-PR-
解決済み

大きいサイズの作業着(ツナギ)をうまく着たい

  • 困ってます
  • 質問No.462084
  • 閲覧数1508
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (209/215)

どのカテゴリーに投稿して良いか悩んだんですがここにします。
友達に洞窟探検に誘われて、その時に探検するときはツナギを着た方が良いと言われたので、作業着の店でツナギを買いました。
お店にSサイズが無かったのと、友達は身長150センチ以下だけれどSサイズをちょうど良く着ていたのを見たことがあるので、私はMを買いました。
が、家に帰って着てみるとかなりブカブカなのです(私の身長は162センチです)。
ツナギはゆったり目に作ってあるから横幅はまあこんなモノと思うことにしたのですが、また下部分が自分のまた下よりも10センチ近くも下にあって、歩いてみるとなんか変な感じ・・・。見た感じも足短く見えていまいちです。ツナギのウエスト位置も、腰骨辺りまできちゃっています。
ネームを入れてもらったので返品は無理なので、なんとかこのツナギを快適に着こなしたいと考えています。
良い方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (196/655)

こんばんわ。
>友達に洞窟探検に誘われて・・・
お友達は「川口 浩」さんでしょうか?(このネタは若い人には通じない?)

ツナギですが、ウエストの部分で折り返して、(着物みたいに)
ここを縫い付けてしまえばいいのではないでしょうか?
多少不恰好ですが、ツナギなら大丈夫かな?
またはお店で「直し」もやってればここで出きると思います。

洞窟探検、気をつけてくださいね。
お礼コメント
rindoh

お礼率 97% (209/215)

ご回答ありがとうございます。
川口浩探検隊ですね。知ってはいますが、私は一応若い人です(笑)。
折り返してみるのが一番すっきりするとは思いますが、ファスナーがしたから上まであって、ファスナーごと折り返すのは無理だなあ、技術がいるなあとくじけ気味です。
自分でやってかっこわるくなっても、ツナギなら大丈夫の言葉を胸に着続けようかと思います。
洞窟探検の時にはベテランの人にもついてきてもらいますが油断禁物ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 20:19:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (21/144)

書いてある感じだと相当だぶだぶですね。
とりあえず、洗ってみて乾燥機で乾かしてすこしちじめてみればいいのでは。
その後、家の中でも外でも何べんも着ていれば自然と馴染むと思います。
お礼コメント
rindoh

お礼率 97% (209/215)

ご回答ありがとうございます。
乾燥させて縮めるのもいい手かもしれませんね。
いちどやってみます。
投稿日時 - 2003-02-03 20:10:46


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (196/655)

追加です。
「女子高生ミニスカート方式」はどうでしょうか?
ウエストの部分で折って、ここをお手持ちのベルトで「締めて」しまう。

♪行けー行けー川口ひろっし、ドンとゆっけー・・・
お礼コメント
rindoh

お礼率 97% (209/215)

またのご回答ありがとうございます。
作業着ショップにはベルトも売っていましたので、試してみます。
投稿日時 - 2003-02-10 18:50:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ