• ベストアンサー

スタートアップの項目を一つ外しただけで不具合発生!

winXPですが、 スタートアップをたった一つ外しただけで起動がおかしくなり、 もとにもどしましたが、 終了にも非常に時間がかかる(と言うかできません)ようになりました。 はずしたのは、FMVランチャーです。(富士通のマシンなので) どうすれば、この不具合を解決できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

チェックディスクを修復オプション付きで実行してみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307

hiremekizitugen
質問者

お礼

有り難うございます。 仰る事はすでに2度ほどしてたのですが、 再度しようとしたら、なぜか修復ディスクの選択さえできず、 セーフモードで起動してやったらスムーズに終了できるようになりました。 ありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (1)

回答No.1

常駐ソフトを外した訳だから少しは軽くなると思うのですが・・・。 別の原因があるのではないかと思いますよ。 取り敢えず「FMVランチャー」を起動し、設定を開いて 「パソコン起動時に、FMVランチャーを起動する。」に チェックを入れて元の状態に戻してみては如何でしょうか。

hiremekizitugen
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 仰るようにすでにやったのですが、起動途中で止まったり、終了ができなくなったり大変なんです。 メモリを新品に替えてみようかと想っています。