-PR-
解決済み

PSのことで教えてくれませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.30761
  • 閲覧数26
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

最近PSがとまるんですよ。ゲーム中に。
あとロード時間がとっても長いんです。
修理に出す、以外で何か解決する方法を知っていたら教えてください。
あと、PSの内部の掃除はやってみました。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (317/820)

←専門家とはかつてPSの修理ラインでバイトをしていた、という意味です。

さて、お困りの件ですが、たぶん内部の部品交換をしないと直らないと思います。

具体的に言いますと、PSのディスクを入れるふたを開けますと黒いプラスティックの箱の中に直径5~6mmのレンズがあるのですが、そのレンズがついている黒い箱(MDだったかな?)を変えればおそらく直ります。

これで直るようであれば新品を買うよりは安く修理代も済む筈ですが、いくら修理代がかかるかは申し訳ありませんが良くわかりません。

詳しくは下記URLへ
お礼コメント
hidekunn

お礼率 75% (6/8)

細かい所まで教えてくださってありがとうございます。
もう寿命なんでしょうね・・・
投稿日時 - 2001-01-22 22:50:47
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (79/238)

そういう症状の時に良く聞くのはプレステを縦にして 使うと安定するとの事です。 試しにやってみてはどうですか?
そういう症状の時に良く聞くのはプレステを縦にして
使うと安定するとの事です。
試しにやってみてはどうですか?


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (162/600)

レンズクリーナーでCD読みとりレンズのクリーニングをしてみるとか… ...続きを読む
レンズクリーナーでCD読みとりレンズのクリーニングをしてみるとか…
お礼コメント
hidekunn

お礼率 75% (6/8)

説明不足ですみません。
もうやってみたんですよ。
効果はなかったけど・・・
投稿日時 - 2001-01-22 22:45:12
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 38% (317/820)

todoさんのご回答のとおりにやってもし安定するのであれば、ほぼ間違いなくMD不良です。
todoさんのご回答のとおりにやってもし安定するのであれば、ほぼ間違いなくMD不良です。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 19% (20/103)

読み取り精度が落ちた時の対処法として。 ↓こんな方法があるそうです ...続きを読む
読み取り精度が落ちた時の対処法として。
↓こんな方法があるそうです
お礼コメント
hidekunn

お礼率 75% (6/8)

くわしく書いてある所を紹介してもらってありがとうございました。
あまりよくなりませんでした・・・
もう寿命なんですね・・・
またよろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-01-22 22:43:50
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

ピックアップレンズの精度が落ちてます。 ケーブルの先についているネジを回してみてください。 回しすぎに注意。 ...続きを読む
ピックアップレンズの精度が落ちてます。
ケーブルの先についているネジを回してみてください。
回しすぎに注意。
お礼コメント
hidekunn

お礼率 75% (6/8)

それは少しやってみましたが、あまり良くなりませんでした・・・
どちらにどのくらい回せばいいのかを、書いといてほしかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-22 22:36:17
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/46)

 todoさんが言われているプレステを縦にしてみるというのは、結構有名な話です。 私もロードしないゲームとかでてきたので、縦にしてみると大丈夫になりました。 今回のがこれで解決するかわかりませんが1度お試しください。 ...続きを読む
 todoさんが言われているプレステを縦にしてみるというのは、結構有名な話です。
私もロードしないゲームとかでてきたので、縦にしてみると大丈夫になりました。
今回のがこれで解決するかわかりませんが1度お試しください。
お礼コメント
hidekunn

お礼率 75% (6/8)

ありがとうございます。
もうやってみたんですよ、それ・・・
説明不足ですみませんでした・・・
また教えてください。
投稿日時 - 2001-01-22 22:38:13
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

古いモデル特有の、熱で不可にたえられなくて、暴走する 症状でしたら(ものすごく熱くなってません?)、 todoサマのおっしゃる縦にするのと似てますが、逆さに する……というのがあります。 つまり、フタのほうが下になるように…です。さらに、 氷枕をタオルにくるんであてる…という荒ワザ(?)も あるようです。 ...続きを読む
古いモデル特有の、熱で不可にたえられなくて、暴走する
症状でしたら(ものすごく熱くなってません?)、
todoサマのおっしゃる縦にするのと似てますが、逆さに
する……というのがあります。
つまり、フタのほうが下になるように…です。さらに、
氷枕をタオルにくるんであてる…という荒ワザ(?)も
あるようです。
お礼コメント
hidekunn

お礼率 75% (6/8)

どうもありがとうございます。
あまり良くはなりませんでしたが・・・
もう寿命なんでしょうね・・
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-22 22:34:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ