• ベストアンサー

どちらを選びますか?(収入について)

(1) A、働かないと収入が得られない生活 B、毎月20万円手に入る。しかし自営業・会社務めで働いて収入を得てはいけない(無給でも働いてはいけない) (2) A、働かないと収入が得られない生活 B、毎月30万円手に入る。しかし自営業・会社務めで働いて収入を得てはいけない(無給でも働いてはいけない) (3) A、働かないと収入が得られない生活 B、毎月50万円手に入る。しかし自営業・会社務めで働いて収入を得てはいけない(無給でも働いてはいけない) (1)~(3)それぞれAとBどちらを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_1
回答No.6

全てAです ずーと遊んで暮らすにはどれも収入が少ないので

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.8

自分の置かれている条件にもよると思います。現在の状況が続くという過程であればすべてA、働けない状況もしくは無職でどうしても就職先が見つからない場合はBです。

回答No.7

すべてAです。 何より自分が恋人の次に好きな仕事をやれないっていうのが私にはきつすぎます。ちなみに建築士やってます。こんな職業柄の人はみんなそうおもうのではないでしょうか?小説家とか芸術家とかとか。自分の設計したものに人が住むっていう喜びや達成感で食べていけるのなら私は死ぬまで仕事をしつづけたいですね~。 でも自分がもしサラリーマンだったらまよわずBです(笑)

• natuko_
回答No.5

全てB ただ愛人、賃貸収入とかいう単語が浮かんだんですけど・・・ 働かずして、毎月いくらか手に入る、っていうから。 だったら働かずして手に入るほうが良いです。

• mamacky
回答No.4

一時的な期間であれば全てBです。 一生であれば、2・3のみBです。 #2さんが「まっとうに生きる」と仰るのなら、私は「なまけもの」かもしれません^^; でも、趣味とか他に生きがいがなければ毎日時間を持て余し、堕落した人生を送るかもしれませんね。

• kyokusinn
回答No.3

3のみAで^^ 働きはしなくてもボランティアや旅や勉強など色々して見たいときにそれだけあれば何とかなるかなって思いますし^^

• nakko87
回答No.2

(1)~(3)の全てがAです。 無給でも働いてはいけないってのは辛そうですね(;´Д`A ``` やっぱり自分で稼いだお金で生活をしていきたいです。 あ、でも月に100万円とかだったら… 迷いますが、やっぱりまっとうに生きたいのでAです☆

• sdfsdfsdfs
回答No.1

全てBです。