• 締切済み

急にショートカットキーが使えなくなりました

今朝から困り果ててしまい、皆様のお知恵を拝借出来ればと思い ここで質問をさせて頂きます。 MacOS10.3.9を使っているのですが、今朝Macを立ち上げたところ コピーやペーストのショートカットや電源を落とすための ショートカットなどが軒並み使えなくなってしまいました。 キーボードは認識している様で、文字は打ち込めるのですが 文字化けしてしまっていて読めないような状況です。 この現象なのですが、知らないうちに設定を切り替えてしまっただけ なのでしょうか?それとも、メインボードなどの故障なのでしょうか? どなたか、お解りになる方、いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• harawo
回答No.1

> キーボードは認識している様で、文字は打ち込めるのですが > 文字化けしてしまっていて読めないような状況です。 この二行をどう読み解けばいいのかで、回答をみなさんためらっているのではないでしょうか? 不具合が起きているのが、キーボードショートカットだけなのか? キーボードからの入力全体がおかしくなっているのか? あなたの表現能力をぎりぎりまで傾注して、できるだけ詳細な不具合の状況を説明していただけたら、回答がつくのではないかと思います。 OSをインストールし直したら、解決するのか、キーボードを交換したら、解決するのか、どちらでもない解決法が必要なのか、いまのところだれも判断できかねる状態です。

makotes
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 拙い表現で、かえって混乱させてしまった様で申し訳ありません。 本日OSをインストールしなおしたら正常に作動致しました。 ご協力ありがとう御座いました。