• ベストアンサー

virtualpcでADSLをするには?

iMacを使っています。OS9です。そしてvirtualpc3を使っています。 yahooBBのADSLサービスを利用しているのですが、WINのなかでInternet Explorerを使ってインターネットをしたいのですが設定がうまくいきません。どのようにしたら良いのでしょうか?教えて下さい!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Mac、WindowsともにDHCPによる自動取得にしておくとうまく動きません。 VirtualPCを使うときだけマックの方のIPアドレスをまず使われないアドレスに手入力で設定して再起動してからVIrtualPCの方を起動してみてください。 Windowsの方は自動取得でいいです。 VIrtualPC 4.0以降では改善されていてうまくいくんですが。

yakato52
質問者

お礼

どうもありがとうございました!