• ベストアンサー

知ってる人いませんか?

すっごく昔(←といっても10年程前ですが・・・) イルカの「なごり雪」を男性のミュージシャンがカバーしていたのを聞いたことがある人いませんか? なにかのCMで流れていました。 歌っていたのが、どーしてもB’Zだったような気がしてなりません! 誰に聞いても、「聞いたことがない」と言われて・・・。 私の勘違いなのでしょうか? そのCMは後ろの方で大きな風車が回っていたような・・・。何もかもがうろ覚えですみません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.2

B'zが『なごり雪』を歌っていたとは思えません。 『なごり雪』は元『かぐや姫』の伊勢正三作詞・作曲の曲で、伊勢氏や『かぐや姫』、『かぐや姫』解散後伊勢氏が結成した『風』も歌っていたので、それらのいずれかではないかと思います。 下記参考URLは『オリコン』の伊勢氏のアルバム『22本のキャンドル』と『かぐや姫』のアルバム『三階建の詩』のページです。

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/search/album.asp?mcd=22180,http://www.oricon.co.jp/search/album.asp?mcd=22093
konami178
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりB’zじゃないんでしょうか・・・。 伊勢正三さん・・・スイマセン!名前しりませんでした。 「かぐや姫」は『神田川』、「風」は『22才の別れ』ぐらいしか知識がありません。 伊勢さんってひとは、どんな声の人なんでしょうか?思い出せない・・・。 でも回答を見ると伊勢さんが有力ですね!

その他の回答 (3)

  • imapyon
  • ベストアンサー率22% (28/122)
回答No.4

今、朝日放送ラジオで、伊勢正三さんの「なごり雪」エンディングバージョンが、かかっています。きっと、これですね! たしかに、B’Zといわれれば、信じそうな気も・・・(笑)

konami178
質問者

お礼

やはり伊勢正三さんなのでしょうか。 聞いてみて、B’zの稲葉に似てると思われたんですね? 私の聞き間違いだったのでしょうね☆ CDを探して聞いてみます。 どうもありがとうございました!!

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.3

B'zが1stアルバムをプロデュースした七緒香という人が居ます。 彼女が「なごり雪」をカバーしています。その関連で B'zが歌っていたのかもしれないですね。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar/7200/

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/7200/
konami178
質問者

お礼

七緒香さんは知ってます! B’zの松本さんプロデュースでデビューしたんですよね☆ でも、七緒さんがデビューする何年も前のことですので、そのセンは薄いような気がします・・・。 回答ありがとうございました!

  • non1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

それは伊勢正三さんかもしれません。

konami178
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 伊勢正三さんとは!? すみません・・・。どのようなひとなのでしょうか?

関連するQ&A

  • どっちの曲がすきですか?

    オリジナルの男性歌唱1)と男心を女性が歌ったカバーの2) ずばり、男性と女性のこの2曲ならどっちがすきですか? 1)『なごり雪』かぐや姫(伊勢正三)‪ https://www.youtube.com/watch?v=G6VToiLye0w 2)『なごり雪』イルカ https://www.youtube.com/watch?v=uhB79yg9pPM

  • bzはパクリ?

    もう10年ぐらい前ですが、bzを聴いてる人と話をしたら、 「bz好きなんだけど、洋楽のパクリなんだよね。」と いっていました。bzは、どのようなパクリ方をしていたの でしょうか。誰のどの曲?スタイルだけ? 例えば、リフなどをパクって自分の曲を作る、ある曲の 一部分を自分の曲にそのままはめ込むなど。これらは、昔、 よく日本人のミュージシャンがやっていました。

  • かぐや姫が「なごり雪」と「22才の別れ」のシングルを出していたら

    イルカのシングル「なごり雪」、風のシングル「22才の別れ」は存在しますが それより前に元祖であるかぐや姫が'74年~'75年に 「なごり雪」と「22才の別れ」のシングルを出していたら それぞれオリコン何位くらいになったと思いますか。 '84年にかぐや姫名義でドラマ主題歌として 「22才の別れ」のシングルは一応出ていたみたいですが。 '74年~'75年に発売していたら、で考えてください。

  • ”change the world”について

    エリック・クラプトンが歌っていることが有名でその他数多くのアーティストがカバーしていますが、その中で女性が歌っているものを探しています。 数年前にラジオで聴いたのでうろ覚えですが、「カントリーミュージシャン」だと言っていたと思います。 声の特徴はちょっとハスキーな感じでした。 詳しい方、回答お願いします。

  • このようなタレント(漫画家? ミュージシャン?)に心当たりありませんでしょうか

    このようなタレントさん(漫画家? ミュージシャン?)に心当たりありませんでしょうか? 10年~15年前の記憶です。 当時30代~40代の男性でした。 *男性(これは確かです) *当時30代~40代 *漫画家、作家、ミュージシャンをしていた気がします。本業はわかりません。 *髪が長かったような・・・ *結構、辛口でシニカルな感じ。 *当時、自分は癌だと告白して闘病生活に入ったが、数年後に亡くなられた。 ほとんどうろ覚えですが、心当たりがありましたら、この方の名前等を教えて下さい。

  • 15年くらい前の三ツ矢サイダーのCM

    15年くらい前の三ツ矢サイダーのCMで、金髪でシロの服を着た男性外国人ミュージシャンが踊って歌ってたCMがあったのですが、曲名と誰なのか教えてください。もう15年気になっているのですが、全く手がかりがありません。曲調はA-haとかに似ていた気がします。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • I Love Rock & Roll を歌った人

    たぶんもう20年くらい前じゃないかと思うんですが、日本人で『I Love Rock & Roll 』をカヴァーしていた日本人の男性歌手がいたと思うんですが、それが誰かわからずもやもやしています。 最近CMで流れているのを聞くたびに気になります。 もしお心当たりがある方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 確か、チソクの恋??

    何年か前にTBSの王様のブランチで韓国の男子高校生と日本の女子高生との陸上を通しての淡い恋の映画が紹介されていた記憶がありまして・・・。丁度今の季節「七夕」の事をハングルで「チソク」というそうで、その題名になったとか??前置きが長くなりましたが、その映画の正確な題名を、ご存知の方教えてください!「チソクの恋」でネットで検索しても出なくて。 そのDVDがあるなら是非購入したいと思ってます。(レンタルがあれば尚良いのですが。)挿入歌がイルカのハングルバージョンの「なごり雪」だったような・・? うろ覚えなので、そのあたりもご存知の方は宜しくお願いいたします。

  • 歌ってる人を教えてください

    二十年位前から、判らなくて困ってました。是非、教えて下さい。うろ覚えですが、題名が、アイムウェイティングフォーユーだったと思います。曲中で、アイネバーユードゥーユーネバーなんとかと男性が歌っていました。よろしくお願いします。

  • 本のタイトルを教えて下さい

    かなりうろ覚えで、内容ではなく外観しか思い出せないのですが、やはり気になるので質問させて下さい。 私が小学3~4年の時(今から10年ほど前)に学校の図書室で借りて読んだ本です。私の小学校の図書室の本は、カバーが付いている本はほとんど外されていたので、この本にカバーがあるのかどうかわからないのですが、とりあえずハードカバーの本で水色地に黒のぶちか水玉模様が描かれていたのが印象に残っています。 本の内容は覚えていないのですが、当時漢字が難しくて読みづらかったのは覚えています。今を思えば、漢字が難しかったために内容を覚えていないのだと思います。 タイトルもまたうろ覚えで、“ウサギ”又は“うさぎ”がタイトルに入っていたような気がします。 本の厚さは、カバー含め2cmも無かったと思います。 一番確かな記憶は、外観のハードカバーの記憶ですので、もしこのようなカバーに見覚えがある方はその本のタイトルを教えていただけると幸いです。 では、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう