• ベストアンサー

mp3プレイヤーを音楽データの保管に利用したい

現在はノートパソコンに音楽データを保存しており、 聴きたい分だけを1GBのメモリタイプのプレイヤーに入れて聴いています。 ですが、パソコンの容量がいっぱいで2台に保存していることと、 いちいち聴きたい分だけコピーするのが煩わしいので データを全部mp3プレイヤーに入れて聴きたいを思っています。 そこで、このような使い方をするのに適したmp3プレイヤーは何でしょうか? 自分なりに調べたのですが、今主流のiPodは同期させるのが主な使い方の為、 向いていないのかなと思いました。 もしmp3プレイヤーが壊れたことも考えるとこの使い方は危険なのかなとも思うのですが、 そのうちパソコンを新しく購入予定なので、そのときには mp3プレイヤーの中のデータをパソコンに入れたいと思っています。 希望は、 ・車にも繋いで聴くので、車で充電できるもの もしくは充電しながら使えるもの ・パソコン2台からデータを入れれるもの  です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_
回答No.1

単純に mp3 ファイルをコピーすれば演奏できるタイプですね。 大容量のものだと、iAudio から出ている M3 とかだけど、まだ売ってるのかな? iPod でも曲を戻せるとは思うけど、いちおう unofficial なので止めた方が。

dior712
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#57613
noname#57613
回答No.2

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=14331 クリエイティブのZENシリーズは確かそのような使い方が出来るものだったと思いますよ。上にURLをのっけておいたので見てみてください。

dior712
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。