- ベストアンサー
JOGの型番が分かりません・・・
原付のリミッターを解除したいのですが、自分の乗ってい原付に合うCDIを探せません。 車名は JOG YV50 形式は SA01J モデルラベルには 5BM2-010 上の手がかりを元にいろいろ調べてみたのですが当てはまるモノがモノが 見つかりません。もしかしたら本当に無かったりして・・・ まあ初心者なのであまり詳しい名前まで分かってないのが敗因なんですが、 もし上記のものだけで分かるかたがいたら、このJOGの正式な型番など 教えて下さい。あと、差し支えがなければこのJOGに合うリミッターを教えて下さい。
- sasamaru_16
- お礼率94% (17/18)
- バイク・原付自転車
- 回答数1
- ありがとう数4
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
型式から判断しますと、「スペースイノベーション」JOGだと思います。社外品のCDIをお探しとのことでしたので、デイトナ、ポッシュ等各社に問い合わせましたが、残念ながらそのタイプに適合するCDIは発売されていない様です。
関連するQ&A
- JOG-Zもしくは原付が好きな人
JOG-Zもしくは原付が好きな人 お聞きしたいのはJOG-Z用のCDIです。 自分の原付はノーマル車でまだ改造はしていません。 まずはスピードがほしくてリミッターを切ろうと思いCDIを選んでいるのですがいいCDIがありません↓↓ 皆さんはどんな基準で選んで、どのCDIをつけてますか?? ゆくゆくは80キロくらいのスピードはほしいです。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 原付バイクのCDIの互換性について
原付バイクのCDIの互換性について。ヤマハのJOGでsa01jに乗っています。CDIの調子が悪く、交換を検討しています。5BMのCDIが付いてますが、古いバイクなので欠品しています。そこで5EMのCDIは多く出回っているので、互換性があるなら交換したいのですが、対応しているのでしょうか?詳しい方、アドバイスを頂けないでしょうか?宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ヤマハジョグのバッテリーについて教えて下さい
昨年夏に譲り受けた原付なのですが、セルで1発で掛かるものの、止まってしまったり、ライトが暗かったり、坂をブレーキを掛けながら下ってくると止まってしまったり、信号待ちで止まってしまったりの状態になっています。 バッテリー交換が必要だと思うのですが、どのバッテリーを購入したら良いのか分かりません。 モデル名:CV50A フレームNo.SA16J-0078752 ニックネーム:ジョグ 型式:5KN6 モデル年度:2002年 です。 ヤマハのサイトも調べたのですが分かりませんでした。 どの型番のバッテリーを購入したら良いか教えていただけますでしょうか。 また、オークションなどで凡庸型がありますが、そういう品は購入して安心なものでしょうか? 回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- スズキ レッツIIのスピードアップ方法
息子がバイクに乗れる年齢になったので、スズキのレッツIIの中古を購入し、休みの度にいじって遊んでいます。エンジン、排気系統はいじらず、駆動系、電気系のチューンで50ccバイクでどこまで速くできるのか挑戦しています。もちろん原付1種の制限速度はわかった上で、息子共々、日常の速度も許される範囲に抑えて乗っております。今のところ、プーリーを大きくし、それに併せて、強化ベルトにして、CDIもリミッター解除タイプに変更しています。この段階で、車で並走して速度を測ると「70Km」が限界です。 もちろん、プラグの熱価も1番あげてあります。 もう一工夫したいので、どなたか教えてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 原付の改造についてです。
原付の改造についてです。 友達(自分も友達も高校生)から原付の改造を頼まれました。(内容はとりあえず音をうるさくしてほしい。パワーを上げてほしい。ネオンやLEDで派手にしたい)でも自分はそういう、いわゆるヤン車や爆音鳴らして満足しているガキみたいな車やバイクが嫌いなんです。どちらかというと街中しか走らない原付はさりげない程度のライトチューンまでが妥当だと思っていて見る人が見れば「おっ」て思ってくれるのがちょっとカッコいいなって感じです。なので自分の原付もそういうチューニングをしてきてます。なので爆音撒き散らして周りやご近所さんからの冷たい目線浴びてなにがいいの?って感じの人です。ただクラスでバイクを触れるのは自分しかいないので仕方なく引き受けてしまいました。 そこで本人から言われた情報だけですと、本人はこういった事は全く分からないし、自分もまだ現車を見てないので良くわかりませんが、多分4stのDio。ZXとかSRみたいなスポーツモデルじゃなくノーマルのやつらしいです。これだけは分かってます。他の情報は本人にはチンプン感なので不明です。 なのですが、いかせん自分は2stしかチューニングした事がないし、ましてや4stの改造なんてどうすればいいのかよくわかりません。自分は静かなマフラー主義なので付けた事は無いですが2stでチャンバー付けたらだいぶ変わるみたいですけど、4stなのでマフラー交換で音量は上がっても、パワーが上がるとは思いません(上がっても体感出来ないんじゃないかなと)。駆動系交換も考えてみたのですが、パワー無くてリミッターがかりに無くても60キロ出すのが精いっぱいの4stをハイスピードプリーや強化ベルト等でハイギア化したところで下のトルクが無くて遅くなるような気がします。また交換してもバイクの事さっぱりの友達ならWRのセットもできるはずが無いので自分がしばらく借りてセッティングしないといけないと思います。また強化ベルトもすぐダメになるので結局は自分がまた組まないといけません。またCDIも考えましたが、CDIでリミッター解除してあげても友達はかなりのバカなので、すぐに30キロオーバーの速度超過で一発免停になると思います。(改造して爆音鳴らして自分でメンテも出来ないなら免停になってもいいと思いますが)またエンジンにも悪いですし。とりあえずダサくて下品な(さりげなくの電装じゃなくド派手な華美な電装です。暴走族がやってるような)、電装はやってあげようと思いますがこういうチューニングではなく改造を4stでしようと思った時どういう風に改造すればいいでしょうか?ちょっと4stの改造サイトも見てみたんですが、ここで質問したほうが速いと思ったので質問させていただきます。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- これってJOGにつけれますか?
ASAHI [ 旭風防 ] ウィンドシールド ヤマハ [ グランドアクシス100 ] [ 品番 ] GA-03 取り付けできますでしょうか??
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
お礼
わざわざありがとうございました。 自分でいろいろ調べて改造しております。もう大丈夫です。