• ベストアンサー

体のサイズについてですが

カテ違いでしたら申し訳ありません。 身長についてなのですが、私は成長期の終わった成人男性で 身長が約164・5。座高が約84・5。股下が付け根から地面まで素足で 79センチになります。 こうう事が聞ける友人知人がいないので今まで疑問でしたが 身長に対してこの座高と股下バランスってどうなんでしょうか? 自分で何を着ても不恰好でバランス悪く思うんですよ・・・ ちなみに体系は痩せてもなく太ってもなく普通です。 私と同じ身長の方はどんなサイズでしょうか? またアパレル関連の方やこういった事に詳しい方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性ですm(uu*)m アパレル経験者です。 一般的なバランスと思いますよ。 私は153センチで、股下は74センチですので それから考えても、質問者様のバランスは 適当と思うのです(*^-^*) 女性だから男性だからという 股下・座高の差異は、実はあまりありません。 不恰好でバランスが悪いと思うのは きっと考えすぎですよっ。 自信持って下さいねっ。

999ex999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) なるほどやっぱり体系の問題かな・・・ なで肩のうえに鳩胸だからカッコ悪いのかなぁ 座高と股下のバランスが普通とわかっただけでもよかったです♪ こういうことってお店の人とかも本音って中々言ってくれないですもんね