• ベストアンサー

mp3プレイヤーを音楽データの保管に利用したい

現在はノートパソコンに音楽データを保存しており、 聴きたい分だけを1GBのメモリタイプのプレイヤーに入れて聴いています。 ですが、パソコンの容量がいっぱいで2台に保存していることと、 いちいち聴きたい分だけコピーするのが煩わしいので データを全部mp3プレイヤーに入れて聴きたいを思っています。 そこで、このような使い方をするのに適したmp3プレイヤーは何でしょうか? 自分なりに調べたのですが、今主流のiPodは同期させるのが主な使い方の為、 向いていないのかなと思いました。 もしmp3プレイヤーが壊れたことも考えるとこの使い方は危険なのかなとも思うのですが、 そのうちパソコンを新しく購入予定なので、そのときには mp3プレイヤーの中のデータをパソコンに入れたいと思っています。 希望は、 ・車にも繋いで聴くので、車で充電できるもの もしくは充電しながら使えるもの ・パソコン2台からデータを入れれるもの  です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.1

単純に mp3 ファイルをコピーすれば演奏できるタイプですね。 大容量のものだと、iAudio から出ている M3 とかだけど、まだ売ってるのかな? iPod でも曲を戻せるとは思うけど、いちおう unofficial なので止めた方が。

dior712
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#57613
noname#57613
回答No.2

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=14331 クリエイティブのZENシリーズは確かそのような使い方が出来るものだったと思いますよ。上にURLをのっけておいたので見てみてください。

dior712
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mp3プレイヤーを音楽データの保管に利用したい

    現在はノートパソコンに音楽データを保存しており、 聴きたい分だけを1GBのメモリタイプのプレイヤーに入れて聴いています。 ですが、最近ノートパソコンの容量がいっぱいなのと、 いちいち聴きたい分だけコピーするのが煩わしいので データを全部mp3プレイヤーに入れて聴きたいを思っています。 そこで、このような使い方をするのに適したmp3プレイヤーは何でしょうか? 自分なりに調べたのですが、今主流のiPodは同期させるのが主な使い方の為、 向いていないのかなと思いました。 もしmp3プレイヤーが壊れたことも考えるとこの使い方は危険なのかなとも思うのですが、 そのうちパソコンを新しく購入予定なので、そのときには mp3プレイヤーの中のデータをパソコンに入れたいと思っています。 その他の希望は、 ・車にも繋いで聴くので、車で充電できるもの もしくは充電しながら使えるもの ・パソコン2台からデータを入れれるもの  です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • mp3プレイヤー・・・・

    最近まとまったお金が入ったので前々から欲しかった mp3プレイヤーを買おうかと思ってます しかし種類が多すぎて 困ってます いろんなmp3プレイヤーのサイトや このサイトでも過去の質問など検索したのですが イマイチ 解決できてません どうか アドバイスお願いします 自分が思っている買おうとしているmp3プレイヤーの条件としては 1.容量は 5GBくらい(1300曲前後はいればOK) 2.もちろんタイプはHDD 3.予算は2万1000円くらいまで 4.できるだけ長持ちするもの 上の4つの条件を満たしているmp3プレイヤーありますか? またこれは条件ではないんではないのですが ipodやipod miniは1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞きましたが 本当ですか 最初はipod miniを買おうとしたのですが 1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞いて 気持ちが揺らいでます またmp3プレイヤーにはまったく無知なので ipod miniのほかにも これは良いっていうのがあれば教えて下さい また 充電のことなんですが mp3プレイヤーというものは 充電はどういう風にしてやるんですか??? コンセントにさしてするのですか  mp3プレイヤーによって様々だと思いますが 一般的にはどうやってするのか教えて下さい 自分のパソコンはwindows2000です 長々となり わかりにくい文になってると思いますが よろしくおねがいします

  • MP3プレイヤーについて

    iPodからMP3プレイヤーに変えようと思っているのですが、iPodに入っていた曲はMP3プレイヤーに入れることは可能なのでしょうか?(iPodのデータはすべてパソコンに入っています。)誰かお答えしていただける方がいたらお願いします。

  • 持ち運べる音楽プレイヤー

    MP3プレイヤーを買おうと思ってます。 持ち運びできて、パソコンに保存してある音楽データを持ち歩いてきければいいなと思っているのですが、調べてみたらMP3プレイヤーがいいようで気になってます。 こういうの全然分かんないんですが、 ipodだとネットにつなぐから、通信料を月々払うんですよね? USBもしくはSDカードで、パソコン内の音楽データを移して、持ち歩いてきければいいんですが、なにかお勧めがあったら教えて下さい。 おもに、ウォーキングや寝る前などに聞きたいと思ってます。

  • iPod以外の携帯音楽プレーヤー

    携帯音楽プレーヤの代表(?)としてiPodを買ったんですが、ipodはパソコンにすべての曲を保存しておかないと同期したときにiPodの曲が消えるためパソコンの容量が足りなくなってしまいました。 ですのでパソコンに曲を保存しなくてもすむような音楽プレーヤーを探しています(できればiPodのような液晶つき) 何かありますでしょうか? わかりにくい文章ですいません

  • ソニーのMP3プレイヤー HD5の充電について

    ソニーのMP3プレイヤーのHD5を中古で買いました。 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=01307210842 購入時に充電器が付いていなかったので、パソコンのUSBで充電をしています。 その時に、パソコンと接続するだけで一々ソニックステージが起動し、メディアプレイヤーが同期を始めるので面倒で仕方がありません。 ipod用のコンセントからUSB充電が出来る機器を買ったのですが、充電できませんでした。 そこで、パソコンにUSBを接続しても、両者が起動しないように設定することはできないのでしょうか? またACアダプターの充電器を購入しても良いと思っているのですが、ACアダプターは説明書にあるとおりSony制のアダプターでないと駄目なのでしょうか?

  • iphone4でipod以外の音楽プレーヤー

    iphone4でipod以外の音楽プレーヤーってありますか? パソコン1台につき1Iphoneしか同期できないIpodが面倒で仕方有りません。 出来れば、複数のパソコンからMP3の管理ができる音楽プレーヤーがないか探しています。 有料、無料、脱獄なんでもかまいませんので情報お願いします。

  • mp3プレイヤーで迷っています

    mp3プレイヤーを購入しようと思っているのですが、 ipodとD-Snapで迷っています。 sdカードが高いのでd-snapはどうかと思っているのですが、妻がipodはもしも本体が故障して修理が必要になったときに必ず登録してある音楽も消えて帰ってくるから、その可能性がない、d-snapの方がいいといいます。確かにその通りかもしれません。 パソコンに保存しておけば、音楽が消えても復旧させられるのでしょうが、容量等の問題で消してしまうかも知れませんし・・・。 この点に関してアドバイスお願い致します。

  • 初めてのMP3プレーヤー購入

    アドバイスを下さい。 初めてMP3プレーヤーを購入しようと思っています。 使用は・・ スポーツジムでエアロバイクやウォーキングなど 比較的激しくない運動をしているときに使用。 または通勤時(自転車、または徒歩)に使用。 予算は3万円まで。 保存できる曲数(容量)は多ければ多いほどOK。 標準であれば、音質はそれほど重視しない・・。 いかがでしょう・・? コンパクトにまとめると容量が少なく、 容量を重視するならプレーヤーが大きくなってしまう・・ この辺りが満足できるようなプレーヤーはありませんか? パソコンでデータをダウンロードしてMP3プレーヤー に保存しようと考えています。 もちろん新品でなくてもオークション等での入手も 視野に入れています。 おすすめのプレーヤーを是非教えて下さい。

  • MP3プレイヤーについて教えてください。

    まったく未知の世界なので教えてくださいませ。 今はパソコンに音楽などを取り込んで聞いていたのですが 移動したり実家に帰る時、暇なバスの中で音楽が聞ければと思い プレイヤーの購入を考えてるのですがいろいろ見てもさっぱり分かりません。 iPodが人気というのは分かったのですがソニーとかからもでてるんですよね? 私は音楽はそんなに大量には聞かないので一番容量の少ないものでいいと思うんです。 それにそんなに活用するわけでもないのでなるべく安いものがいいと思ってます。 でも楽天でも探してたのですがどれが安いのかさっぱりです。 検索で出てくるのはケースとかヘッドホンとかアクセサリばっかりで… どこか安くていいのでオススメのMP3プレイヤーってありますか? あとパソコンで音楽をWMAで保存してるんですけどこれも使えたりするんでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ぷらら光(インターネット接続サービス)のマイページへのログインができません。
  • ぷららのセキュリティ対策により、この接続環境ではログインすることはできません。
  • ぷららでインターネット接続をしており、ログインはこのPCからしか行っていない状況です。
回答を見る

専門家に質問してみよう