ネットワーク経由でDVD鑑賞をする方法

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク経由でDVD鑑賞を試みていますが、画像と音声にずれが生じています。
  • メインマシンとサブマシンでワークグループの設定を行い、メインマシンのDVDドライブを共有設定しています。
  • サブマシン側からメディアプレーヤーでDVDを認識することはできており、一応再生はできますが、音声の再生速度が速くなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワーク経由でDVD鑑賞をしたい

タイトルの通り,ネットワーク経由でのDVD鑑賞を試みています. メインマシン:デスクトップ,DVDドライブ搭載 サブマシン:ノートPC,無線LAN 現在までの所, 両者でワークグループの設定を行い. メインマシンのDVDドライブを共有設定して, サブ側で認識したドライブをネットワークドライブに割付 という段階です. この時点で,サブマシン側からメディアプレーヤーでDVDを認識することができており,一応再生はできているのですが, 画像と音声にずれが生じていしまいます. どちらかといえば,音声の再生速度が速くなっている感じです. 設定に何か問題があるのか,そもそも無理なのか. なにとぞ,ご教授よろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thamansa
回答No.1

無線LANネットワーク速度がボトルネックじゃないでしょうか。 私も無線LANで似たようなことをしていますが、802.11bではどうしてもこま落ちが生じますが、802.11gに買い換えたらストレスなく見られるようになりました。