• 締切済み

macbook で音量のコントロールができなくなってしまい、困っています。

普段からmac book を使っているのですが、何の前触れもなく急に音量のコントロールができなくなってしまいました。 状態 ■1. fnキー + F3, F4, F5 を押すと音量変更のnotification? は表示されるのですが、下の方に小さく進入禁止みたいなマーク(円に斜線)が出てきて、音量の変更ができません。 ■2. システム環境設定のサウンドを開くと、主音量のバーがグレーアウトされていて、操作することができません。 ■3. mac を再起動しても復旧しませんでした。 ■4. 念のためソフトウェア・アップデートをしてみましたが、これも効果はありませんでした。 どなたか解決方法にこころあたりのあるかたはいらっしゃいませんでしょうか。

• Mac

みんなの回答

• celtis
回答No.1

念のために、ディスクユーティリティでアクセス権の修復を試してみてください。よくわからない不具合は、一見関係のなさそうなアクセス権が絡んでいることがありますので。

jjujju
質問者

補足

情報、ありがとうございます。 結局、ヘッドフォンのプラグを抜き差ししていたらなおりました。