彼女が絶対的過ぎる!24歳男性の恋愛トラブル

このQ&Aのポイント
  • 彼女との5年間の付き合いを持つ24歳男性が、他の女性からの告白に舞い上がり、彼女に内緒で会ってしまいました。しかし、会ってすぐに別れを告げた彼は強烈な罪悪感や恐怖を感じ、彼女に寄りを戻しました。しかし、彼女からも別れを告げられ、彼は困惑しています。学校や日常生活もうまくいっていない彼はどうすればいいのでしょうか。
  • 24歳男性は彼女との5年間の付き合いを持っており、他の女性からの告白に舞い上がりました。しかし、会ってすぐに別れを告げた彼は強い罪悪感や恐怖に襲われ、彼女に寄りを戻しました。しかし、彼女からも別れを告げられ、彼は悩んでいます。学校の忙しさや彼女が気になること、告白してきた女性のことも忘れられません。薬の使用も心配な彼はどうすればいいのでしょうか。
  • 24歳男性は彼女との5年間の付き合いを持っており、他の女性からの告白に興味を持ちました。しかし、会ってすぐに彼は別れを告げ、罪悪感や恐怖に襲われました。彼は彼女に寄りを戻しましたが、彼女からも別れを告げられ、困惑しています。学校や日常生活の忙しさと、薬の使用についても心配している彼はどうすればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の存在が絶対的過ぎるのです。

僕は24才で、五年間付き合ってる彼女が居ます。 つい一ヶ月前、僕は他の女の子に告白されました。 告白されるのは初めてのことだったので 僕は舞い上がり、会う約束をして 彼女に内緒でその子と会ってしまいました。 向こうはかなり積極的に好いてきてくれて 遠い所から飛行機で来てくれました。 僕はそれがすごく嬉しくて、正直に言うと 彼女以外の子と付き合った事が無かったし 外見もかなり好みだったので下心があったのですが 会って間もなく、あまりに急過ぎたので さすがに何もせずに帰しました。 そして、帰り際に「彼女と別れて」と言われ 僕もその子を好きになってしまっていたし 内緒で会ってしまったということも自白したかったので 別れる決意をして、別れを告げました。 しかし、別れた瞬間、表現しようのない 激しい罪悪感や恐怖のような感情に襲われ 涙や汗や動悸が止まらなくなり その子は優しくも背中を撫でてくれたり 僕の流れる涙を舐め取ってくれたりしていたのですが その子への恋愛感情は完全に恐怖感に押し潰され 耐え切れなくなった僕は、その子が帰ってから 彼女に復縁を迫り、寄りを戻しました するとあの苦しみが嘘のように消えました。 僕は寄りを戻した事をその子に伝えると 当然ですが、失望され、僕が振ったのですが 振られたような気持ちです。 もう二度と連絡を取らないよう メールも電話もミクシーも拒否にしました。 でも、実はまだ僕はその子の事が好きです。 でもその子の事も目茶苦茶に傷つけてしまい その子は多分今、入院か、ナンパ待ちをしています。 そして一昨日 僕は彼女に別れを告げられました。 寄りを戻そうと話していた時は ○君の事、一生好きだよ と言ってくれてたのに。 仕返しだと思います。 実際ぼくが悪いし、もう冷めているはずなので 別れてしまおうと思っているのですが またあの時のようになるのが怖いのです。 僕は学校がコンピュータ系なので男友達しか居なくて 真剣に話を聞いてもらえるのは このサイトか、行き着けの占い師さんしか居ないです。 今、それが不安で学校の授業や日常生活がまともに出来なくなってます。 別れ話はメールで切り出されただけで まだ電話では話していません。 僕は彼女の言う事が絶対正しいと思い込んでいるので 電話で話すのが怖いのです。 でも今晩には話すことになりそうです。 僕はどうすればいいのでしょうか 学校も課題と勉強で忙しいし 彼女が気になるし 告白してくれた子の事も忘れられません。 薬はたしかデパス2mgを飲んでます。 僕は薬をやめたくて、何も無い日は飲んでないのですが 今は一日10錠くらい飲んでしまっています いつもなら不安や緊張感が無くなりのですが 今はほとんど効き目が無いです。 僕はどうすれば助かるのでしょうか 専門家の方、経験者の方、助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

見捨てられ不安?かねぇ? でも、何故その対象が自分の彼女(今回別れた彼女の事です。面倒なので”A”としましょうか。)なのか?その告白してくれた子(貴方が今気になってる子です。”B”としましょう。)じゃ駄目だったのか?その子にふられる事に対しては、別にそういう強烈な感情は湧かないのか? 不思議な事が色々あるんですよね。 僕の印象からいくと、あの時彼女Aに固執する理由は何もなかったのでは?って思ってしまうんです。(見捨てられ不安だとしても、次は”告白してくれた子B”という新たな庇護者を確保していたわけですから) しかもさ、これは驚愕すべき事なんだけど、貴方は一度自分から彼女Aに対して別れを告げている。(B子に対しての誠意から)ここがどうにも解からないんだよね。これに関しては、”見捨てられ不安”にとり憑かれている人の行動としては予想外。だって、自分から捨てられようとするなんて。それによって試そうとしているようにも見えないしね。(”試す為に”ってのなら解かる。そういうのはよくある事。別れるつもりなど毛頭なくて、ただちょっかいを出して自分の恋人を試そうとする、ってのならよ~く解かる。でも・・・貴方の行動を見てるとそうとは思えないんだなぁ。) とりあえず”貴方は驚嘆すべき勇気の持ち主だ”と思うわけです。それか、それだけB子に対する想いが強かったのか・・・?いや、しかし・・・? 本当になんなんだろうか? 彼女Aと色んな思い出があるのだろうね。貴方は間違いなく彼女Aの事も好きなのでしょう。同時に彼女に対して逆らえない。そこが見捨てられ不安の要素ではあります。激しい感情(恐怖とか罪悪感などの感情)に襲われるのもそれで説明がつきます。 説明がつきます・・・って思ってたけど、一度は本気で別れようともしたわけで・・・。それまでは見捨てられ不安はなかったのかなぁ・・・?でも潜在的にはあったはずなんだよね・・・。 で、一体何故、その彼女と離れる事についてそこまでの恐怖や罪悪感があるのか・・・!?何故・・・何故・・・?本当に解からない事だらけ。なんだか魔法みたいですね。(←これ一回僕自身がカウンセラーに言われたんだけど、今すごく分かる。あの時、彼はこんな気持ちだったんだろうなぁ、って。) またループしちゃったね。ごめんなさい。今言える事は『これだけじゃ解からない』って事。 多分、この掲示板で相談するには限界があると思うよ。(もしかしたら、これだけの情報で読み取れる人がいるかも知れないけど。まあ、いるだろうね。) デパスを飲んでるとの事だけど、『相談する相手もいない』ってところから推測するに、どうも通院してないのかな?僕は通院するべきだと思うけどね。 これは多分、貴方と話せば話すほど新しい謎が出てくる問題だと思う。貴方の今までの生き方、育ち方、周囲の環境から根本的な原因を探る事になるだろう。これはもう、直接会って話すって方法を採らないと時間が掛かって仕方ないと思うんだよね。 だから、リアルの先生に任せるべきだと思った。あまりにも難しいからさ。

toritachi
質問者

補足

詳しい分析をありがとうございます。 昨日、Aとは電話で話をしましたが ちょうどAの家に僕がカスタマイズしたPCが届いたそうだったので 僕は本題をするのが怖かったので そのセッティングを教えただけで話を終えました。 Aも本題の事には突っ込んで来ませんでした。 仰る通り、見捨てられ不安に取り付かれてると思います。 僕は、Bを振った時、Bが見捨てられ不安のような 自分と似たような状態に陥ってしまわないかが不安で 振ってからも何度も連絡を取ってしまっていましたが その時に、このサイトで相談した結果 このままではAもBも二人共を傷つけてしまう、とアドバイスを受け 「お互いの為にならないから、もう僕のメールに返事しちゃ駄目だ」と言いました。 すると、Bは僕の言った通り、返事をしなくなりました。 その途端、僕は何故か、自分から振ったくせに Bに見捨てられたような気分に陥ってしまいました。 Aの事は好きです。でも、Aは安らぎの存在であり 同時に恐怖の存在でもあります。 喜怒哀楽を司る神のような存在で 逆らうと、彼女に何も言われずとも、自分で苦しみ始めてしまいます。 趣味も口癖も考え方も、全て彼女を真似ています。 「合わせなければいけない」と自ら暗示をかけてしまうのです。 だから僕は何とかしてそれを直したくて 堪えるしか方法はないと思い 無理矢理にでも別れるということを過去3度繰り返してます。 しかし発作が起こり、いつも苦しみに耐え切れず 結局、寄りを戻してしまいます。 Aに別れを告げたのは、Bに対する思いというよりもむしろ 「Aの恐怖から逃れたい」という思いからというのが強いです。 しかしAは恐怖でもあり、安らぎの存在でもあるので 別れてしまうともう安らぐ事は出来なくなってしまうような気がして どうしようもない矛盾した恐怖に襲われるのです。 今は通院はしていませんが、今まで2年ほど通院していました。 僕は主治医の前では、つい大丈夫そうな態度を取ってしまい 本音を言う時間も無いまま診察が終わってしまうため 通うのをやめました。 今は1件3000円で2時間ぐらい話を聞いてくれる占い師さんに頼っています。 僕は占いは信じていませんが、カウンセラーさんよりも 突っ込んで話をしてくれるというか、カウンセラーの場合は 「こうすべき」というような事を言ってはならないようで その点、占い師さんは「掃除をすべき」「水を飲むべき」とか それをしてどうなるのかとは思うものの 比較的めちゃくちゃな事は言われないし 答えを出してくれるので、助かります。 デパスは親戚の内科医にほぼ診察無しで処方してもらっています。

その他の回答 (2)

noname#194289
noname#194289
回答No.3

参考になるか分かりませんが書いてみます。貴方の頭の中に彼女が住み着いてしまった感じです。コンピュータだったら移動できますね。外部保存に出来ませんか。

toritachi
質問者

補足

確かに住み着いていますね。 重要なシステムファイルに感染してしまっているようで そう簡単に移動は出来そうにないです。

回答No.2

>薬はたしかデパス2mgを飲んでます。 僕は薬をやめたくて、何も無い日は飲んでないのですが 今は一日10錠くらい飲んでしまっています デパスという薬は1回1mgまで、1日最高3mgまでの薬です。 デパスは、依存性を作りやすい薬です。おそらくつらさから逃避 するために服用しているのでしょうが、余計に不安が増しますので 決められたとおり以上に飲んではいけません。 というか、なぜデパスなんて薬飲むことになったのでしょうか? >いつもなら不安や緊張感が無くなりのですが 今はほとんど効き目が無いです。 いつもより緊張や不安がはるかに高くなっているのでしょう。 たくさん飲んでも効果は出ないどころか、副作用が心配です。 とにかく今の薬の飲み方は医師としっかり相談してください。 薬の作用で余計混乱しているのかもという印象を受けました。

toritachi
質問者

補足

わかりました。 今日は規定量以上は飲んでいません。 元々、10年前の中学生の頃から不安神経症で 今まで色々な薬を服用していたのですが 1日4種類の薬を処方されていた頃から比べて 今はデパス1つか、調子の良い日は飲まなくても平気なので 良くなっているとは思うのです。

関連するQ&A

  • 先日彼と別れたのですが…

    私が年上の社会人、彼は年下の大学生で付き合いは1年半程続きました。別れのきっかけは彼が同じサークルの女の子を好きになってしまったから…です。 何でその子を好きになってしまったかはっきりと理由は分からない、私のコトは好きだけど家族のような愛情でもう私を恋人としては見れない(恋愛感情だけが抜けてしまった感じ)、他に恋人として見れてしまう好きな人が出来たのに中途半端な気持ちで私と付き合えない、という理由でした。色々二人で話し合い、二人とも涙で顔がぐしゃぐしゃになりながら 『ありがとう、この1年半本当に幸せだったよ』と告げて二人強く抱きしめ合ってお別れをしました。 …前置きが長くなってしまいました。 その後、彼から電話があって 『寂しいときは電話してね』とか『好きになった子に告白はする気は無い』とか『今度また泊まりにいってもいい?』とか…。これはどういう意味なのかな…? 電話の対応も付き合ってた時と同じような感じで、私はまだ彼のことが好きなので嬉しい反面ちょっと複雑な気持ちです。客観的に第三者から見てこの妙な関係はどんな感じに取れるのでしょうか?ヨリを戻せるなら戻したいとも思っていますが彼は『好きな人がいるうちは無理だよ』と言ってました。因みに別れた後の肉体関係は一切ありません。 まとまりの無い文章で申し訳ありませんが皆様の感想等聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 大切な存在だけど

    長くなりますが、すみません。 付き合って3年になる彼女がいました。3年間ほとんど毎日一緒にいるような生活を送ってきました。 2ヶ月前くらいに、昔彼女が好きだった男性と内緒で二人きりでご飯に言った事が発覚して、けんかになり距離を置きました。(告白されたみたいですが、後に断ったそうです。) すぐに戻りたいってなったんですが、彼女からは自己嫌悪で戻れないと言われました。 その後もLINEや二人でご飯に行ったりして、クリスマスになりました。 クリスマスに再度「一緒にいたい、大切だし、大好きだから戻って欲しい」と会ったときに言ったんですが、「今は付き合えない」と言われてしまいました。 理由は2ヶ月前からずっと言われ続けていた事なのですが(実はクリスマスまでに3回ほど戻りたいと伝えたんですが、戻ることはなかったです。)、 「今でも大切な存在だし、だからこそ昔みたいな好きな感情に戻れないのが本当に悔しい(好きな感情が分からないとも言ってました。)」 「自分の弱さでこうなってしまって申し訳ない」 「今は一人になって、自立してちゃんとしたい」 「本当にいっぱい傷つけて、苦しめて、ごめん」 今は連絡も会ったりするのもやめようって言って、何もしてません。 正直、彼女の事が本当に大好きだし大切だし、彼女がいなければこんなに人を大切にしたいって思えなかったです。今すぐ戻りたい!! ですが、今の現状を考えると待つのが彼女のためなんだと思います。 でも彼女の気持ちは時間が経てば経つほど、何処か遠くに行ってしまいそうで本当に怖いです。 友人が聞いた話では、彼女は私以外の男性が自分に合っているのではないかと思っているとの事でした。 長くなってしまってすみません。 毎日朝は起きたくないし、ずっと堂々巡りで何も気力がわかないです。 長くつたない文章を読んでいただき、ありがとうございます。 何かアドバイスやご教授があれば是非ともお願いします。情けない質問すみません。

  • 気になる存在!?

    最近、私の部署に年下の男性が配属されました。私より2つ年下です。 (私は30間近ですが・・・) 今までの私は同級生以下と付き合ったことがありませんし、何度か年下の男の子に告白されたこともありますが、まったく恋愛感情はもてませんでした。 ところが、彼が来てからの数ヶ月たった今、私は彼の事が気になるのです。なぜなのか自分自身でもわかりません。 彼は「OOさん、OOさん。」とただ会社の先輩として接してくるだけです。彼には私に対する恋愛感情はないでしょう。 それは私もかまわないのですが、自分の彼に対する気持ちがなんなのかわかりません。いつも自分が年下の男性に抱く感情とは違うのです・・・。 年下には恋は出来ない!!と思って生きてきただけに、自分でもビックリしています。 ただ、私はもし「告白」することになって今の距離感がなくなってしまうのであれば、このまま私の胸にしまっておこうかと思うのです。 臆病なのでしょうか??? 今まで年下の男性と付き合ったことがないだけに、どう自分の気持ちを整理したら良いのか分りません。 彼はとても男らしく、またかわいらしさを秘めたとても魅力的な男性です。私が若かったら・・・と残念に思います。 今、年下の男性と付き合っている女性、または年上の女性と付き合っている男性。付き合ったきっかけはなんですか??教えてください。そして、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 脅迫めいた同性からの告白…

    前提として…私は現在20代前半で若干男性恐怖症のような部分がありますが、性癖は至ってノーマルです。現在恋人は居ませんが過去に彼氏は居ました。 悩みなのですが、先日高校生の女の子と知り合う機会があり、その子も男性恐怖症に近い部分があると知って親近感を覚え仲良くなったのです。 しかし、電話で突然告白されてしまいました。 思春期の場合に時々起こる一時的な男性への嫌悪に似た恐怖と、恋に恋する状態が重なってしまったのではないかと思っているのですが… 「フラれたら自殺しそうだ」と、言われてしまいました。 精神的に不安定なところのある子だ、とは感じていましたが電話を切る直前にそんなことを呟かれてしまって本当に驚きました。 私にはこの子に対して恋愛感情はありませんが、慕ってくれる年下の子を傷つけるのも憚られます。 何より脅迫じみた一言が不安だし、本当に私に恋愛感情を持っているのだとしたら、と思うと余計に何かを言うことに恐怖心を覚えます。 どういう言葉で断れば良いのか、または説得すれば良いのでしょうか。共通の知り合いが居ないだけに、苦しいです…。

  • 彼女と別れました。こんな別れ方をしてヨリが戻るのでしょうか?(経験ある方の返答お願いします)

    一昨日、半年付き合って二ヶ月同棲した彼女と別れました。一週間前に彼女と(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1539634)このような事があって、一週間連絡を絶ってしましたが、その間に自分の中で彼女を好きという感情と失いたくない気持ちがいっぱいになって自分から「今から会えない?」とメールし会うことになりました。彼女の部屋に入って、自分の気持ち、彼女を失いたくない気持ちを伝えて、彼女は「別れたい」といいました。理由を聞くと、僕のことを嫌いになったわけでもなく、僕に悪い部分があったわけでもない、別に好きな人ができたわけでもなく、ただ、「一人になりたい」からという理由なのです。理由はどうあれ「別れ」口にしたのだから僕もそれを受け止め、了解しました。ただいままで、いろいろな人とつきあってきましたが「失いたくない」という気持ちになったのは初めてで、自分の中で忘れることはできない存在なので、時間を置いてからまた自分から告白しようおもいました。そして、彼女に今までありがとうと言ってさよならをしようとしたら、彼女が泣きだしてさよならをいえる状況じゃなくなり、彼女に「帰られるとなぜか涙が出てくる」「別れても繋がっていたい」「今日だけは彼氏と彼女でいさせて」と言われ、一緒にいました。そして、帰る時間をあらかじめ決めていたのでその時間になって、「帰るね」と告げると、今度は泣かずに玄関まで見送ってくれ、そしてキスをされ帰りました。こんな別れ方をしたんですが、ヨリが戻るなら自分は戻りたいです。こんな別れ方をしてヨリが戻った方や、自分から別れを切り出して、自分からヨリ戻した方のご意見や経験談をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 元カノの存在とこれからの不安

    僕は今22歳一歩手前の男ですが、高校3年の頃初めて付き合った彼女がいました。当時はその存在の大事さに気づかず、自分から別れを切り出しました。でも別れて半年ぐらいたち、彼女ののコトが本気で好きだということに気づきました。しかしもうその子には彼氏ができていました。それから僕は何人かとお付き合いをしてきましたが、やはりその子の存在を超える子とは出会えず、すぐに別れてしまう恋愛を続けてきました。4年間も引きずってしまって、その間3回くらい告白しましたが、全部フラレました。 というかその子とどうしても比較してしまったりしてしまうし・・・。 どうすれば忘れるコトができるんでしょうか?それとも思い出にすがってるだけなんでしょうか?自分でもいい加減次の恋に進みたいんですけど、ここまでまた人を好きになれる気が本当にしません。教えてください

  • 約一週間で振られました・・・

    こんにちわ、19歳、男です。 約一週間前に付き合った(告白は俺から)の彼女に突然別れを告げられました。理由は「恋愛感情が沸きそうにない」「○○君は優しいから依存してしまいそうで目標の強い女性になれそうにない」「これから先の事を考えられない」とのことでした・・・しかも泣きながら・・・ 意志は固かったみたいでその場は仕方なく受け入れたのですが、一日経ってやっぱり納得が出来ません。話は電話だったので、もう一度実際に会って話をしたいとも思うし、見切りをつけるのがはやいからもう一度チャンスを欲しいとも思うのですが・・・会うことに少し恐怖や不安を感じています。 これからどう動けばいいのか本気で悩んでいます。このような経験した方いらっしゃいますか?またどのように解決なさったか、お聞かせ下さい。アドバイスも出来ればお願いします。

  • いじめられる

    今、私の学校は夏休みに入っています。 でも、もうすぐで夏休みが終わってしまいます・・ それで、ひとつ、すごく大きな不安があるんです。 それは「いじめられるんじゃないか」という恐怖感です。 今に限らず、学校以外の場所でそう思うんです。 学校以外の場所で 一人でいると、小5あたりから今日までの学校生活の事を思い出すんですが、嫌なことばかり思い出していしまい、「ああ、あの子にあんなこと言ってしまった、嫌われてしまったんじゃないか」とか「あの子に嫌なことをたくさんしてしまった、嫌われてしまったんじゃないか」などと思ってしまい、最終的に私の考えの中ではクラス全員の子に嫌なことをしてしまったということになり、嫌われている、いじめられるんじゃないかという恐怖感があるんです。 現時点で、いじめられたことは一度もないですし、あの子が私を嫌っている、という話も2・3度しか聞いたことがありません。 なのに、そう思ってしまうんです。 今 せっかくの夏休みなのに終わりが近づくにつれ怖くなっていきます。 どうしたら こんな考えを取り除けるんでしょうか?アドバイス、よろしくお願いします・・。

  • 絶対評価って ?

     娘は中1です。 実は難病なんです。小5の時に発症して半年間入院しました。今は落ち着いていて、本当に難病なの?と思えるほど元気です。でも いつまた発症するか、とてもビクビクしています。(当然 薬や食事等の制約はあります)  本当に活発な子で、マラソン大会は出てはだめだと主治医の言われていますが、どうしても参加したいとお願いして、1kmだけならOKとなりました。ところが、学校の先生は、全部(3km)走らなければ、評価は下がるといっているそうなのです。絶対評価というのは、その子個人個人の意欲や関心等で決まると聞いていましたが、やはりだめなのでしょうか。娘にとっての1kmというのは他の子の3kmよりも本当に大変な事なんです。学校の先生は娘の病気のことは知っています。 明後日11日に先生に会いに行きます、時間が有りませんが教えて頂きたいと思います。お願いします。

  • 5年付き合った彼に他にも好きな人ができました。

     長文になります。  私にはかれこれ5年付き合った彼がいます。 大学時代のサークルの先輩です。 それまでの彼は彼女とは3-6ヶ月ほどしか持ったことがないようだったので、心配はありましたが、フィーリングも合い、うまく付き合っていて、本当に幸せにすごしてきました。 お互いに結婚も意識して、話もしてましたし、互いの両親や親せきも公認で、「ずっと一緒にいるんだろうな」と思っておりました。 彼は「先生の採用が決まったらちゃんとしよう」 と言ってくれていたので、それから3年ずっと待っておりました。  ところが去年の四月、彼の学校に赴任してきた先生に好意を持たれ、猛アプローチをかけられていました。 そのことに気づいた私はそのことについてすごくイライラしており、さらに私も仕事の転職を考えていたタイミングで心に余裕がありませんでした。 彼も採用試験でピリピリしており、少しずつ喧嘩が増えていました。 それでも私は今お互いがしんどい時期だけど、乗り越えられると彼との時間を大切にしていましたが、彼はその子に興味を持ちだし、気持が少し離れて行きました。 結局修復できず、合格発表直前で別れを切り出されました。 理由は「その子を好きになったというわけではなく、私のことが心にない。」でした。  本当に大好きだったため食事ものどを通らず眠れない日々をすごしました。 別れてからはほとんど連絡を取らず、向こうの家にある私の荷物を取りに行く連絡をしてたくらいで、取りに行った時も会ってはいません。 彼にも「もう前を向こうって切り替えてるから大丈夫、もしその子とうまくいきそうなら、幸せになってね」 と最後に伝え、明るくふるまっていました。  別れてから3ヵ月後、自分の心にはどうしても嘘がつけず、どうしても会いたい気持ちがおさまらず、思い切ってご飯でもいかないかと軽い感じで誘ったところ、以外にも「いいよ」との答えが。 「寄りが戻せたらいいな、でももしその子と付き合っていて幸せそうなら、これを最後に笑顔で別れて、私ももう踏ん切りをつけよう」と思い会ったのですが、 実際会ったら「ん?」と思うくらい仲良く付き合っていた頃と変わりませんでした。 でも、私と別れてすぐ、その先生と付き合いだしたようです。 でも彼は「やっぱり私のことをすごく思いだすし、会って、やっぱり失いたくないと思った。寄りを戻したい。」と言ってくれました。 ただ、来月まではすごく忙しいから来月まで待ってとのこと。 私は「?」と思いながらうなずいたのですが、納得が出来ず、後日 「仕事が大変なのもわかるし、私と会うまでその子とうまくいってたのなら、別れを切り出しにくいのもわかるけど、私と寄りを戻すと決めてくれたなら、待つ意味がわからない。それくらいの気持ちなら戻ってきてほしくないし、何も知らないその子を無駄に傷つける必要はないと思う。だから寄りを戻す話は無しにしよう」 と本当に彼と離れようと思いその覚悟で伝えました。 そしたら彼は「自分の事しか考えてなかった、ごめん」 と言ってすぐに別れてきました。 ちょっと彼に対する違和感も感じたのですが、やっぱり好きだったので、やり直すにいたったのですが、やり直した後もその先生からのアピールは止みません。 週末一緒にいると、夕方や夜に着信がなります。寝る前にはメールがきます。 彼は電話も出ないし、メールも返している様子はありません。 他の友人のメールだったら「あ、○○さん、○○やって」とか教えてくれるので、何も言わず返信を返さないのはおそらくその子からです。 その子は「好きでいるのは、いいやろ?」と言われたようです。 私はちゃんとそうゆうことはやめてと言ってほしいのですが、そうは言ってる様子が無いです。 でももうほっとこうと思って私も気にしないようにしていました。  そんな中寄りを戻した事を親に伝えると「それならもう結婚したら?」と言われ、彼に伝えたところ、初めは「そのつもりでより戻したしな」と言って家に来る日付とかを決めてくれたのですが、つい先日 「やっぱり俺、どっちも失いたくない。どっちも魅力があってどっちも好きみたいや。」といって泣かれました。 その子は犬のように見返りを求めず、ただ好き、毎日会えて幸せという事をずっと伝えてくれるようです。学校でも二人きりになったりしたときにどちらからともなくキスをしたそうです。それも1回だけではない様子。 その子は私と彼が寄りを戻してるのを知っています。 彼が別れるときに「元カノと寄りを戻したいから別れてくれ」と言ったようなので。  私もさすがにもう疲れてきました。 本当に彼を大事に思っていたし、寄りを戻した時も真剣に悩んだつもりなので、こういう結末であることが本当に悲しく、涙が止まりません。 ただ、ここで私が別れを選択すると、おそらく彼はその子のところに戻るでしょう。 それを思うと、ただ別れを選択するよりも身を切られる思いになるんです。  寄りを戻す時、「軽い気持ちならその子といたげて」と思ったのは事実です。 その時はその子も純粋に好きな人にアプローチして叶った恋愛だったし、ちゃんとしている女の人だから彼も惹かれたんだと思ったから。 でも別れた後の彼女の行動は私からしたら、自分の事しか考えていないようでどうしても納得がいかないのです。 一番だめなのはどっちにもいい顔している彼ですが、 「なんで?私は彼と別れた時、自分の幸せより彼の幸せを願って行動したつもりなのに。その子は確かに自分の気持ちにまっすぐだけど、でもちゃんとしてないやん…」 と思ってしまうんです。  誠実に付き合っていたからこそ正直悔しい気持ちもあり、自分でもどうしたいかわかりません。 本当はすっきり別れた方がいいと思うのですが、そんな子とくっつくの?と思うと、情けないですがどうしても嫌でたまりません。    長い文を読んでいただいてありがとうございます。 厳しい意見を聞かせてください。