• ベストアンサー

動画も撮れるデジカメ

デジカメの購入を考えています。 その選択肢の一つに「動画撮影」があるのですが 画質・撮影時間においてアドバンテージのあるモデルは どこのメーカーのものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.3

SONYのサイバーショットも検討範囲に入りますね。 メモリースティックの汎用性に問題が残りますが。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/series_P.html
hidemon
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 90分も撮影可能とは驚きです。 メモリースティックも今はバイオを使っているので問題なしです。 検討したいと思います。

その他の回答 (3)

• wa1012
回答No.4

予算で購入できる物が変わりますが・・・ 私はキャノンのパワーショットG2を購入しました。とっても満足しています。 キャノンのパワーショットシリーズはいいと思いますよ。 S40あたりがいいのでは? あと、富士フィルムのファインピックスシリーズもお手頃価格でいいかと思います。

hidemon
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 キャノンのデジカメは結構ノーマークでした。 意外と人気がなく値段も手ごろのようです。 検討したいと思います。

• HRJ
回答No.2

私も、FUJIのFinePixを使っていますが、デジカメ(手ごろな価格帯のもの)で、80秒の録画ができるのはGOODです。

hidemon
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ファインピックスはCMでの印象が強いですね。 どこでも間違いなく売っていますし お手ごろ感もありますね。 検討しようと思います。

• Spur
回答No.1

FUJIのFinePixシリーズですね

hidemon
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 藤原紀香のCMが印象に残っています。 比較的手が出そうな価格ですし 検討したいと思います。