• ベストアンサー

他の質問で「イヤホンを変えると音質は違う」と回答を頂いたので

他の質問で「イヤホンを変えると音質は違う」と回答を頂いたので ipodのイヤホンよりも音質の良いヘッドホン、イヤホンを探しています。 オススメのヘッドホンイヤホンがあったらお願いします。 (ヘッドホンはおしゃれな物がいいんですが音質が犠牲になってそうな気がします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

iPodのイヤホンは、単品で売ったら2000円前後から下くらいのものです。 3000円以上のものを買えば、音が変わったと感じられます。ただ、好みに合わないと、良くなったとは思えないかもしれません。 もっと高級品になると、好みに合わなくても、値段相応に、ちゃんとしていると思えるようになります。 選ぶにあたっては、まず、「オープンエア」か「密閉型」か決めてください。カタログや、パッケージの仕様表に書いてあります。 オープンエアは、イヤホン本体に穴が開いていて、中と外の空気がつながっています。これで、音を出す振動板が楽に動くので、値段の割に自然な音が出ます。 そのかわり、イヤホンから音漏れするし、逆に、外の音も聞こえてしまいます。 電車の中で使うには向きません。 密閉型は、イヤホンが密閉してあるので、中の音はほとんど漏れません。 外の音も、ある程度ふせいでくれるので、騒音のある場所でも使えます。 そのかわり、イヤホンの中の空気がバネのように振動板を揺さぶってしまうので、設計が悪いと、癖のある音になってしまいます。 あまりオーディオなどの経験が無いと言うことなら、とりあえず無難に有名メーカーの3000~5000円くらいから始めてみてはいかがでしょうか。 オーディオテクニカ、ソニー、パナソニック、ビクターあたりなら、損してしまうことはないと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

予算にもよりますが五千円以下ならこれ ATH-CKS70 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB-ATH-CKS70-audio-technica-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E5%9E%8B%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3/dp/B002B5ZZC0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1261667799&sr=8-1 1万以上出せるのならこれ AHC710K http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%8E%E3%83%B3-AHC710K-DENON-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3/dp/B002MBLI10/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1261667909&sr=8-1 というか私が欲しいイヤフォンですが…(笑) で、今使っているのがこれ RP-HJE350 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-RP-HJE350-W-Panasonic-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B002AROR1O/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=electronics&qid=1261668042&sr=1-5 同価格帯のこれなんかもいいかと KH-C311 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89-%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%AB%E5%9E%8B%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-KH-C311-B/dp/B001MYWWN6/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1261668161&sr=1-2 はっきり言って予算次第で、高価なものほど音質が良いです。 ご参考までに

  • 151proof
  • ベストアンサー率25% (30/116)
回答No.5

iPodの付属品のように耳の穴の入り口に引っ掛けるようなタイプは耳の形状との相性が良ければ(ピッタリとフィットするなら)そこそこいい音なんですが、相性が悪いとほとんど低音が聞こえないですね。 そういう意味では、イヤホンのように耳の穴に突っ込むタイプの方が良いですね。とは言うものの、これでも耳の穴の大きさに合うように必要ならパーツを交換すべきです。 僕自身はシュアーのE2cを使ってます。もう3本目です。既に型番の違うものになってしまっているので次はどうしようかと思ってますが。 PA屋の友人は昨日クリプシュのイヤホンを買ってご満悦です。 クリプシュは半世紀ほど(以上かな?)の歴史のあるスピーカーメーカーです。

回答No.4

はじめまして♪ 音質やデザインに気を使い始めますと、悩ましいですね。 オーディオマニアから見ますとiPodの付属イヤホン 決して誉められた物では有りません。 でも、付属品としてはけなす様な粗悪品でなく、一定の音質を持っています。 特に悪いと言うほどのッ弱点も無いのですが、特徴的な良い部分も無いので、バランス的には良いものと言う評価がもっと多くて良いと思いますよ。 イヤホンやヘッドホン、コンポ等のスピーカーなど、 電気信号を音に換える部分が最も音質に影響を与える事は、何十年も前からマニアの間で常識となっています。 スピーカーなら同じ部屋で数人が聴く事も可能なのですが、イヤホンやヘッドホンは装着感まで考えると同じ感想が複数の人から得られても、御質問者様や回答している私個人にとって 他の方と同じ同じ評価とならない可能性が多いに有りますね(苦笑) 付属イヤホンより良い方向を試されるのでしたら、販売価格で3千円以上の製品を2機種購入されてみてはいかがでしょう。  少し聞いただけで片方を却下せず、せめて半年、出来ましたら1~2年併用してみますと、それぞれの良い面と悪い面を体感出来ると思います。 やみくもに 数万円のヘッドホンなど買うよりはご自身の好みに合う製品に巡り会うための経験値が上がるため、将来的に安く、早く、たどり着けると思いますよ。 私も小学生高学年の頃からスピーカーの工作をしてます。ほんと、かなり長事、音質が違うだけで楽しくて楽しくてたまりませんでしたよ。(笑)  かなり遠回りしちゃったけれど、自分の好きな音になんとなくポリシーを持てるようになってきました(爆笑) ココのカテゴリーが趣味と言うジャンルって 人それぞれの好みによるからでしょうね。 さて、実際のご予算と、現状に対する不満な部分は?

  • yama_x
  • ベストアンサー率20% (188/940)
回答No.2

予算もさることながら、良し悪しだけではなく、好みというものもありますし、 耳の形に合う、合わないというのもあります。 お住まいの場所にもよるかと思うのですが、大型の量販店などで、実際に つけてみることができるものから選んでみる、というのがよいかと・・・ 音質というより機能(たとえばノイズキャンセリングが効くもの、とか、 BlueToothに対応できるもの、とか)ならアドバイスもしやすいのですが・・・

  • koko_u_u
  • ベストアンサー率18% (216/1139)
回答No.1

何ごとにも予算というものがありましてな。

integradc2
質問者

補足

だいたい2000円から5,6000円が限界ですね。 ビンボーなんで(仕事が無いとかそんなんじゃないです)

関連するQ&A

  • Podの音質?ウォークマンの音質?

    Podの音質?ウォークマンの音質? 音質がどうこう言える耳を持っていないのですが、どちらが良いのでしょう? ※そもそも、iPodとウォークマンの違いって・・・ 音質が分からない耳なら何でも良いんじゃではなく・・ やっぱり好きな音楽は良い音で聞きたいじゃないですか? iPod nanoの第五世代を所持しています。 「アクセサリーやiTunesの使いやすさから購入」 今はアクセサリーや操作性重視ではなくて【音質】重視で購入を考えています。 ※ネットで色々調べているとiPodの音質が悪いとか・・ ※ネットではSONYのウォークマンの音質が良いとか・・ グダグダになりましたが、iPodかSONYのウォークマンならどちらの方が音が良いのですか? ※ポータブルプレイヤーで他に良いのあるのなら教えてください。 最後に「イヤホン」「ヘッドフォン」でオススメ教えてください。 ※何十万もしなければ好きな音楽を楽しむために良い物を購入しようと思っております。 (回答者さんはどんな「イヤホン」「ヘッドフォン」を使っていますか?) 調べたら分かる事だと思いますが、ついでに質問します。 イコライザってなんですか???

  • 高音質のイヤホン

    最近iPod shuffleを買いました。そこで高音質の イヤホンが欲しいのですが何かオススメのイヤホン はありませんか?できればそんなに高価でないのが いいのですが・・どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • iPodなみの音質イヤホン

    iPodの付属品のイヤホンぐらいの音質のイヤホン(またはヘッドホン)を1000円~2000円ぐらいで買いたいのですが、どこの会社のものがいいですか? できれば、品番まで教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホンとイヤホンの音質の違いについて

    私は1年くらいSONYのXB700という1万円未満くらいのヘッドホンでipodを聞いていましたが、外出するときのためにBOSE IE2という1万円ちょっとのイヤホンを購入しました イヤホンが届いてからイヤホンで聞いてみて愕然としました 音が悪く思えるのです ヘッドホンに比べてこもっているような感じにきこえたのですが、これはイヤホンだと普通なのでしょうか?それともXB700が重低音重視で私がそれになれてしまっているのでイヤホンが悪く思えるだけなのでしょうか 他の方の質問の回答を見るとヘッドホンがイヤホンより多少良い程度のような回答ばかりなのですが、私の場合全然音が違う(ヘッドホン>>>>>イヤホン)のでイヤホンが悪いだけなのか気になっています どなたか教えてください

  • 高音質ヘッドフォンが欲しいのですが

    高音質のヘッドフォンが欲しいのですが・・・色々種類がありすぎてどれが良いのかよくわかりません。 皆さんオススメのヘッドフォンはありますか?(イヤホンではない) 値段は4000~10000までで、コードが長すぎずに持ち運びが出来るような物が望ましいです。 回答よろしく御願いしますorz

  • iPodのイヤホンについて。

    iPodのイヤホンが壊れましたので新しく買い換えようかと思います。 皆さんが「これはイイ!」と思えるようなイヤホンはありますか? 予算は3000円程度で済ましたいと思っております。 予算よりも高いけどいい物があるのでしたらそれも考えます。 あと質問なのですが、iPodはiPod専用のイヤホンorヘッドホンではないと音質が悪くなるのでしょうか? 皆さん助言お願いします。

  • イヤホンとヘッドホンについて教えて下さい。

    以下の質問の一部についてであっても構わないのでお答えをお願いいたします。 1:ipod nanoの付属のイヤホンを買い換えたいのですが、どのイヤホンまたはヘッドホンでもipodとつないで使用することができるのでしょうか? 2:そもそもイヤホンとヘッドホンの意味はどう違うのでしょうか? 耳に差し込むものがイヤホンで、耳にあてるのがヘッドフォンだと思っていましたが、店頭でヘッドホンとして売られているものを見ると耳に差し込むような形状のものもいくつかありました。 また、辞書などで意味を調べましたが同じようなことが書いてあり、違いがわかりませんでした。 3:イヤホンとヘッドフォンの音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。 また、両方を持っている人は一般にどのように使い分けているのかを教えて下さい。 その他違いがあれば何でも教えて下さい。 4:ipod nanoに付属していたイヤホンで音楽を聴いていると、イヤホンの左右で聞こえる音が違います。 イヤホンまたはヘッドホンで音楽を聴くときは、どのイヤホン等を使用してもこれは仕方のないことなのでしょうか? インナーイヤー型のイヤホンは特にそのように音が分離するのでしょうか? 音が分離しないipod nanoにつなげる比較的低価格で音質のよいイヤホン及びヘッドホンがあればいくつか紹介してください。 5:インナーイヤー型のイヤホンは、その他のイヤホンとどのような点で違うのでしょうか? 特に音質・耳への圧迫感・長時間使用したときにどの程度疲れるかの違いを教えて下さい。

  • 高音質イヤホンを探してます!!

    高音質イヤホンを探してます!! あまり予算がないので、 3,000~4,000円程度の なるべく高音質で オススメできるイヤホンを 教えてください。。。

  • イヤホンで音質はかなり変わるのでしょうか?

    お世話になります。 現在MP3プレイヤーで外出時などに音楽を聴いているのですが、イヤホンは元々その製品に付属していたものを使用しております。見た目はかなり安っぽい感じはします。以前このサイト等でたとえばi-podのイヤホンは音質が悪いから変えたほうがいいといったようなコメントを見たことがありました。イヤホンを変えることでそんなに音質は変わるものなんでしょうか?ヘッドフォンとかならまだ変わりそうな気もするのですが、あの小さなイヤホンでも変わるのか、素人の私にはよくわからない部分があります。また、音を再生している元はプレイヤー本体だから、音質とかはむしろ本体側に依存しているようにおもうので、、、。イヤホン側の能力でそれをさらに向上させたりできるのでしょうか? もしそうであれば、おすすめのイヤホンがあれば紹介していただきたいとも思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 高音質イヤホン

    今までiPhoneのイヤホンを使っていましたが、高音質で曲を聞きたいため、買い換えたいです。 5000円以下でオススメのイヤホンを教えていただきたいです。聞くのは洋楽、邦楽ともに女性アーティストが多いです。 それともiPhoneのイヤホンでも音質はさほど変わらないでしょうか?