• ベストアンサー

メイク初心者です やり方教えてください

メイク初心者なんですが、今度遊びに行くので       少しメイクをしたいんです。   初心者でも簡単にできるメイクのやり方を教えてください。   アイメイクを教えてくれたらうれしいです♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.1

私が私のメイク方法を書いても、それは私に合わせたメイクであり、顔のパーツや肌の色、着る服によっても似合うメイク似合わないメイクがありますし、映える色とそうでない色があります。 1番オススメなのはデパートの化粧品売り場にて『メイクをして下さい』と伝え、教えてもらいながらしてもらうことです。 だいたいの所は無料で商品の宣伝のためにしてくれます。 化粧品メーカーについてはアレルギーなどの考慮する点がなければ、値段や好きなモデルさんで選んでよいと思います。 あまり参考にはならないかもしれませんが、オススメメイクを書いておきます。 肌タイプにもよりますが冬は乾燥し粉っぽくなりやすいので、ファンデーションはリキッドタイプが良いです。初心者には首の色と同じ色を作ることも難しいでしょうから、どんな肌色にも対応する(個々に合わせて酸化し個々の肌の色になるタイプ)ファンデーションがオススメです。 まゆずみは瞳と髪の中間色ですが、まゆをいじっていないなら整えてもらう、あるいはノータッチでよいでしょう。書く場合は繰り出しのペンシル型が書きやすいです。 基本的には黒目の中心がまゆ山の頂上、鼻の脇と目尻の延長がまゆ尻と言われていますが、まゆの形や書き方はその人の印象を決めてしまいかねない部分なので、ご自身で研究してみて下さい。 アイメイクのシャドウの入れ方は人それぞれですが…初心者でナチュラルメイクを希望するのであれば、クリーム色・ベージュ・こげ茶色あたりがオススメです。 簡単に言うと1番薄い色(上で言うとクリーム色)をパンダの黒い目の周りみたいな感じで塗ります。 次に中間色(ベージュ)で涙型を横にした様な形でまぶたに塗ります。 1番濃い色(こげ茶色)で最後に二重の部分を塗ります。 基本的に指を使って塗った方が初心者には自然なメイクが出来ます。 筆を使うのは細い部分とチークだけです。 アイラインは黒ではなく、こげ茶色を選びまつげの間を塗るように書きます。 目尻から目頭にかけて8割くらいのところまで上下です。 アイラインも濃い部分を変えたり、あえて入れなかったりする人もいます。 塗ったあと指のはらでぼかすように少しなぞると自然になり、取れにくくなります。 ビューラーでまつげを上げた後マスカラを上下に塗ります。(上しか塗らない人もいますし、ボリュームを持たせる部分を全体ではなく目尻や中心にする人もいます) 塗りにくいところは縦にしたり、重ね塗りの加減もご自身で掴んで下さい。 つけまつげは練習を要しますので、初心者にはオススメしません。 チークはうっすら入っているのが解るくらいが良いと思います。 オレンジは自然で元気な感じになります。 ピンクは可愛らしくなります。 にぃっと思いっきり笑って1番高いほほの部分から耳にかけてシュッと筆を流します。 ほほに入れる前に手の甲などで2、3度試し塗りをし、濃いチークを直接塗らないようにしましょう。 薄くパールの入った白で小鼻と顎に人差し指のはらでチョンチョンとポイントをつけます。 口紅はあえて塗らず、淡い色の付いたグロスをオススメします。

yuyusakuranbo
質問者

お礼

ありがとうございます。  がんばります