• ベストアンサー

家庭がお金持ちでないニート、ひきこもり、フリーターの方に質問

家がお金持ちでない場合、 寿命(70~80歳)を全うするまでニート、ひきこもり、フリーター(月収5万円以下)を続けることは難しいと思いますが、 何歳まで生きたいと思いますか? 親が亡くなって財産が尽きるまで、 50歳くらいまで、 ドカンと儲けて100歳まで生きたい、など色々考えていると思いますが、 どうですか? 現在の年齢も教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sobamoti
回答No.2

28歳 独身女 出来るもんなら交通事故にでもあって、とっととあの世に行きたいです。 仕事で手を怪我をし、しかも医者には完治は無理だと言われ、そのせいで雇ってくれるところもありません。 自分の無力さにあ然です。 ただ、親より先に死ぬのは可愛そうなので、今のところは生きています。 果たしてどうやって定年まで生きていけばいいのか・・・。 困ったものです。

holydive
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も内臓に病気をわずらっていて、 病院の現代西洋医学では治せないので、東洋医学で和らげることしかできません。よけいに金もかかるのでほんとうにイヤになります。 この国は弱者に対して厳しいですよね。 いや世界的にそうか・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

う~ん、わかんないなぁ今の所。 ただ毎日ボンヤリと過ぎていってる日々。 1年前の通勤途中の交通事故(当方0:相手10)で入院・手術・リハビリ通院・そしてまた再入院&再手術、その結果カラダの自由が利かず、職場からはほとんど一方的に退職扱い(要はクビ)に。(一応労災処理されているのだけど・・・。) 保険会社は”頑張ってください!”とか”お体をくれぐれも云々・・・”っていう台詞繰り返すばかり。ドラマじゃないけど、同情するなら金をくれ!(素)こっちは収入無い上に貯金崩して生活してるんじゃぁ!!(もう底が見えてきた・・・・。)

holydive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました~。

• amygo
回答No.1

なるべく長く生きたくないです。 年金払ってないので年金受給前に病死したいです。 でも毎日ヒマなのも苦痛なので もうじき働きたいです。 でも近所や周りが「働け」とか言ってくると働きたくないですm(_)m だって関係ないくせに言うんだよ?家族がいうなら働くけど。

holydive
質問者

お礼

ありがとうございます。 近所や周辺の人が働けっていうんですか。 それは嫌なお節介ですね。