• 締切済み

メイク初心者

メイク初心者なんですがなにをかえばいいかわかりません。初心者用の安くて良いメイクセットがあれば教えてください。

みんなの回答

  • dockoisyo
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.5

おいくつの方なのでしょうか・・・ それにもよると思いますが、 もしお肌がしみだらけ、ということがなければファンデは塗らなくても良いかと。 ファンデって、石油系のものが多いので しみの原因になってしまうんです。 テカりをおさえる意味で、 舞妓さんのお粉 http://maikohan.jp/ これは安くてテカらず、お人形肌になれるのでおすすめです。 マスカラは塗る付けまつげ http://www.imju.jp/dejavu/main01.html パンダ目にならないです!! どうぞ、どんどんきれいになってください

leonids20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まだ19なのですが今まで日焼け止めを塗ったりしていなかったせいか、鼻から頬、目の周りにかけて小さなしみのような物が点々と出てきてしまって、それがだんだんと黒くほくろに変わっていってるみたいで、元々顔にほくろが多いので、これ以上増えたら、と心配なんです。ファンデーションがしみの原因になるとは知りませんでした。とても為になりました。

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.4

スキンケアはどうしていますか? メイクをする前に 洗顔フォームで洗います 化粧水をコットンで古い角質を採りながら潤いを与えます。 日焼け止めをつけます。 本題 メイク下地クリーム ファンデーション アイブロウペンシル アイライナーペンシル マスカラ アイシャドウ チーク(ほほ紅) リップライナー リップグロス 大体各1000円が低価格の相場です。 資生堂マジョリカマジョルカ、 カネボウ ケイト、など低価格の陳列棚にあります。 化粧落としを買うのを忘れないでください。 アイメークはコットンなどに含ませてなじませながらゆっくり取ります。 始め肌に合わないときがあるので、安定するまで少しずつ化粧を慣らしてゆきます。 きちんと落とさないで、寝ると三日後にはぶつぶつです。気をつけて。  

leonids20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。メイク前の手入れとメイク後の化粧落としできちんと落とすことを忘れないようにします。化粧品のメーカーもよく調べてみようと思います。

  • trilingal
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

百均の物で全然OKですよ。私のメイクで欠かせないのは ☆アイライナー(茶色だと失敗しても目立ちません) ☆ファンデーション 位です。アイライナーは上まぶたのまつげの付け根にひいて、 下まぶたの際1/3に書くと程よいデカ目になります。インサイドラインだと、もっと自然に見えます。ファンデの前に化粧水と保湿の乳液を付けておくといいですよ。ファンデーションは普通のスポンジより、大きめのフェイスブラシを使った方がキレイに出来ます。あとは...グロスですかね。普通のリップクリームに重ねて使ってください。グロスはあくまでも薄ーく。付けすぎると油っぽく見えちゃいます。 参考になりましたか?

leonids20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。アイライナーのひき方もいろいろあるんですね。とても参考になりました。

  • soprano77
  • ベストアンサー率13% (24/183)
回答No.2

メイクで一番難しいのは 眉なんですよ。 出来れば評判の良い美容院で 眉のカットをして頂くと良いと思います。 そして眉を眉ペンシルで上手に描く練習をすると 顔の感じが 物凄く違うと思います。 あとは NO.1の方も仰られる様に ファンデ-ションは ちょっと値段の張るモノを買うのも大事です。 ファンデ-ションを付ける前に 化粧水で肌を引き締めて その後 これからの時期だとUV対策込みの下地クリ-ムも必要ですね。 ファンデ-ションをつけるなら 頬紅も必要ですし、 そうなると バランスの問題で口紅とかアイシャド-も必要になります。 先ず手初めに 眉ライナ-とまつ毛カ-ルするのとアイライナ-が必要かしら。 そこから色々な化粧品を加えていっては如何でしょうか。

leonids20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。眉は自分なりに整えていたので今度は眉ライナーやアイライナーなども買って上手く出来るように練習しようと思います。

  • moss47
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.1

こんにちは。 専門用語も大してわからない素人ですが、その私から見て絶対欠かせない!と思うものは ファンデーション アイシャドウ(まぶたに塗るやつ) マスカラ の3点です。 メイクセットだと、高かったり、あまり使わないような物が同梱されていたりするようです。 これだけならメイクセットを買わなくても、バラで揃えられますよ。 肌の色や性質・使い勝手や用途など、個人差があると思いますので、どこの会社のどれが良いとは言えませんが。 100円均一でもけっこう使えるアイテムがあったりしますよ。安いので試しやすいと思います。練習して、コツみたいなものを掴んではいかがでしょう。 ただ、上記3点に限っては100円均一はやめた方が無難です。 それと、直接質問内容には関係しないかもしれませんが、参考になりそうなサイトがありましたので、貼っておきます。 http://www.geocities.jp/xoozic/karumake/menu.html http://kesho_ita.tripod.com/ (重いかも) http://ohada.kaike2.info/20_1.html あまり役に立たない回答でしたらすみません;

leonids20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。100円均一でも十分使えるものもあるんですね。メイクセットではなくバラで揃えようと思います。サイトもすごく為になりました。

関連するQ&A

  • メイク初心者です やり方教えてください

      メイク初心者なんですが、今度遊びに行くので       少しメイクをしたいんです。   初心者でも簡単にできるメイクのやり方を教えてください。   アイメイクを教えてくれたらうれしいです♪

  • 初心者向けのメイクについて

    初心者向けのメイクについて 現在高校3年生です。 少しでも可愛くなりたくて、メイクに挑戦しようと思ったんですけど、 今まで自分でメイクしたことがないのでどうしていいか分かりません。 雑誌のメイクページを見ても初心者向けじゃないので; メイクの仕方、順序、何を揃えればいいのか、高校生向けの化粧品 を教えてください! 回答よろしくお願いします!

  • メイク初心者です。

    メイク初心者です。 メイクに必要最低限のものってなんですか?

  • 初心者のメイク等...どうすれば?

    こんにちわ。 今年で高校卒業なのですが、まだメイクとかは全然したことがありません。 もちろん眉とかもいじったことがなくて.... この機にいろいろメイクとかやりはじめたいな、なんて思ってます。 でもまだそういうことを一度もしたことがないので どうすればいいのか全然わかりません。 何を買うのがお薦めなのか、どういうのがいいのか.... 軽くメイクしたりするくらいにしたいな、とは思ってるのですが... どなたか初心者でもできるようなメイクや、初めてはこうした方がイイ、とか 教えてください!!! またはそういうことを紹介してるサイトがあったら是非教えて欲しいです。

  • メイクをしたいのですが…(初心者)

    今高校1年で、メイクをしたいなーと思ったんですが…メイク初心者です。 もし宜しければメイクでまず何が必要なのか、 やり方手順やいくらあれば買えるかなど… いろいろと教えてくださいませんか? 一応、目は一重です。 回答宜しく御願いします><

  • メイク初心者です

    メイク初心者です なにを買えば良いのかも 全くわかりません! アイメイクの仕方を教えて下さい (なにを買えば良いのかなど) よろしくお願いします!

  • 不器用でメイクができません。初心者です。

    不器用でメイクができません。初心者です。 今年から大学生になります。18歳です。 大学に上がるにあたってメイクをしようと考えているのですが、いままでまったくといっていいほどメイクをすることがなかったので、どうしたらよいか分からず、友人などに聞いて道具だけ集めたのですが… 雑誌を見て勉強しても、インターネットで検索し真似しようとしても、私自身が不器用なのか、とくにアイメイクが上手くいきません。 友人に相談しても「練習したら上手くなる」と言われてしまいどうにもできません。 練習はしているのですがメイク落としが無駄になるだけで一向に上手くいったことがありません。 こんな不器用でメイク下手な私が学校へメイクをしていくにはどうしたらよいでしょうか? ちなみに一重です。

  • メイク初心者です(>_<)

    メイク初心者です(>_<) アイメイクでアイライン引かず、アイシャドウなしでマスカラだけだとやっぱり変ですか(∋_∈)? 童顔で自分にあうメイクを探そうとしてるんですがよく分からなくて(>_<) あと、今まで化粧とかしなかったのにいきなりするようになるのはやっぱり変ですかね(>_<)

  • 30歳、初心者、メイクを始めたいのですが・・・

    今年で30歳になりました。今時中高生でもメイクをするというのに、この年になるまで日焼け止めを塗るくらいでほとんどメイクをせずにすごしてきました。 でもふときれいになりたいと思い立ち、メイクしようと思ったのですが、化粧品もほとんどもっていないし、やり方もわからないし、どうしたらいいのか悩んでいます。デパートの化粧品売り場ってどうも敷居が高くて(美容部員さんも私より年下だろうし…)、ほとんどノーメイクの私が行くのは緊張してしまうんですが、やっぱりそれがメイク上手への近道でしょうか?だとしたら、30代(のメイク初心者)にお勧めのブランドってどこですか?? また、眉毛のカットを教えてくれるところ・基礎からメイクの仕方を教えてくれるところ(スクール等)についてもご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • メイク初心者です

    メイク初心者です(´・ω・`)、 ベースメイクはBBクリームとお粉でアイメイクはアイラインなしで目尻のつけまって変ですか? シャドウもなしです(;;) たくさんの回答お願いします