• ベストアンサー

オンラインRPGで違うIDで同じゲームを起動

オンラインゲームの中で別のIDで同時に冒険してる人がいました。 (普通なら別のIDで入ろうとすると、 既にゲームが起動していますと出ます。) 聞いてみると ダブルウインドウ?みたいな名前(うろ覚えです;;) をしてると言われたのですが それはどうやってやるんでしょうか? ちなみにその人がやっていたゲームは MixMaster です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは 質問されている内容は1PC2垢(アカ)と言われるもので ツールを使用しないと実行できません 運営側から禁止行為とされている場合があります 他に回答された皆さんが、仮にツール名をご存知だとしても 教えにくいですし、リンクも貼れません 探すのであれば、使用している当事者にもう一度聞くか 自分で探すしか無いと思われます(全て自己責任が前提です) また、運良くツールを入手したとしても、 高スペック・高速回線が無いと普通に動くことすら困難となり、意味を成しません どうしても必要で2アカウントを同時に操作したいのであれば、 2台のPCを準備する方が、安全かつ動作に対する信頼度も高いです

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは はっきり言うとツール使用の可能性があります とあるところで配布されているツールですが、、 機能として、多重起動、速度増加、射程無視などなど 便利で自己中でマジメにやってる人をいやな気持ちにさせる シロモノです 基本的にチート行為に限りなく近しい事ですので 運営側が公式MODにしない限り使ってはいけません この場は某掲示板ではありませんので、リンクは貼れません ご明察下さい

• nue_sama
回答No.3

原則ほとんどのゲームでPC1台につき1つのアカウント(クライアント)の制限が(規約的、プログラム的)ついてるはず。 代表的なやり方としては 1.規約違反でやるならばクライアント改造orツールの導入(これにより1台で複数のプログラムが起動可能)。 2.規約内でやるなら2台のPCでの起動(1PCで1アカウントならほとんどのゲームで禁止はされてないはず。)

• STICKY2006
回答No.2

こんちは。 >>ダブルウインドウ? まぁ、ゲームによって呼び方は違いますかね。若干。 ただ、「大体の意図」が通っていればイメージ的にはOKでしょうね。 ということで、大体合ってるかと思います。 >>普通なら別のIDで入ろうとすると、既にゲームが起動していますと出ます。 ですね。最近になってからは、1台のパソコンで、同じオンラインゲームの多重起動はできないようになっていることが多いですね。(3~4年前までは結構できたんですよ。 >>それはどうやってやるんでしょうか? 現在は、1台のパソコンで多重起動~はできません。 ということで、パソコンの方を多重。。。2台使います。 自分のやっているオンラインゲームでは、2PC起動とかよく言いますけど。(2垢(アカウントの意味)とか。 別に、1つのIDをいろんな人で使いまわしているわけでもないので、2PCで起動するのは違法でもないはずですし、2アカウント取得しているのでなんら問題は無いはずですけどね。(自分のやってるのの場合は。 そういうのが禁止されているゲームの場合は。。。問題でしょうねぇ。

• MRT1452
回答No.1

単純にその人がアカウントを2つ取得しているだけではないかと。 アカウントを複数持っていれば、当然それぞれのIDは異なりますので。 ダブルウィンドウというのは、要は、複数同じソフトを立ち上げて、 取得した複数アカウントで、個々に違うIDでログインしている というだけの話。 例えば片方は冒険して、片方は露店をするといった具合。 ただ、作品によっては規約上、そういった並行プレイを禁止している場合がありますし。 実際には高スペック機+高速回線でないと、まともなプレイは難しいでしょう。