• ベストアンサー

暮らしの中でのBGM

私は知らず知らずのうちに、よく歌を口ずさんでしまいます。 どうやら癖のようです。(笑 また、声に出さないでも急いで買い物をしているときには「ポップコーン」、 食器をふきんで拭いているときは手品でよくかかる「チャラララララ~~ン・・(ここで鳩が出てくる)」 が、頭の中でエンドレスで流れています。(笑 (あと、草競馬とか。) 皆様には無意識に自分の頭の中で流している、生活の場面場面でのBGMはありませんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前からウルフルズの歌はよく口ずさんでいます。 ばんざ~い とか かわいいひと~ とか とにかく笑えれば~ とか。日常の場面で自然に浮かぶフレーズが多いですよね。 最近はCMで流れている「なんだか泣けてくる~」ってやつがBGMですね。何を見ても聞いても切ない気分になってこの歌が脳内に流れてくる

obatariann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウルフルズ、この前スーパーで流れてましてね。 懐かしいやらうれしい(ウルフルズの曲は、元気を分けてもらえる気がします)やらで、しばらく歌ってました。(笑 ♪なんだか泣けてくる~。。はごめんなさい、知らないんです。。。 「何を見ても聞いても切ない気分になった時」 今は高野健一の「さくら」が頭の中を回ります。。(^^ゞ http://www.crownrecord.co.jp/artist/takano/whats.html 思いっきりドヨヨ~ンとした気分に浸ると、後はすっきりしますね。

その他の回答 (2)

noname#34492
noname#34492
回答No.3

こんばんは。 ついこの間、こんな質問をしました。 [つい(よく...)頭の中で口ずさむ昔のアニメソング] http://okwave.jp/qa2865821.html むかしのアニメ主題歌が多いですね。 フランダースの犬 はいからさんが通る サザエさん バビル2世 魔女っ子メグちゃん 銀河鉄道999(劇場版) などですね・・・。 食器を洗いながら『ゲゲゲの鬼太郎』の歌を頭の中で口ずさむ人もいるようです・笑笑。

obatariann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今楽しく拝読してまいりました。 フランダースの犬は、私が始めて泣いたテレビアニメで、 未だに、青い空が涙目でにじみます。。(笑 早く人間になりたいはたぶん妖怪人間ベム? http://www.waw.ne.jp/bemu/main.html ベラは五輪真弓さんがやってらっしゃることで有名ですね(笑 同じ様な内容の質問でも、質問の仕方で回答もずいぶん盛り上がることが、とても勉強になりました。

• keiko1121
回答No.1

私は中学生の時に自転車通学で、その頃とても流行っていたZARDの『揺れる想い』をいつも口ずさんで通学していました。 20代後半の今になっても自転車に乗ると、「揺れ~るぅ~想~い~♪」と口ずさんでしまいます。 この度はご不幸がありとても悲しく思います。

obatariann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自転車は気持ちいいのか、口ずさんでいる方多いです。 ZARDは「ZARD」としては聞いた事はないのですが、 一時期、いたるところでよく耳にしたものですね。 清涼感のある歌声をお持ちの方で、自転車の爽快感とマッチしますね。 私も思い出が一つ消えてしまったみたいな気がして、悲しく思っています。