• ベストアンサー

音質で、本体はどの程度影響を与えるのでしょうか?

shiga-hiroの回答

回答No.2

イヤホンと本体は相乗効果だと思います。 本体が悪ければ、イヤホンが良くてもいい音は聞けません。 もちろん逆の場合もいい音は聞けません。 と言う事は、どちらもいい物を使ってこそいい音が聞けるのです。 イヤホンによって音質が左右されるけど、本体には殆ど左右されないという事はありえません。どちらも非常に大事なものです。 そこで、予算が厳しいようであれば、金額の高い本体を先に良い物を買っておく事をお勧めします。 イヤホンは、比較的(本体に比べて)安いため、買い替えが容易に出来るからです。 チョッとでも良い音質を追求するのであれば、音の入り口、演算、出口すべてこだわる必要があると思います。

noname#32734
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり両方必要なんですね。。。