.html (3) 何を心配されているのかわからないのですが、米国は車社会ですから、殆どの人が車で駐車場を利用しています。

rosros
質問者

お礼

ありがとうございました サンディエゴやティファナでの目的は買い物とかではなく、国境超えや自由な行動を希望していましたので、レンタカーを選択しようと思いました。駐車場についてはロサンゼルスでの行動の際の駐車場の数や、設置のロケーション等を気にしていました(東京を車で移動すると、渋滞よりも目的地到着後の駐車場探しに苦労する事が多いため)が回答の内容から、大丈夫ではないかと判断しました。 改めて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロサンゼルス旅行 車じゃないと大変?

    4月末に新婚旅行でロサンゼルスへ行こうと考えているものです。 私は海外旅行は初めてなのでとても不安です。 今回の旅行では大リーグの観戦をすることが大きな目的のひとつです。 (主人が大ファンなのでドジャース・エンジェルス・パドレス) が、そればかりでは嫌なので、観戦ツアーとして行くのは難しいかなと思いました。 が、いろいろ調べてみると、ロサンゼルス旅行(アナハイム・サンディエゴ)は車じゃないと大変な様子…でも突然海外で車の運転なんて危険じゃないのか…と思います。 という堂々巡りで何がベストなのかどうすればいいのか判らなくなってしまいました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • アナハイムからサンディエゴへの観光

    こんにちは。 今月、家族4人(子供6歳10歳)でアナハイムへ旅行に行きます。 一日だけフリーの日があるので、サンディエゴに行ってみたいと 考えています。 サンディエゴではオールドタウンとシーワールドを回る予定です。 そこでですが、アナハイム(ホテルはヒルトンアナハイム)から サンディエゴに行くのにはどの交通手段が良いでしょうか? 1.レンタカー 2.タクシー(ホテル⇔駅)+アムトラック+バス(サンディエゴ) 3.現地ツアー いつも、アメリカへ旅行する際はレンタカーを借りるのですが、 アムトラックに乗るのもいい思い出になりそうで、今回の第一希望は 2番です。 ただ、タクシーやバスとの乗り継ぎがスムーズなのかが心配です。 その辺りの交通事情を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルス旅行の日程について

    来月、ロサンゼルスに新婚旅行にいきます。 下記のような、基本の日程を作りました。 移動は日中は公共機関、夜間はタクシーにしたいと思っています これに次の行き先を入れたいと思っています。 どこに入れたら効率的かご意見・ご提案等教えてください☆ 1日目(日)成田発→昼ごろロス着      バスでサンタモニカやDFSを観光しながらホテルへ  ☆1    アナハイム泊 2日目(月)ディズニーランド → ダウンタウンディズニー  ☆2     アナハイム泊 3日目(火)☆3     →19:00~LAエンジェルススタジアムにて野球観戦 アナハイム泊 4日目(水)午前中:アナハイムからダウンタウンのホテルへ移動 午後:☆4 ダウンタウン泊 5日目(木)ユニバーサルスタジオ  ユニバーサルウォークなど      ダウンタウン泊 6日目(金)サンタモニカからベニスビーチ・ショッピングなど ☆5    ダウンタウン泊 7日目(土)☆6                            ダウンタウン泊 8日目(日)LAXから帰国準備 9日目(月)成田着 A:メルローズアベニュー(ここではアパレル関係のお店に行きたいと思っています) B:デザートヒルズアウトレット(遠いみたいですが、できれば行ってみたいと思っています) C:グリフィス天文台(リニューアルされたとかで、ちょっと興味があります) D:ビバリーヒルズ(雑貨屋さんが多いとのことで、ちらっと見てみたい) E:マック(アメリカンサイズのポテトとビックマックが食べたい)←日本のようにどこにでもあるのですか??? また、☆印は時間的に余裕のあるところだと思いますが、特に、やはり夜間はあまり出歩かない方が よいとのことですね。しかし、せっかくの旅でホテルにこもりっぱなしじゃつまらないと思うのです。 何かよい過ごし方あれば教えてください。 うち、1つには天文台へ是非いきたいと考えています。 また、私的にはサンタモニカが1番LAを感じられるのではないかと、とても楽しみです。 おすすめのSHOP等教えてください(特に食!) アパレルのお店に関してはホリスターさえあればよいのですが、サンタモニカにはアバクロ しかないのでしょうか?オフィシャルサイトを見てもよくわからなくて。。。 ちなみに、ブランド系は興味がありません。 また、B:のデザートヒルズですが、見るものはアパレルになると思います。 ショップリストさがしたのですが判りませんでした。。。 ここにしかないって物がない限り遠いので行きたくないのですが、ここにしかなくて おすすめってありますか? そして、ディズニーはどちらのパークがおすすめですか? 私はTDLやTDSには結構行っていますが、どちらも好きです。 ミッキーとかに会える確率が高いのはディズニーランドかと思いますが、 アトラクションはどちらがおすすめですか? 個人的にはCAディズニーアドベンチャーに興味がありますが、 旦那さんはミッキー重視のようです^_^;。 あと、MLB観戦ですが、チケットって日本で手配したほうがいいですか? できれば現地で当日券を買って見たいのですが、人気度というかそういうのはどうでしょう? 毎試合満員御礼なのであれば、事前に購入したいと思います。 特にいい席で見たいわけではなく、MLBの雰囲気を感じたいのです。外野でもよいくらいです。 ちなみにアンジェルス対アスレチックスです こんなに質問しておいて何ですが、あまり慌しい旅にしたくないので、 1都市滞在にしました。サンタモニカではバイクを借りたり、浜ですわったりしたいとも思っています。 けど、この日程ってキツイでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。 最後に、日本から持っていった方がよい物も教えていただけると幸いです。 パンフはるるぶと地球の歩き方ロスアンゼルスを買いました!

  • 素朴な疑問、MLBのアリーグとナリーグのチーム数

    現在、MLBは30チーム、アメリカンリーグが14球団、ナショナルリーグが16球団。 その中で、アリーグの西地区は4球団に対し、ナリーグの中地区は6球団です。 広大な国土やフランチャイズ制(ホーム球場)スポンサー企業やファンの問題はありましょうが、選挙における1票の格差ではないが、チーム数の増加時点や現在でも、球団数の多い地域で少ない地区に対し、ファンはアンバランスだと不平不満を持っていないのだろうか・・・ (1)ナショナルリーグの中地区からアメリカンリーグの西地区に移行させるとかの提案や試みはされたのでしょうか? (2)ワイルドカードや交流試合もあり、地区優勝決定・ワールドシリーズ進出の中で、実力で淘汰され不公平性は余り問題に成っていないし、MLBの考える事であると、ファンは全く問題視していない。 ~参考~ ◇アメリカン・リーグ 東地区 ヤンキース Rソックス ブルージェイズ オリオールズ レイズ 中地区 タイガース ツインズ Wソックス インディアンス ロイヤルズ 西地区 アスレチックス エンゼルス マリナーズ レンジャーズ ◇ナショナル・リーグ 東地区 ブレーブス ナショナルズ フィリーズ マーリンズ メッツ 中地区 カージナルス アストロズ レッズ パイレーツ カブス ブリュワーズ 西地区 Dバックス ジャイアンツ ドジャース ロッキーズ パドレス

  • アメリカ創価大学へのダウンタウンからの最安な行き方

    こんにちは。母の兼ねてからの願いであるロサンゼルスにあるアメリカ創価大学へ近々旅行する予定です。 ツアーの予約は取れたのですが、問題はそこまでの交通手段。 大学のサイトにも「公共の交通手段はありません。タクシーかツアーでお越しください。」とあり、私たちが泊まる予定のダウンタウンのホテルからはタクシーで片道約$100、ツアーで約$300掛かるようです。 ある程度はしょうがないとして、例えば途中のディズニーランドまでバス、又はアムトラックでアナハイム駅まで鉄道、或いはラグナビーチ(Laguna Beach)が近くなのでそこまでバスで行ってそこからタクシーなど、何か少しでも節約できたらと思っています。 ちなみにアメリカ創価大学の住所は1 University Dr., Aliso Viejo CA 92656, (ディズニーランドのもっと南東、ルート5と405が交差する辺り、ラグナビーチの近くです。) ホテルはダウンタウンのカワダホテルです。(メトロのCivic Center駅近く)。 母の足があまり良くないのであまり歩くことも考えられず、レンタカーも考えています。その際、Civic Center駅近くでのレンタカー屋さん情報などあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ロサンゼルス旅行

    前にロサンゼルス旅行でいいツアーがないか質問させて頂いた者です。お世話様です。そこで、グランドキャニオン、ベガスの2泊3日のツアーを見つけました。 いいツアーだなあ、と、思ったのですが、130ドルなんです。2泊3日で安くないですか??二日ホテルに泊まって、あと観光までしてくださるんです。なんて安いんだ・・?あやしい・・なんて思うようになってしまって・・。 電話をしたら、お金を送ってくれたら細かい説明書からなにからぜーンブ送りますよ!なんてとても愛想もいいんです。予約はただでいいって・・。ただ単にいい話しだったらいいのですが、ロスのツアー経験のある方、この話し、どう思われますか??  よろしくお願い致します。

  • ロサンゼルス旅行

    グランドキャニオンへ行きたいナ、と思っているのですが、そのほかにも行こうと思っている場所があります。ツアー情報ってどこで得られるんですかね・・。なんて知ってる人いましたらお願いします。やっぱりダウンタウンまでいって申し込みとかしないといけないんですかね?ちなみにアメリカに住んでいます。

  • ロサンゼルスへの旅行

    ロスに旅行に行くんですが、ディズニーランドに行くオプショナルツアーなどは、現地についてからでも参加することってできるのですか?知っている方がいらっしゃったら教えてください!

  • ロサンゼルス旅行

    10月の始めに、ロサンゼすルスに女二人で遊びに行きます。5泊7日です。 中4日フリーです。ロサンゼルス行ったらここ!と言うとこがあったら教えてください。 ディズニーランドとユニバーサルに1日 ずつ行きたいのですがディズニーランドは隣同士で2つあるんですよね?1日で回れますか?2日あった方がいいですか? あと、この時期の服装をおしえたください。 半袖はさむいですか?サンダルも変ですか? 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • ロサンゼルス旅行について!

    ロサンゼルス旅行について! こんにちは。今回質問したいのはロサンゼルスでの旅行についてです。 自分は来月の後半にロサンゼルスへ旅行に行くのですがいくつか質問があります。 まずは時差ぼけについてなのですが、根拠はないのですが自分は時差ぼけに悩まされそうな気がします。 睡眠薬を飲むのは別段体に悪いというわけではないと聞いたのですが、もし睡眠薬を飲むとしたら お医者さんに行ったらもらえるものなのでしょうか。 そのときは何科にいけばよいですか? 次に、もって行ったほうがよいものについてで、 薬やリップクリーム、日焼け止めを持っていったほうがいいと某サイトで見たのですが そんなに乾燥が酷いのでしょうか。 薬は持って行くとしたら何の薬が良いですか? 次に、ドルの換金について。 自分はむこうで買い物をするとしたら、ほとんどカードで済まそうと思っているのですが 現金は何ドル持っていけばよいでしょうか? 旅行期間は4泊6日なので実質4日間くらいになります。 それと換金するとしたらオススメの換金所はありあmすでしょうか? 自分は埼玉南部に在住です。 とても長くなってしまったのですが、初めての海外旅行で不安ばっかりで・・・ もしよろしかったら教えてください。 お願いします!