• 締切済み

軽井沢アウトレット近辺で電動カートレンタルをしたいのですが

この秋、足が不自由な友人と軽井沢旅行を計画しています。 彼女は短距離なら自立歩行できるのですがアウトレットの人混みの中であちこち見て回るのは足腰にかなり負担がかかると予想しています。 先日、ディズニーランドに行った際、パーク内で電動カート(シニアカー)をレンタルした所、大変快適そうだったので軽井沢のアウトレットでも同様のものを使わせてあげたいのですが付近でレンタルできる所はあるでしょうか。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは アウトレット内ですと 車椅子の貸し出しのみですね http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/info/service.html#09 ご参考までに

関連するQ&A

  • TDR 3月混雑時の電動カートでの移動について

    初めて質問させて頂きます。 この度、3月23~25日の日程でディズニーシーへ母(60代)を連れていきます。 昨年初めて訪問して以来、母もすっかりディズニー好きになり、今回もとても楽しみにしています。 私もディズニーが大好きなのですが、遠方に住んでいるため行った回数が少なく不慣れであるため、この場をお借りして、詳しい方や経験のある方からお話を伺いたく、質問させて頂きました。 今回の訪問で心配している点があります。 (1) 3月下旬週末の実際の混雑具合がわからない  →その日になるまでわからないとは思いますが、例年の混雑具合をご存じでしたら伺いたいです。    実際3月に行ったことがないので・・・。    (2) (1)をふまえ、膝が悪い母が電動カートで移動する時、他の方にご迷惑をおかけしないか。 webで混雑予想のサイトを探して情報を集めていると、とにかく「混雑する」ということはわかるのですが、なかなか“電動カート”を利用している方にいきつかなくて、情報が少なく心配です。 昨年は10月の平日に行きました。その際はそこまで混雑していなかったので、電動カートでの移動も比較的スムーズでした。 しかし、パレード後や天気が回復し人が増えてきた際には、「すみません。通ります」と声かけしながら移動しても気がついてもらえず、ぶつかりそうになることも何度かありました。 電動カートよりコンパクトな車いすでの移動も考えたのですが、二人きりなのでディズニーシーを私がずっと車いすをおして移動する自信がありません・・・。 また、膝は悪いですが杖を使っての自力歩行もできるので、母自身も車いすよりは、自分で運転できる電動カートを望んでいます。 予定としては、 23日午前アンバサダーホテル着    昼食 シェフミッキー    午後 元気があれば、ランドかシーに少しだけ行ってみる    夜  アンバサダーラウンジでゆっくり       ※アンバサダーフロアの部屋に泊ります 24日 ディズニーシー     ・バケーションパッケージのショー鑑賞セレクトで「ミシカ」     早めにミラコスタチェックイン     初ハーバービューの部屋なので、部屋からゆっくりファンタズミック鑑賞 25日 ディズニーシー     ・バケーションパッケージのショー鑑賞セレクトで「BBB」     夕方帰路へ 必ず体験したいアトラクションは、「トイストーリー」「タートルトーク」「ゴンドラ」「スチーマーライン」「マーメードラグーンシアター」です。 できれば、「テーブルイズウェイティング」「ミスティックリズム」も鑑賞したいです。 二人とも絶叫系は苦手なので、のんびりパークの雰囲気を楽しみながら、疲れたらホテルで休んだり、ご飯はPSでせかせかせずに落ち着いて食事する予定です。 トイマニは私が頑張ってFP取るか、ゲストアシスタントカードのお力を借りてのんびり待ち時間をすごさせて頂くかして、乗るつもりです。 そこで、もし電動カートの移動が混雑するパーク内で困難になるのであれば、無理せず移動手段を工夫して母には杖で頑張ってもらおうかとも考えています。 資金的にはかなり苦しいですが、母にゆっくりパークを楽しんでもらうために、隠れミッキーやいろんなお話も伺えるプレミアムガイドツアー利用も考えています(一応予約済み) (ちなみに、ランド・シー共に普通のガイドツアーは昨年初体験しました。) 長々とわかりにくくて申し訳ありません。 みなさまなら、 ・利用したことのある電動カートでこまめに周りへ声かけしながら移動する ・移動ルートや手段をしっかり考えて、母には杖で頑張ってもらう どちらが良いと思われますか? 電動カートの利用、この時期の混雑について、みなさまからご意見伺えると嬉しいです。 なにとぞよろしくお願いします。     

  • あやしい。電動キックボード1000W 公道OK

    航続距離が10キロもあれば事足りる用途(ちょっとコンビニへ往復200m、車を降りてからの散歩など)ですからhttp://vehiclefun.jp/SHOP/VFK01.htmlの購入を考えています。このスクーターが本当に出力1000Wなら原付きの枠を超えています。二種原付き扱いなら合法ですか? ここのお店はフル電動自転車で販売後に法的にNGで販売を停止したり、電波法の許可の無さそうな送信機を使った四輪電動カートを走行させたり、電動スクーターで人ごみを縫うように走り抜けたり、少々モラルに欠ける所があり購入が不安です。商品に問題が有っても返品を受け付けてくれなかったとのレビューもありました。

  • ランドとシーどっちがいいですか?

    こんばんわ。 題名通りなのですが、今度彼氏とディズニーに行くことになったんですが、ランドとシー、どっちに行こうか迷っています。 どちらかにしかいけないので、悩んでるのですが・・・ 彼(30歳)私(25歳)です。 私はどちらにも行ったことはあるのですが、3年くらい前で、シーだとあまり時間が使えなかったような気がします。 でも今はイロイロ変わってるみたいで、どうなんだろう。。。と。 元々人ごみが嫌いな彼がテーマパークにやっと行く気になってくれたので、出来るだけ楽しみたいんですが、どちらの方がおすすめでしょうか??? 教えてください。

  • ディズニーランドペットホテルについて

    ディズニーランドに泊まりで行きます。パーク内で犬を預かってもらえる所があるのは知っているのですが その預かり所がパーク内ホテルに泊まる場合、夜も預かって頂けるのでしょうか? それとも、夜は新しいペットホテルを探す感じですか?回答待ってます。

  • ディズニーランドに男一人で行くのは異常な精神状態だと言われました

    ついこの間に、ディズニーランドに視線恐怖症の自分が一人で行くということをここに書いたら、ディズニーランドに一人で行くのを嫌だと思える精神状態を目指してくださいと言われました。 普通(健康)な人なら、そんなことしないとまで言われました。 しかし自分は、中2の時に年間パスポートを持っていて、男一人で何回も行きました。(自宅から近かったのもあったので)その頃は視線恐怖症じゃなかったので、人混みの中にいても全然平気でした。それに楽しかったです。 今は19の1浪で、視線恐怖症を治すための件で福岡に行く過程で、一人で札幌からランドまでバスで行って、そこで1日つぶさなければならず、その後そこからバスで福岡まで行きます。 なのでなつかしい気持ちもあるし、すごい行きたいので行きます。 けど、正直アトラクションに乗れるかわかりません・・・。視線が怖くなって並べなくなることになる確立大です。 ですが、パーク内を歩いてるだけでもなつかしい気分に満たされるので、別にいいと思っています。 歩いてるだけだとそれほど気にならないので・・・。(わかりませんが) 自分が聞きたいのは、ディズニーランドに男一人でも行くというのは異常な精神状態なのでしょうか?もしそうならどんな症状に当てはまるのでしょうか? でも自分は視線恐怖症じゃない頃は、一人でファミレスみたいなとことか、映画とかいろんな所にいけちゃいます。それと同じと思えるのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 日帰り旅行のお勧めは?

    明日(8月12日)夫婦で電車を使って日帰りでどこかに遊びに行きたいと思っています。 埼玉県の所沢から日帰りできる所でいい所はありますか?帰りは電車がある限り遅くなってもかまいません。 都内のような雑踏やディズニーランドのような人ごみは避けたいです。 のんびりできる所がいいです。 できればあまり有名じゃない温泉があるところや、森林を散策できるような静かな所、名物のおいしいものが食べられる所がいいと思っていますが、そういう所ってありますか?

  • ディズニーランド

    初めて質問させていただきます(´`)   夫、私、子供3人(小学生)の5人家族です。 春休みにランドへ泊まりで行こうと予定しています。   ディズニーは私が子供の頃に親戚のおばさんに連れていってもらったことがあるだけで大人になってから一度も行っていません… 夫も人混みが嫌いなので初めて行きます。   1,,大人2人何もわからず行って乗り物やパレードをすんなりみることができるか…不安に思っています。。   2,,泊まりで予定していますが、泊まりで行かれるかたはパークで遊んだ後に宿泊して帰られるんでしょうか?…それとも宿泊してからパークへ行かれるんでしょうか…? どちらがいいのか迷っています(--;)   3,,ホテルもどこにしようか考えていますがオススメがあったら教えてください   4,,泊まらずに行くとしたらチケットはぬいてどのくらい予算があればたりるでしょうか?… 食事は全部パークですませようかと思っています。乗り物はチケットに含まれていますよね…?   まったく初心者で恥ずかしいです(^-^; 教えてくださるかたがいたら助かります よろしくお願いします  

  • 観光地と犬

    人ごみも多いけど 高速のパーキングエリアや アウトレットモール、 寺院や観光スポット 犬を連れて歩く人の多さにびっくり。 建物の角で小便したり 芝生で大便したり ここはドッグカフェじゃないよ。 邪魔な通路で立ち話 犬の尻尾踏んで かまれそうになった。 あわてて逃げたから 他の通行人とぶつかってしまった。 事無きを得たけど、相手が転んで怪我でもしたら最悪。 いっそのことヒールで踏めばよかった。 盲導犬なわけないのに 当たり前のように 店内にも入ってくるし 同じような 不細工な犬を何匹も 連れて歩いてる気が知れない。 いっそのことカートにでも乗せてほしい。 タバコの歩行禁煙みたいに 犬にも規制できないもんでしょうか?

  • ディズニー宿泊先について

    12月中旬に、友人と2人で卒業旅行も兼ねてディズニーに2泊3日で行きます!1日目はランドで2日目がシーです。 ですが私も友人もディズニーに行くのは初めてで…。 宿泊先をサンルートプラザ東京か、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートで迷っています。交通費なども含め金銭的にどちらかなのですが、この2つだとどちらがいいですか?又、サンルートにはランドからの無料のバスが出ているとのことですが、クラブリゾートはない?ですよね。後者の場合、パーク閉館後に歩いてホテルまで戻ることは可能でしょうか(>_<) 因みにホテルには寝に帰るだけです。初日は、ウェルカムセンター?という所で早朝に荷物を預けそのままランドに行けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • シルクドソレイユからディズニーへの行きかた

    年末頃にZED+1000円パークプランで行く予定なのですが、駐車場って一度ZEDの所に止めてZEDを見たら次にディズニーの駐車場へ移動しないと駄目なのでしょうか?ずっと昔にディズニーランドに行った事があるだけで今どうなっているのか分かりません。ZEDからミッキーの電車に乗って移動とか出来ますか?またその場合駐車場って何時に閉鎖されてしまうのですか? 行った事がないので教えて頂けると安心です。宜しくお願いいたします。