• 締切済み
  • すぐに回答を!

セゾンのカードローン・メンバーズローンの違い

最近、セゾンのメンバーズローンを申し込みしたところ 審査が通りませんでした。 そしたらカードローンの申込書が別に届いていたのですが これはカードローンのほうなら 審査が通りますよってことなのでしょうか? 申し込みをするべきか悩んでいます。 ちなみにおまとめをしようと思いの申し込みです。 セゾン・イオンなど4件の170万 キャッシングあります。 オリックスを申し込んだところこちらは50万の枠がおりました。 おまとめできないので使うつもりはないです。 誰かご存知の方教えてください・・・。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.2

借り入れがあるようですので、その返済状況また年収や申し込み状況によって却下されることもあると思います。数年前まではセゾンは債務者でも比較的カードは作りやすいと評判のところでしたが、もしかしたらそういった債権を抱えて厳しくなったのかもしれません。 オリックスさんが通ったのはたぶん審査基準が甘いからでしょう。 DMに関しては却下の人でも誤って届いてしまうようです。 直近で何社か申し込みをしていたりするとセゾンは却下になるかと思いますよ。 いずれにしてもまとめたいがために何社か申し込みをしていたとしたら 他のところで申し込んだ時、難しい状況になるかも知れません。 ともかく、借りたものは早めに返済するが一番です。

質問者からのお礼

なるほど・・・! 最近、申し込んだのがアコム・オリックス・モビット・セゾン の4っつです。 審査に通ったのがアコム・オリックスです。 審査基準が甘いんでしょうね~・・・。 そのうちアコムはカード作るのやめました。 とりあえずカードローンの申し込みもしてみました。 これでだめなら返済額は多いですけど 半年は頑張ってみて一件へらして またおまとめ挑戦してみます。ありがとうございました☆