• 締切済み

VAIOですが…

[マイコンピュータ]の[リムーバブル記憶域があるデバイス]に、今までは3.5インチFD / DVD-RWドライブ / xD Picture Card / Memory stick / CF / SDがあったのですが、急に3.5インチFD / DVD-RWドライブ しかなくなってしまいました。試しにSDを挿入したところ、全然反応なし。これはドライブの故障ですか?対処法はありますか?

noname#31878
noname#31878

みんなの回答

• dkb
回答No.1

簡潔に書きますので、判らない用語はGOOGLEで検索の上参考にしてください。 http://www.google.co.jp この手のトラブルではまずデバイスマネージャーでどうなっているかですね。 メモリーカードリーダーらしい不明なデバイスのアイコンが出ているのでしたら、それをWindowsで再認識させるためのデバイスドライバを製品付属のCDやSONYのWEBサイトで探し、再インストールしてみましょう。 デバイスマネージャーにそもそも全く存在していないなら、電気的にケーブルが抜けてしまっているか、BIOSでそのデバイスが無効にされているのでしょう。 BIOSに関しては、マニュアルを調べ、有効/無効の設定メニューがないか探してみては? デスクトップPCなら自分でふたを開けて配線チェックをするのも善い事です。頑張ってください。